『残念です。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SHG11 au

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SHG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SHG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SHG11 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SHG11 auを新規書き込みAQUOS sense8 SHG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

残念です。

2023/12/14 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

AQUOSセンスエイト今日購入しました。ところがスマホを持ち上げても、なかなか画面がつかない時がよくあります。
持つと画面点灯するように設定しましたが、振り回すか横のボタンを押すかしないと画面が点灯しません。
こんなものなのでしょうか。水平や垂直では点灯しないそうなのですが、斜めにしても点灯しないのはなぜなのでしょうか。
何か他に設定があるのでしょうか。返品しようかと思っています。

書込番号:25546033

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/12/14 21:20(1年以上前)

返品は厳しいでしょう。展示品を確認して問題が無い様なら、交換してもらえばいいと思いますが。

あと、持ち上げて静止させることが重要なようです。
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_02_00_05.html#_idTextAnchor061

書込番号:25546052

ナイスクチコミ!4


ken2016さん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/14 21:32(1年以上前)

根本解決では無いのですが、人差し指や中指を指紋登録して指紋センサーに指をかけて持ち上げるとすぐ点灯しますよ。
左手で持ち上げるなら親指登録です。

書込番号:25546066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/14 21:37(1年以上前)

>sakuri1さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>Q.指紋センサーが画面内にある端末で、持ち上げて手帳カバーを開いても、指紋センサーの部分が点灯しません。表示する設定はしています。どうしたらよいでしょうか?
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。

書込番号:25546071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/14 22:15(1年以上前)

>sakuri1さん
>何か他に設定があるのでしょうか。

顔認証設定はしたでしょうか?

書込番号:25546126

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/14 23:54(1年以上前)

みなさん色々と回答していただき、ありがとうございます。
指紋や顔認証はしていませんので、してみようと思います。スマホのかたむきや静止も必要なんですね。
以前使用していたスマホはすぐに点灯していたのでこんなに違うのかと驚きでした。

書込番号:25546235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/15 01:38(1年以上前)

機種不明

>sakuri1さん
念のための確認ですが
設定→AQUOSトリック→Bright Keep→『持つと画面点灯』オン・『持っている間は表示をキープ』オン
にされていますか?

正常なら、持ち上げるだけで(少しタイムラグはありますが)ロック画面かホーム画面が表示されるかと思います。

書込番号:25546277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/15 07:21(1年以上前)

>sakuri1さん

私のはAQUOSの別機種なのですが、確かにイメージ通りには点灯しないですねえ。
垂直まで引っ張っても点かない時があリますよ。
その時は、手前と奥にブンブンしてます。

私はこんなもんだと思っています。

書込番号:25546385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/15 07:28(1年以上前)

>湘南大魔王さん

>垂直まで引っ張っても点かない時があリますよ。

垂直近くにする方法が間違っているのだと思います。

#25546071
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。

この記載内容のようにして下さい。
これで100発100中で画面が表示されます。

分からない場合は、手前側はテーブルにつけたまま動かさずに、奥側(カメラがある方)だけを、動かして端末が立つようにしてください。
これで、端末の動かす方法のイメージがしやすいです。

書込番号:25546393

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/15 11:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。持つと画面点灯オンは最初から設定されていたようです。
購入時に充電70%でしたので、充電はしていない状態で使用していました。100%充電したら
なんと、手に持つとすぐに点灯します!!たぶん大丈夫だと思います。
スマホカバーやフィルムも注文していたので、返品かと心配していましたが良かったです。

書込番号:25546633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/15 11:59(1年以上前)

機種不明

>sakuri1さん
インテリジェントチャージは使ってないのでしょうか?
アイドリングストップの効果はいかがでしょうか?

>†うっきー†さん
微点灯からの復帰は、100発100中です。
スリープからの復帰がイマイチです。

書込番号:25546671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 08:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん
アドバイスありがとうございます。
インテリジェントチャージなど知りませんでした。色々な便利機能があるんですね。
よく見てみます。
以前のスマホもAQUOSを使用していたので大体同じような機能だと思いセンスエイトを
購入しましたが、画面に着信ランプが点灯しないとは知りませんでした。着信ランプが
ないと、ちょっと不便ですね。

書込番号:25547761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/16 09:50(1年以上前)

機種不明

SONY Xperia ACE lll

>sakuri1さん
余談ですが。
昨今、通知LEDがある機種はかなり少ないです。
残念ですが・・・


書込番号:25547851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 09:55(1年以上前)

>sakuri1さん
>着信ランプが
>ないと、ちょっと不便ですね。

そうですね。

とりあえず、以下の設定だけはしておいた方が良いです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq35
>Q.LINE,メールのプッシュ通知で、スリープ状態を一時的に解除して画面を点灯するにはどうすればよいでしょうか?
>AQUOS(Android13):設定→ディスプレイ→ロック画面→通知時にスリープ状態から復帰→オン

書込番号:25547860

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 19:47(1年以上前)

>湘南大魔王さん>†うっきー†さん
ありがとうございます。
プッシュ通知設定をオンにしました。
ですが、充電75%になったら、また手に持っても画面が点灯しなくなりました。
点灯する時としない時があります。端末が垂直に立つようにしてもつかない時とつく時があります。
このような状態は普通なのでしょうか。
auに問い合わせたらシャープに問い合わせるように言われました。明日電話する予定です。

書込番号:25548601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 20:23(1年以上前)

>sakuri1さん
>このような状態は普通なのでしょうか。

通常版ですが、
今、残量が63%ですが、特に問題なく解除出来ます。

キャリア端末固有の不具合がある可能性は否定は出来ません。


>auに問い合わせたらシャープに問い合わせるように言われました。明日電話する予定です。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/index.html
>docomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせください。

auに来店予約をして、店員の目の前で再現させて、何らかの対応をしてもらうとよいです。


但し、事前に以下の手順でも、問題がおきることを確認した上で。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

その後、
設定→AQUOSトリック→Bright Keep→持つと画面点灯→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末のスリープは、電源ボタンを使ってスリープにした上で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25548662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 20:34(1年以上前)

機種不明

>sakuri1さん

念のために確認ですが、近接センサーに少しだけかかるようなカバーをつけていましたという落ちはありませんか?
使える時もあるようなので、つけずに確認はされているとは思いますが・・・・・

書込番号:25548681

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 21:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
たくさんの助言ありがとうございます。
AQUOSセンスエイトは店頭販売していないのでauのオンラインショップで購入しました。
データ移行はショップでしていただきました。
画面にフイルムは貼りました。カバーですが一度つけましたが、あまり良くなかったので
すぐに外しました。
それが悪かったのでしょうか。
現在の状態ですが、今は手に持つと点灯します。
どうなっているのか、良かったり悪かったりと不安です。

書込番号:25548728

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuri1さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/17 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
シャープに問い合わせると、†うっきー†さんの言われるとおり販売事業者へと言われました。
端末を初期化などは、とても出来ないのでそのまま近くのショップに相談しました。不具合かどうかは
わからないのでauオンラインショップに問い合わせて下さいとのことでした。
オンラインショップでは設定を確認してもらい、また不具合がでるようであれば交換の対象となると言
われました。交換期間は20日までですので、それまでに不具合がなければ、そのまま使うこととなります。
どうすれば良いかが分かりましたので安心しました。
以前アクオス使っていたからと、安易な気持ちで製品の仕様も確認せずにオンラインショップで買って
しまった事を反省しています。
ありがとうございました。

書込番号:25550207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SHG11 au
シャープ

AQUOS sense8 SHG11 au

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング