『不在着信になる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『不在着信になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

不在着信になる

2024/03/26 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

デュアルSIM(物理sim ドコモ、esim uq)で使用しています。ランダムで着信ができなくなります。
頻度としては1日に1~2回です。
どちらのシムも不在着信となります。
「電波の届かない場所にいるか電源が入っていません」となります。
今日は14時の電話の後に発症したみたいで17時半に一気に不在通知smsメールが来ました。

今まで試したこと
・apn再設定
・ブロックリスト全削除

再起動で一時的に回復します。


どなたか解決法ご存知な方いますか?

書込番号:25675954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/27 04:09(1年以上前)

バグはピクセルあるあるなので

書込番号:25676230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/27 23:57(1年以上前)

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット お試しを

書込番号:25677312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/03/28 07:05(1年以上前)

リセットは試したけど駄目でした。
電話アプリを違うもの入れたのですが改善せず。

sim2のesim(uq)を切って1日試そうかと思います。

書込番号:25677458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 07:15(1年以上前)

>AV初心者さんさん
今更ですが、docomoがメインであれば、docomo版が理想でしたね。
docomoとキャリア契約されているのであれば、docomoのサポートがある程度受けられるのでは?

書込番号:25677470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/03/28 07:17(1年以上前)

docomoは会社のsimですので、サポートは受けられないのです。

書込番号:25677471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 07:18(1年以上前)

>AV初心者さんさん
docomoで解決しなければ、UQのサポートもご活用ください。

書込番号:25677472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/03/28 07:20(1年以上前)

ありがとうございます。今日問い合わせしてみます。

書込番号:25677476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 07:22(1年以上前)

>AV初心者さんさん
会社の総務かシステム担当に相談されたらいかがでしょうか?
業務に支障がありそうですし。

書込番号:25677480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/04/01 09:07(1年以上前)

Googleに相談し、交換措置を取ることになりました。
新しいものが来たら、チェックし確認を取ります。

これまで試したこと
・APN再設定
・優先を5G→4Gに変更
・着信ブロックリストを全て削除
・ネットワークリセット
・esimだけ使用できないように設定
・電話アプリを他社のもの(電話帳Xpro)に変える
・電源を切り、30秒以上経過後に電源をいれる
・初期化

書込番号:25682563

ナイスクチコミ!2


PIXCELPROさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/03 13:52(1年以上前)

本件、その後いかがなりましたでしょうか?
実は私も数日前から、全く同じ症状が出ております。

再起動すると電話がつながります。
ただ、いつつながらなくなるのかがわかりません。

また、かけてきてつながらなかった相手には、再起動せずとも、こちらからはかけられます。
その直後かけなおしてもらってもつながります。

ただ、しばらくすると、同じ人でもつながらなくなります。

サポートに問い合わせをしていますが、クリティカルな解決にはつながっていません

書込番号:25685141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/03 14:05(1年以上前)

昨日交換用が届いて、まずはシングルシム(物理 ドコモ)で試してます。今のところ問題なし。

ただ問題があったスマホも今、esim(uq)で試してますが、そちらもシングルシムにしてから問題発生してません。
明日もこの状態を維持して、問題なければデュアルにし検証していきます。

書込番号:25685159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIXCELPROさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 16:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も初期化等いろいろ試しましたが、やはりだめでした。
シングルSIMにして様子を見てみます。

ありがとうございます

書込番号:25686582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/04 18:15(1年以上前)

デュアルSIMにて運用 1日目

・4/5のアップデートが何故か更新できたので更新した

・朝  状況 物理sim docom(電波1) esim UQ(電波2) wifi接続中
 docomo 着信不在 → 電波2まで上がった状態で数分後に不在通知(SMS)、その後着信問題なし
 UQ 朝から問題なし

・それ以降
 docomo (電波 4)、UQ(電波3)
 両方とも着信問題なし


朝のdocomoの着信不在が気になるところ。
デュアルSIMだと不安定になるのか。明日も検証し報告します。

書込番号:25686711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/05 06:40(1年以上前)

デュアルSIM 2日目
朝 着信反応せず

https://sumahodigest.com/?p=28827

↑のように同じ症状が大量発生しているみたい。

書込番号:25687285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/06 07:08(1年以上前)

デュアルSIM 3日目

Wifiを切れば、連絡が繋がることになりました。
私の環境ではデュアルSIM+WIFI接続で着信不在となるようです。
一旦Googleに報告し、どうすればよいか聞いてみます。

書込番号:25688534

ナイスクチコミ!2


PIXCELPROさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/06 13:23(1年以上前)

こちらの方は、シングルsimのまま、運用して今のところ電話ちゃんと届いて不在はなしです。2台持ちになり本末転倒ですが。
デュアルが良くないのか、、、

書込番号:25688977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/04/06 16:54(1年以上前)

機種不明

4G優先は設定済みのようですが。

あわせて、
2G無効も有効にするのをおすすめします。
(日本じゃもう2G回線は無いので)

書込番号:25689170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/07 00:25(1年以上前)

当方も同様の症状に苦しめられています。
povoのeSIMでシングル運用ですが発症していますので、デュアルかどうかは関係ないかと思われます。
当面大容量通信するときだけWiFiオンにする運用で凌ぐしかないですかね…

書込番号:25689704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/08 11:45(1年以上前)

機種不明

MacroDroid

機内モードのON/OFFで症状は一時的に直りますが、発生間隔が不明のためマクロで毎時に自動実行をしています。
バッテリー使用料:2%
不満点:「デジタルアシスタントアプリ」をgoogleに戻さないと、囲み検索ができない点。

通話中でない時にのみ機内モードをONにした直後にOFFにする
MacroDroid
1:
トリガー:一定間隔(1時間)
アクション:機内モードONにする
条件:通話中でない
2:
トリガー:マクロが終了(上記マクロ)
アクション:機内モードOFFにする
条件:なし

書込番号:25691413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/08 11:56(1年以上前)

素晴らしい!
アップデート待つまでそれが一番いいかもしれないですね。
私はシングルSIMで就業時間は対応してます。

書込番号:25691429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/04/18 19:14(1年以上前)

着信不具合修正アプデ来たみたいですよ
多分なおったのでは?

書込番号:25704663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/04/22 08:36(1年以上前)

皆様、新しいアップデートが来る前に、Pixel8proを返品しました。
もしかしたら今回のアップデートで直っていたかもしれませんが、
仕事で使うスマホでしたので、早急に対応しなければならない状況でした。

最近新発売されたS社のスマホに変えましたが、
S社のほうが電波の感度が大きく優れていて、bluetoothイヤホンマイクでの発声の鮮明さもG社が優れていました。
実質8万くらいS社のほうが高価で、痛い出費でしたが、
通信不具合さえ良ければ、Pixelもよいスマホですので、今後期待しています。

書込番号:25709540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング