『usb接続時の画像転送ができない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『usb接続時の画像転送ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

usb接続時の画像転送ができない

2024/04/06 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件

今までPixel7proとwin11パソコンでusb接続による画像の転送が問題なくできていたのですが、
Pixel8proに機種変更して同じusb接続で画像表示はできるものの転送ができなくなりました。

画像を移動またはコピーしようとしたら禁止マークが出て転送できません。
Pixel7proではストレージへアクセスできていたのですが、Pixel8proでは直接画像が表示されます。

どなたか解決方法ご存じの方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:25689148

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2024/04/13 17:14(1年以上前)

同じ環境ですが、USBケーブルに接続 通知をタップでファイル転送を押し、エクスプローラーでPixel8Proを選択DCIMのなかのCamera内にある写真のファイルパソコン内のフォルダーにコピーできました。

何が原因なんでしょうね。

全然別の方法としてMicrosoft スマートフォン連携アプリでワイヤレスで写真はコピーできますから試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:25697914

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件

2024/04/14 09:03(1年以上前)

解決しました。

USB接続時、ストレージの表示が出ないで直接画像表示になりますが
画像選択→インポート→PCコピー先の選択でパソコンへ取り込むことができました。
ストレージの表示が出ない原因は不明です。

グーグルドライブをPCに設定することでスマホからPCへ取り込みはできますが
アップロードが1枚づつのため画像が多いと時間がかかり、現実的ではありません。
ただUSB接続は不要なので転送枚数が少ないときは便利です。

書込番号:25698676

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2024/04/14 12:16(1年以上前)

解決してよかったですね。

スマホ PC ともに最新にアップしていて  USB接続時に ファイル転送/Android auto もしくは PTP選択で写真のデータへアクセスできています。
謎ですね

書込番号:25698902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング