『電源キーの故障』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源キーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

電源キーの故障

2025/11/10 20:00(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 fogefogeさん
クチコミ投稿数:1件

AQUOS sense8の電源キーが反応しなくなりました。1年半強の使用期間ですが徐々に電源キーが利かなくなり、現在はほぼ使用できない状態で、バッテリー無くならない様にこまめに充電し、モーションセンサーで電源をONにして使用しています。インターネットで検索すると同様の事象がたくさんヒットします。そのことも含めてシャープのサポート窓口へ電話してみましたが、シャープ公式ページ以外の情報は関知しないとの見解でした。さすが大企業ですね。保証期間を過ぎているため有鬚修理となり期間は10日程度、費用は24,000円から63,000円とのことでした。63,00円であればAQUOS sense10が買えますよね。今後はシャープ製品の購入についてはとても前抜きには考えられません。

書込番号:26336998

ナイスクチコミ!28


返信する
torentさん
クチコミ投稿数:183件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/11/12 21:40(1ヶ月以上前)

>fogefogeさん

また被害者が出てしまいましたね‥

書込番号:26338642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vssharpさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/14 18:51(1ヶ月以上前)

私もシャープに同じ対応をされました。これからは二度とシャープ製品を買いません。

書込番号:26340015

ナイスクチコミ!5


kcz3385さん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/11/18 17:39(1ヶ月以上前)

電源ボタンの不具合、ここのクチコミでもこれだけ酷評されてて、たぶん修理も結構返ってきていて、ボタンの部品をどんどん出荷していて、知らない訳が無い。知ってて黙っています。
私のAQUOS Sense8も電源ボタンの効きが悪くなり某シャープ認定サービスプロバイダに持っていった時に、ああまたかという感じで、「この機種の電源ボタン修理は多い。電源ボタンだけ変えて直るなら1万3千円だが、直らないケースも多い。その場合もっと修理費が掛かる。あなたのスマホの電源ボタンはまだ完全には壊れていないから、いまのうちに売って別のスマホに買い替えたほうが良いですよ」と言われたので、実際にそうしました。(開けてみないとわからないから開けてから揉めるのを嫌がっている感じでした)
家族のAQUOS Sense8を売って別メーカーに買い替えました。(1台は査定で電源が入らずジャンク扱いになってしまった)
1年ちょっとしか使えなかったのでお金は損しましたが、スッキリした気持ちになりました。
もうシャープ製品は永久に買わないだろうな。買う気にもならない。
こういう品質問題に向き合わない会社はどうしようもない。日産もそうです。
こういうメーカーに近づかないほうがいいと、身を持って学びました。

書込番号:26343243

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度3

2025/11/24 12:23(1ヶ月以上前)

機種不明

母のsense8も電源キー壊れたと思いましたが強制再起動したら直ったということがありました
が、、、信用を失ったので5年使い倒すのを諦めて再来年買い替えることにします。

実は2023年のシャープって赤字決算でしてそれでもってライバルのPixel7aが上陸してきたものですから焦って電源キーの耐久性がおざなりになってしまったのではないでしょうか。

SoCやカメラ・バッテリーなど主要部が先代7より大幅刷新されたのにも拘らず重量と値段が変わらない辺り無理が伺えます

書込番号:26347693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング