『アンドロイド16アップデート後の不具合?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド16アップデート後の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド16アップデート後の不具合?

2025/07/13 21:03(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

アンドロイド16にアップデートしたタイミングで、WiFi接続できない(近くのWiFi情報を全く拾わない)、認識しない状態で、本当に困ってます。設定のシステムのリセットオプションのBluetoothとWiFiのリセットをしても無理でした。機器への損傷は見受けられません。皆さん、どうですか?情報下さい。

書込番号:26236872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/14 15:51(5ヶ月以上前)

>通行人Gさん
>>近くのWiFi情報を全く拾わない
これは自宅以外(例えば職場、スタバや漫喫などのフリーWi-Fi)のWi-Fiも掴めないということですか?
もしそうであれば、やはりお見込みどおりスマホ側での何等かが原因かと思います。

しかしながら、もし自宅だけの事象でしたら自宅ルーターをステルス化とかしていませんか?
他にルーターに接続できている端末があるようでしたら、そちらから設定画面にアクセスして確認されると良いと思います。

>>WiFiのリセット
これはスマホのWi-Fi設定のことだと理解しましたが、もしそうであれば一度ルーター自体も再起動してみてください。(初期化に非ず)
既に行っている場合はこれはスルーで。

もっとも、今後同症状を訴えるレスがついた場合はGoogleからのアプデを待つしかないとも思う次第。。。

書込番号:26237446

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/07/14 16:25(5ヶ月以上前)

機種不明

>通行人Gさん

今日は

Pixel向け7月アップデート、Android AutoやWi-Fi接続の改善を予定
https://sumahodigest.com/?p=39511

とあったのですが、スレ主さんの端末はどうでしょうか?

ビルド番号「BP2A.250705.008」に私の端末も上げましたが、私の場合幸いな事にWi-Fi接続に不具合が出なかったのでよく分かりません

書込番号:26237473

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2025/07/15 06:34(5ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
アドバイスありがとうございます。自宅で、周りの家や会社のWiFiは拾えてたので、出先でも同様かと。念の為ステルス設定確認しましたがオフでした。WiFiが繋がらないので、契約している上限の通信容量に達して使えません。一番たちの悪い不具合です。推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。他にも動作に不審感あるので、今後Pixelシリーズは選択肢にはないですね。勉強になりました。

書込番号:26237982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2025/07/15 06:38(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます。ご指摘のアップデートは実施しましたが変わらずでした。そこには、WiFiの安定とありますが、、、

書込番号:26237985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/07/15 12:59(5ヶ月以上前)

 現行MNOのキャリアショップでも修理期間中の代替機を準備しているショップは一部ですし、ユーザーが使用するモバイルデバイス(スマートフォン等)の同型機の貸与は極めて稀です。
 10年以上前からWEBサイトのショップ(MNO、MVNO含む)である、Apple official Shopで購入している当方は、自らのリスクマネジメントとしてこれまで使用していたデバイスの下取処分等行なわず、必ずバックアップ用デバイスとして手元に置き宅内で使用し、新規購入したデバイスの先々代購入デバイスを下取or転売処分するようにしています。
 つまり購入デバイスローテーションにより、必ずバックアップデバイスをキープし、オープンソースのandroid OSと異なり、比較的運用の上のリスクがこれまで少ないiOS OSデバイスをメインモバイルデバイスとして使用し、更にApple Care+に加入しリスクヘッジしているということです。

 スレ主様は、『推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。』とご記述していますが、
自らのリスクマネジメントとして、
1 WEBサイトショップ(MNO、MVNO)等で廉価(1円?)、或いはセカンドマーケットからandroid OSモバイルデバイスの調達する。
2 Googleカスタマーサポートへ所有Pixel 8の修理依頼する。
3 android、iOS 新バージョンOSの提供が開始されても、最低四半期程度は留保し他ユーザーの使用状況をリサーチする。
程度は必要であるように感じました。

書込番号:26238250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2025/07/16 00:45(5ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
アドバイスありがとうございます。なるほど旧端末を置いてあれば、メーカー修理の間の繋ぎができますね。
新端末届いたので機種変更しました。WiFi問題なく拾いました。端末側の不具合確定です。
これまたデータ移し替えがケーブル接続も上手くいかず、bluetoothも破損してた為に面倒でした。
バージョンアップは、当面様子見です。分割後は、即メーカーチェンジします。

書込番号:26238757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB au
Google

Google Pixel 8 128GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング