『Pixel8proのガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『Pixel8proのガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

Pixel8proのガラスフィルムについて

2023/10/09 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

皆さんフィルムなに使う予定ですかー?
純正のやつがもうなくて、困っています、、、


指紋認証のとこが
穴空いてないやつでおすすめありませんか?😢

書込番号:25455636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/09 17:12(1年以上前)

>指紋認証のとこが
>穴空いてないやつでおすすめありませんか?

今のPixelば画面の中に指紋センサーがあるから指紋認証のとこが穴空いてるフィルムは無いと思うよ

その上で画面内指紋認証ばフィルムによって認識が悪くなる場合もあるからPixel8はまだだけど7/6用とかで評判良さそうなやつにするとかじゃない?

まあ、Pixel7以降は顔認証も付いたからそこまで精度に拘らなくてもいいのかもだけど

書込番号:25455808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/09 21:45(1年以上前)

若干マイナーですが、まめこモバイルさんのこちらはどうでしょうか?
https://mameko.mobi/products/mameya-google-google-pixel-8
フラットディスプレイになったので選択肢が増えて迷いますね。

話が逸れますが、購入日にPixel7を購入した当初から指紋認証がストレスで..ここ半年はフィルムを貼らずに運用しております。
気になるような大きな傷も入らずストレスフリーです。
ゴリラガラスビクタス2の強度を信じて、8Proも同様の運用をしようと思っております。
(隙あらば自分語り..失礼致しました)

書込番号:25456174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2023/10/09 22:28(1年以上前)

あ、そうなんですね!!
それは知らなかったです!

ありがとうございます!!

書込番号:25456242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/10/09 22:29(1年以上前)

おおー、ありがとうございます!
使ったことありますか??



そーなんですね、
意外と何もなしでもいけることに
びっくりです!

書込番号:25456244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/10 07:18(1年以上前)

至って普通のガラスフィルムって感じですね
指紋認証があまりにも問題あれば対策されたフィルムが出るでしょうが、発売前の今の段階ではなかなか難しいですね。

黒フチ有りの全面保護≒画面縁からスワイプした時に指が引っかかりづらいので、フチ無しの商品よりいいかなと思います。

強いて言うならもーーしかすると、黒フチが若っっ干、に被るかもしれませんね。

書込番号:25456509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/10 08:05(1年以上前)

文字が抜けました
若っっ干、画面に被るかも
です。

書込番号:25456563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/12 23:59(1年以上前)

今日Pixel 8 Proが届き、下記のガラスフィルムで問題なく指紋認証もできて安心しました。
(当方、アラフォー油マシマシマンですので個人差はあると思います)

Spigen AlignMaster ガラスフィルム
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C15P6GR5

指紋認証対応しているかどうかの記載はありませんでしたが、同シリーズ製品の旧Pixel版で指紋認証できているとの口コミを頼りに購入しました。SpigenというメーカーはGoogleの公式ストアでも出品しているので、それなりに品質に信頼があるものと思います。

ガラスフィルムは以前別メーカーのものを別端末で試したことがありましたが、感度が悪く指紋認証のセットアップすら完了せず。ガラスフィルムで指紋認証は難しいものなんだと思っていましたが、今回上記製品で指紋認証できて良かったです。

ガラスフィルムはケースと同じメーカーで互換性のあるもので揃えるのが良さそうですね。ガラスフィルムはほぼ「板」なので、若干でもサイズ違いでケースと干渉すると、ガバっと浮きそうです。


背面カメラレンズのフィルムについて
Pixel 6 Proは購入時点で背面カメラレンズに透明な保護フィルムが貼られていました。(Pixel7シリーズも同様との噂)
Pixel 8 Proでは背面カメラレンズには保護フィルムが貼られていませんでしたのでご注意を。

書込番号:25460472

ナイスクチコミ!2


suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/15 01:43(1年以上前)

上記Spigenのガラスフィルム、フチが黒塗りになっているためブラウザなどのスクロールバーが見えないという致命的な欠陥がありました。
他のものを探します。上記見て買われた方がいたら申し訳ありません…。

書込番号:25463519

ナイスクチコミ!5


suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/18 01:27(1年以上前)

こちらの製品を購入してみたところ問題なく使用できています。
本家では品切れになっていますがヨドバシにありました。

Simplism Google Pixel 8 Pro ケースとの相性抜群 ゴリラガラス 高透明 画面保護強化ガラス
https://trinity.jp/product/tr-px238p-gls-gocc/

・ガラスフィルムは液晶画面の点灯領域と同じサイズ
液晶画面の点灯領域まで侵食しない保護ケースなら干渉しないはずです。

・指紋認証は画面保護シートモードオンオフに関わらず登録から問題なく可能
「指紋認証のコツはシート貼り付け前と後で2回指紋登録すること」と書いてありましたが、ちょっと何言ってるかわかりませんでした。登録可能な4指紋をすべてを貼り付け後で登録して使用できています。

・貼り付け方法が独特
購入時の箱が貼り付けキットになっています。ガラスフィルム、ホコリ取りシート、本体を箱の中でサンドイッチにし、ホコリ取りシートの保護紙、ホコリ取りシート、ガラスフィルムの保護紙を順次引き抜く、という感じです。説明書きは結構複雑でカオスでした。箱の中で位置固定するものの、箱自体がフニャフニャなためか、作業工程でズレが発生しました。8割くらい貼ったところで、縦の両端で1mmくらいの左右ズレになりそうだったので、途中でキットから外して自分で位置調整しました。ホコリ混入対策としては◯、位置調整は△といったところでしょうか。

・ラウンドエッジ加工のためホコリを拾いにくい
製品選ぶときは着目しにくいと思いますが、使い始めて良いなと感じています。

書込番号:25468151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング