『通話出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

通話出来ない

2024/02/19 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 更紗86さん
クチコミ投稿数:1件

AQUOS sense8 SIMフリー版を新品購入しました。
nanoSIMからeSIM交換しましたが、なぜかスロット2に入り
電話番号は記載されていますが
通話とSNSが出来ずに楽天に電話をし、色々見てもらいましたが
解決できず、明日シャープに電話する事にしました。
みなさんはちゃんと通話スムーズにできてますよね?
何が原因なのでしょうか?
スマホくわしくないのでまったくわかりません。

書込番号:25629047

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/02/25 18:30(1年以上前)

>更紗86さん
eSIMの設定がうまくできてないんじゃないですかね?
マイナーな使い方だとわかる人少ないと思いますよ。

書込番号:25636850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/02/25 18:31(1年以上前)

>更紗86さん
てか詳しくない自覚があるならeSIMなんて使わないでください!笑
って思いました。

書込番号:25636851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/02/25 18:34(1年以上前)

>更紗86さん
>nanoSIMからeSIM交換しましたが、なぜかスロット2に入り

SIM1側が物理SIMで、SIM2側がeSIMなので、SIM2側にしかなりませんので、何の問題もなく正常です。


>みなさんはちゃんと通話スムーズにできてますよね?

楽天モバイルではありませんが、eSIMは問題ないですね。

念のために確認ですが、楽天Linkアプリにログインしたままにしているとかはないでしょうか?
間違いなくログアウトした上で確認しているでしょうか?

書込番号:25636862

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/02/25 18:58(1年以上前)

他に考えられる原因として、SIM1側に使えなくなった物理SIMを刺したままにしていて、
SIM1側から、電話発信やSMS発信をしようとしているとか・・・・・

楽天Linkアプリからログアウトしていることを確認した上で、自宅の固定電話から、本機のSIM2(eSIM)の楽天モバイルの電話番号にかけてみて下さい。
正常に使えるはずです。

念のために、SIM2(eSIM)のAPNに、プリセット済の楽天モバイルのAPNを選択した状態(ラジオボタンに色がついている状態)であることを確認した上で。

書込番号:25636886

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング