『悲報』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悲報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信25

お気に入りに追加

標準

悲報

2024/01/07 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

買って2週間、落としたことも無ければ、踏んだこともありません。
突然画面に縦に一本の光の線が入り、。びっくりしました。

液晶の不具合で修理が必要とのこと。2週間もかかるそうで、散々です。
買って2週間なのに、新品に交換もしてくれないとのこと。

え〜って感じです。

書込番号:25575620

ナイスクチコミ!32


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/07 15:25(1年以上前)

>いちごタルト1さん
今って店頭購入の場合は店頭で動作確認しますので、交換は初日のみ、オンラインストアは開封日が不明なので長くても到着して一週間くらいが交換可能期間じゃないですかね。

修理に出せば打痕水没無ければ無償だと思います。

書込番号:25575636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/07 15:29(1年以上前)

突然割れる原因としては、圧迫があります。
https://www.docomo.ne.jp/support/preventive_notice/#p02

目に見えない程度の亀裂でも急激な温度変化が原因で割れてしまうこともあります。

書込番号:25575643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/07 15:40(1年以上前)

senseシリーズでトラブル誘発アプリのline入れて、クラッシュするパターンもあるようなので、line入れてたら使うのをやめたほうがいいと思いますね。

書込番号:25575652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/07 15:47(1年以上前)

>いちごタルト1さん
保証期間後に同様の症状になるよりは、マシと考えるしかないですね。

書込番号:25575660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/07 15:48(1年以上前)

sense7の星1レビューから一文引っ張ってくるとこんなかんじで

使い始めて一ヶ月、充電中やLINEのテレビ電話中に突然画面右側が異様なフラッシュ。

書込番号:25575662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/07 15:59(1年以上前)

>いちごタルト1さん
現状シャープ製端末は初期不良でも新品交換ではなく無償修理が基本となってます。気に入らないならもうシャープ製は買わないことです。

書込番号:25575676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/07 16:10(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
>誘発アプリのline入れて、クラッシュするパターンも..

もう辞めてそれ、いくら何でもアプリ入れて画面にヒビ入るか?
呆れて空いた口が。。。です

書込番号:25575687

ナイスクチコミ!45


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/07 16:33(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
もう少し賢くなりましょう。

書込番号:25575721

ナイスクチコミ!27


s_swimさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/07 16:43(1年以上前)

別機種

>いちごタルト1さん
私も年末にドコモオンラインで購入、年明け1週間で同じ症状が出ました。
(機能的には問題なく使用できる)
落下も負荷も掛けていないので、不良品だったのでしょうか。

書込番号:25575744

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/07 18:34(1年以上前)

あと、この手のやつは、保証外で修理費そのまんま請求ってこともありますね。
sense5Gから恒例なんで、スペック低いのに、無理にアプリ詰め込んでクラッシュさせてるとかね。
修理から戻ってきて、line復元して、また壊して修理行きとか。

書込番号:25575866

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/07 19:02(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
荒らし目的なのを理解してあえて書きますが、
知識がない上に無関係な投稿するのはやめましょう。

書込番号:25575902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/07 19:26(1年以上前)

ハードウェアの故障までLINEが原因だとの主張ですね。反論は全てストーカー扱いですから全く話がかみ合いません。
本来は掲示板に登場すべきではないはずで、事実、過去の複数アカウントは停止されており、運営による判断は出ています。

荒らしにかまうのも荒らし、がここのルールです。私も他人のことを言えた口ではありませんが、放置でよろしいかと思います。

書込番号:25575936

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/07 19:34(1年以上前)

>s_swimさん
>落下も負荷も掛けていないので、不良品だったのでしょうか。

Yahoo等で「スマホ 液晶 緑 1本の線」で画像検索して頂くと分かる通り、
iPhone,Xperiなど、他のメーカーでも起きる現象となります。

1年のメーカー保証で、無償修理対応してもらえると思いますので、安心して修理に出されるとよいかと。

書込番号:25575944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2024/01/07 19:55(1年以上前)

>s_swimさん

それです!それそれ!!

その画像と同じ、緑色の強い光を放つ一本の直線が現れました。

画面も割れておらず、無傷です。

突然緑の光が・・・。です。

アクオスseven8のSIMカードは、以前の携帯では使えず、通話やラインができない状態で2週間。

不安です。初期化されるので、携帯が戻ってくるとデータ移行など全てやりなおしです。
めんどくさい。

でも、修理に出します。

書込番号:25575970

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/07 20:04(1年以上前)

これ、そんなにスペックに余裕ある機種じゃないんで、line入れるの本当にやめたほうがいいですよ。
ガラケ使い用のスマホをなんかいろいろやる人が無理にアプリ入れたりして文句言ってる事例がありますし。

書込番号:25575980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/07 20:21(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
これ、そんなにスペックに余裕ある機種じゃないんで、line入れるの本当にやめたほうがいいですよ。

ストーキングでもなでもないから、、みんなあきれ返ってるの判らないだけでしょ。。
いわいるバ●の一つ覚え。。でしょ、、運営さん、出禁にして、

書込番号:25576008

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/07 22:02(1年以上前)

>いちごタルト1さん
>s_swimさん
有機ELパネルの製造不良ですね。
少なくても50~100台位は、同様の症状が現れるかも知れませんね。
パネル交換だけだとデータは、そのままの可能性もありますよ。

書込番号:25576165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/01/08 06:06(1年以上前)

>いちごタルト1さん

過去にもソニーがバッテリー膨張で製造上の非を認めましたが、症状が集まってくればメーカー側が非を認めるかもしれません。

LINEに関しては全く関係ありませんので、スルー推奨です。実社会においても共存できない人種は一定数居ますので、その縮図を見ているようです。

書込番号:25576417

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/08 06:43(1年以上前)

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

↑lineはこんな感じでトラブるので。

書込番号:25576429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/08 10:22(1年以上前)

ダメだこりぁ。。。すでにAQUOS sense8 クチコミ掲示板で無くなってきてるよ

書込番号:25576625

ナイスクチコミ!16


金無さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/08 12:14(1年以上前)

まぁ、たしかにLINEは不良危険アプリで本来使うべきではないのでどんどん使用中止を推奨することは良いと思いますけど、あれがまともに動かないほどのスペックではないので大丈夫か、と。

それよりも、ちょっと不具合報告が結構出ていて心配になりますね。これからメーカーがどう対処していくか?ハードのリビジョンをどんどん出していくのか、それとも…。

今までのSHARPの対応はどうだったんでしょうね?
落ち着いたら購入しようか考えているのですが…。

書込番号:25576752

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/08 12:29(1年以上前)

>金無さん
>今までのSHARPの対応はどうだったんでしょうね?

SHARPも他のメーカー同様に、1年保証があります。
1年以内の自然故障は他のメーカー同様に無償対応となります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037191/SortID=25161062/#25161295
>ただラッキーだったのが、sense6ユーザーでは結構有名な画面が緑ぽく光る現象(おそらく不具合)も合わせて直ってしまったので個人的にはラッキーでした。
>
>自分はシムフリーモデルでしたが一年保証範囲内だったため、送料込みですべて無料で対応してもらったので結果的にはよかったです。

書込番号:25576770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/01/08 16:59(1年以上前)

>金無さん
LINEに対してどんな印象を抱くかは自由ですが、無関係な不具合、故障等で困ってるユーザーに無責任にLINE使うな・消せとレスするのはただの迷惑行為であり掲示板のルール違反です。良いことでもなんでもない、ただの荒らしだと思いますが。

書込番号:25577082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/08 19:33(1年以上前)

>金無さん
シャープは、相変わらず初回ロットが弱いですね。
senseもRシリーズも回を重ねる度に改善されていると思いますが。
初期不良については、発売から1ヵ月半後のアップデートでほぼ改善されたと思いますので、アフターとしては、海外メーカーよりは、いいと思いますよ。
有機ELの縦筋は、製造不良以外の原因も推察されますので、待てるならsense9まで待つのも有りですが。

書込番号:25577276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/24 14:15(1年以上前)

私も同じような状態で修理に出したところ ディスプレイの不具合と云うことで ディスプレイの交換だけで済み
データーの初期化はされずに1週間程で戻ってきました。すべて無料だったので助かりました。

書込番号:25863151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング