『microSDカードがトレイにはまりません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥36,080 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードがトレイにはまりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense8 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

microSDカードがトレイにはまりません

2024/06/07 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル

スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

題名通りです、数時間試しましたが無理でした。
試しているうちにトレイもぐらぐらしてきておりそろそろ破壊しそうです。

説明書を見ると「突起部に押し当てながら」などと書いてありますが意味がわかりません。
何を押し当てるのか、指なのかSDカードなのか、おそらくSDカードだと思うのですが一体どの部分を押し当てるのか、上から押し当てるのか下から押し当てるのか前から押し当てるのか、押し当てたとしてそこからどう動かすのか、どうなるのが正解なのか、はまった状態がどういう状態なのか、私には全くイメージできませんでした。
それでも色々と試行錯誤はしたのですが、軽く置くと浮いてしまいトレイが入らない、かといってカチッとはまる素振りも全くありません。
トレイに開いた穴からおそらく100回以上カードが落ちました。
もう私には一生無理なのではと感じ始めています。
今は夜なので問い合わせもできません。
もしもこの難関を乗り越えられた方が存在するなら、どうか私にその方法とコツを教えていただけたら幸いです。

書込番号:25764192

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 21:35(1年以上前)

機種不明

>pokumapoさん

SIMカードトレイを見ればわかります。
添付画像の黄色マーカー内の、赤丸の部分です。

書込番号:25764201

ナイスクチコミ!4


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/07 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そこにどこをどう押し当てて、最終的にどうなれば良いのかがわからないのです。。

書込番号:25764205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/07 21:40(1年以上前)

>pokumapoさん
トレーとmicroSDがフラットになるようにmicroSDをトレーに嵌め込んでください。

そうしないとスマホへの挿入時にmicroSDが浮いて外れてしまいます。
私は、苦労しませんでしたが。

書込番号:25764208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 21:46(1年以上前)

別機種

>pokumapoさん
>そこにどこをどう押し当てて、最終的にどうなれば良いのかがわからないのです。。

添付画像のようにすればよいだけとなります。


それでも、解決しない場合は、今、どうなっているのかを撮影して添付しておくとよいです。

書込番号:25764213

ナイスクチコミ!6


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/07 21:49(1年以上前)

フラットにするとトレーに干渉してしまい、SDカードは突起部に触れることすらできません。
突起部に押し当てるためにはカードを斜めにしてトレイの穴に差し込むしかないという状況です。
もちろん斜めにはめる物だとは思えません。
もしかするとトレーの裏側からはめるのでしょうか?

書込番号:25764216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 21:53(1年以上前)

>pokumapoさん
>もしかするとトレーの裏側からはめるのでしょうか?

裏からは無理です。
理由は、非常にわずかですが、SDカードを載せる部分があるため、そこにひっかかって、裏からは入りません。

クイックスタートガイド記載通り、表側から載せます。

まずは、今、どういう状態にしているのか、画像を添付した方が、話がはやいかと・・・・・

書込番号:25764223

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/07 21:58(1年以上前)

画像添付を推奨します。
SDカード側に何か問題がありそうです。microSDカードに見える何か違うもの、だったりしませんか?

書込番号:25764228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/07 22:13(1年以上前)

>totopさん
>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信どうもありがとうございます。
すみません元のスマートフォンが故障しているため、写真を添付する術がないのです。
ただ状況を説明しますと、ズレた形でSDカードがトレー上に置かれているだけでほぼ何もされていない状態です。
そこから先に進めませんので…。

先ほどの画像で完成形がイメージできましたので、もう少しがんばってみたいと思います

書込番号:25764246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 22:29(1年以上前)

>pokumapoさん
>すみません元のスマートフォンが故障しているため、写真を添付する術がないのです。

Sense8があるのでは・・・・・
SIMスロットが刺さっていなくても、カメラは使えます。

書込番号:25764264

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/08 07:21(1年以上前)

私のsense4bはスロット抜くと起動できないです

sense8はわかりませんが

書込番号:25764477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 07:24(1年以上前)

>fwshさん
>sense8はわかりませんが

#25764264
>Sense8があるのでは・・・・・
>SIMスロットが刺さっていなくても、カメラは使えます。

書込番号:25764481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/08 08:50(1年以上前)

機種不明

あまり無理をせず
こういうのが便利ですw

書込番号:25764540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/08 11:15(1年以上前)

SIMトレーを平らなところに置きます。
上からMicroSDカードを載せます。
全面に均等に押さえてあげればハマるはずです。
斜めに差し込むのではなくMicroSDカードのスペースにきちんと載せてから均等に押さえるのがコツ。

https://www.youtube.com/watch?v=m9xX5khhxE4
auが動画で取り付け方をレクチャーしてくれてます。

書込番号:25764700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/08 15:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。
みなさんすごいですね…私にはどうしてもこれがはまるとは思えません、無理ゲーです。
ちなみにsense8の方は何も設定していないので、写真撮ってもデータ転送ができません。
精魂尽き果てて設定する気力もありません…設定も予期せぬことが頻発しますのでいつも数日はかかるのです。
ただ全く何も手をつけていないのと同じ状態ですので、写真添付しても参考にはならないかと思います。
microSDカードはBUFFALO製の物で、規格は確認して購入しております。
説明書やインターネット上の様々な画像と比較して、トレーもカードもみなさんが使っている物と同じです。

これまでにも何度かスマホにmicroSDカードを装着したことはありますが、こんなに難航するのは初めてです。。

書込番号:25764910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/08 15:21(1年以上前)

シャープは、
以前に、シムトレーが変形していた
初期不良がありました。
無理しないほうがいいです。
変形するとシムトレーの
抜き差しが、できなくなります。

私は頻繁にスマホとか
変えるので
micro sdはやめて
抜き差しタイプにしましたw

書込番号:25764926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/08 15:49(1年以上前)

>monky cat lunaさん

ありがとうございます。
そうですね、無理しないように適当なところで諦めます。
考えてみたらGoogleフォトを使っていますし、ゲームなんかは本体にしか保存できないようですのであまりSDカードを装着する意味はないのかも知れません。
抜き差しするタイプも検討してみます!

書込番号:25764962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/08 16:25(1年以上前)

>pokumapoさん
柊 朱音さんの方法で装着すれば、力は、全く要りません。
接触不良等のエラーを避けるため、遊びは皆無ですが。
以前のスマホは、若干遊びがあったと思います。

トレーが変形している可能性が高いです。
有償になるかも知れませんが、楽天モバイルか購入元にご相談ください。

書込番号:25765007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 16:49(1年以上前)

>pokumapoさん
>写真撮ってもデータ転送ができません。

パソコンとケーブルで接続するだけで、簡単に転送が可能です。
Android端末なので、他の端末と同じと思えばよいです。

書込番号:25765030

ナイスクチコミ!2


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/08 20:01(1年以上前)

ありがとうございます
auの動画はここに投稿する前に見ましたが、私がやっても全くあのようにはなりません。
どこからどう力を加えても固定はされませんでした。

書込番号:25765235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 20:46(1年以上前)

再生するSDカードの載せ方

その他
SDカードの載せ方

>pokumapoさん
>auの動画はここに投稿する前に見ましたが、私がやっても全くあのようにはなりません。

auの動画では、バネの仕組みが理解できないと思いますし、最初にフラットな状態で載せているので、わかりにくいのかもしれません。

SDカードを載せる方法を音声付で、動画を作成しました。
音声を聞きながら、見てもらうと、バネの仕組みが理解出来て、載せれると思います。

書込番号:25765290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/08 22:08(1年以上前)

>pokumapoさん
SIMカードもSD同じですが、
ウッキーさんの図面通り
抜け止め爪の下に入るよう
少し斜めに入れれば良いです
そのまま、置いても爪に当たり
きちんと固定されません、
自分も最初に気が付かず
苦労しました、、

書込番号:25765413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2024/06/09 03:01(1年以上前)

私も当初同じようにうまくいかなくて大汗を書きながらSIMカードを数回飛ばしてなくしそうになりました。苦笑
これ、コツがあるんだなと感じました。
なぜかsense2と同じような構造なのにトレイが取り外しにくい上SIMやSDカードがセットしにくかった。
思い切ってカチッとハマるまで押し込んでみるのがコツになるかと。
ただトレイがなんとも貧弱なのに手加減が必要だと感じました。

参考まで


書込番号:25765607

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/09 08:05(1年以上前)

私の場合は、カチッとはまるのではなく、スロットの形に合わせて「乗せるだけ」で、セットしています(サムスンEVO 512GB)。
爪にひっかけてはめるという状態にはならなかったので、入れ替え時には苦労しました。

最初に、auショップの店員さんにセットしてもらったのですが、いともアッサリ一発で成功させていたので、固定できないタイプにも慣れているのかと感心しました。

書込番号:25765720

ナイスクチコミ!2


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2024/06/14 01:43(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません、皆様どうもありがとうございます
未だに装着はできていませんが、1日1時間までと決めてチャレンジしています
もともとかなり不器用な人間なので私には不可能なのかもしれませんが、もうしばらくやってみたいと思います
達成しましたらご報告いたしますm(_ _)m

書込番号:25771355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/14 06:40(1年以上前)

>pokumapoさん
>未だに装着はできていませんが、1日1時間までと決めてチャレンジしています

#25765290で添付している動画を、音声を聞きながら確認されているでしょうか?
それで無理なら、SDカードかSIMスロットの問題のような気がします。

一度、他の方(家族や友人)に、動画を見ながら試してもらってはどうでしょうか。

書込番号:25771447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/14 07:41(1年以上前)

>pokumapoさん

毎日1時間までと決めているなら、本機でSIMスロットにSDカードを載せようとしている状態を撮影して、画像を添付しておけばよいと思います。
1,2分もあれば出来る作業ですし。

画像を添付すれば、一目瞭然だと思いますので。

書込番号:25771492

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/07 22:19(1年以上前)

>pokumapoさん

長期間放置されていますが、解決したでしょうか?
画像を添付すれば、どこで勘違いしているかはすぐに分かると思いますが、
おそらくSDカードの表裏を逆にしているのではないかと・・・・・

本日、そういう落ちだった方がいましたので。

書込番号:25882205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense8 楽天モバイル

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング