『aquos sense8 ロック画面中の通知が表示されません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aquos sense8 ロック画面中の通知が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

普通のスマホって、画面ロック中にLINE等受信した場合、音量等のサイドボタンをおすと通知メッセージが、ロック解除しなくても見れるはずなんですけどみれません。どうすればいいのでしょうか?

書込番号:25527378

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/30 18:38(1年以上前)

>アトアト2さん

■スリープ時に画面を点灯したい場合
設定→ディスプレイ→ロック画面→通知時にスリープ状態から復帰→オン

■ロック画面で通知をみたい場合
設定→通知→ロック画面上の通知→デフォルトとサイレントの会話と通知を表示する→オン

これが希望のものでは?

書込番号:25527420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/11/30 19:20(1年以上前)

普通のスマホではなく、Xperia限定の機能では?

書込番号:25527471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 19:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

先ほど教えていただいた設定で、画面が消灯時にラインメッセージを受信し、デバイスの明かり(時計のみ表示された)は点いたのですがメッセージの内容は実際にラインの画面を開かないと見れません。

伝わってますでしょうか・・

例えば、以下が前のaquos sense3 liteではできました。

1.スマホの画面が消灯中
2.lineメッセージを受信
3.画面が消灯中から点灯し、尚且つメッセージ内容も表示される。

4.また、デバイスを操作せず消灯に戻っても、音量ボタンを押すとラインメッセージの内容が見れる


これができないのは仕様でしょうか?><


書込番号:25527531

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/30 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>アトアト2さん

指紋認証を登録していない指で電源ボタンを押下。
これで、添付画像のようにロック画面で通知が見れますが、これではダメですかね・・・・・

ボリュームボタンでないと駄目とか・・・・・

書込番号:25527554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 20:23(1年以上前)

†うっきー†さん

いえ!それが望んでいた反応です。どこの設定をいじったら出来ましたでしょうか?

先ほどの2つの設定をオンにしても指紋認証されてない指で電源ボタンを触るとブブッとなるだけで
何回もやると所定の回数を失敗しました的なメッセージしかでません。><

書込番号:25527565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/30 20:29(1年以上前)

>アトアト2さん
>先ほどの2つの設定をオンにしても指紋認証されてない指で電源ボタンを触るとブブッとなるだけで
>何回もやると所定の回数を失敗しました的なメッセージしかでません。><

指紋センサーはボタンも兼ね備えています。
触るのではなく、グッと一回押し込んで下さい。

書込番号:25527579

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 20:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

できました!ありがとうございます^^ なぜか押し込むのを試すのを忘れてました!^^;
本当助かりました !!

書込番号:25527585

ナイスクチコミ!4


ja8118さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/02 15:17(1年以上前)

【画面消灯中にダブルタップしてロック画面を表示する】
●操作方法
1. ホーム画面 →[設定]
2.[AQUOSトリック]→[指紋センサーとPayトリガー]
3.[画面OFF時にダブルタップしてロック画面を表示]をタップしてONにする

書込番号:25757795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/06/02 15:34(1年以上前)

>ja8118さん
>1. ホーム画面 →[設定]
>2.[AQUOSトリック]→[指紋センサーとPayトリガー]
>3.[画面OFF時にダブルタップしてロック画面を表示]をタップしてONにする

そこには存在しませんので、利用するなら
設定→ディスプレイ→ロック画面→タップで時計を表示→オン
だと思います。
ダブルタップではなく、シングルタップにはなりますが。

書込番号:25757812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング