『長持ちする使い方?』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

  • 大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「エアウォッシュ<プラス>」を搭載し、頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュできる。
  • 黄ばみをきれいにし除菌もできる「お湯洗いモード」、洗濯後乾燥したい衣類だけ乾燥するときに適した「脱水・乾燥コース」を搭載。
  • 衣類が傷みにくく、効率的な「ヒートポンプ乾燥方式」を採用。「ハイブリッド除菌乾燥」で低温・循環風路でやさしく乾燥し、さらに除菌する。
最安価格(税込):

¥163,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,895 ホワイト[ホワイト]

デジスタイルPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,800¥167,895 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Rを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Rまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R

最安価格(税込): ¥141,999 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-RAQUA

最安価格(税込):¥163,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオークション

『長持ちする使い方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

長持ちする使い方?

2025/03/08 10:29(10ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

スレ主 wust_2007さん
クチコミ投稿数:6件

1世代前の12Nから2回の交換を経て使ってます。
2回の交換はいずれもフィターブラシの接触不良による乾燥不良で、この辺はAQUAの泣きどころかもしれませんので長期保証は必須かと。

で、この機種を使用していてやっと理想的な使い方に辿り着いたので書き込んでおきます。

この機種は乾燥時のホコリの量を極力減らして使えばフィルター詰まり予防になるので、最後まで乾燥する洗濯物と乾燥させない洗濯物を分けて交互に使用するのをお勧めします。
我が家ではシャツやレーヨン素材等のシワがつきやすいものは起きている間の夜に行い部屋干しして、残りは朝までに全乾燥させるサイクルで使っています。
そうすることで、乾燥を行わない洗濯で庫内のホコリが流されて排水フィルターにごっそりホコリが溜まります。
逆に全乾燥時はほとんどホコリは取れません。
全乾燥を続けるとホコリが溜まらないことが多くなり、どうも庫内にこびりついたりして堆積していくようです。

この使い方で1年程度使いましたが、乾燥時間も4人分で2時間程度で乾燥力も落ちず、庫内のホコリも溜まらずに使えてます。

洗濯回数が増えるので寿命は短くなるかもしれませんが、変な心配もなくなるので参考にしてください。

書込番号:26102228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/03/23 11:23(9ヶ月以上前)

貴重な情報をまことにありがとうございます。私も乾燥不良で新品交換になったので、上手な動かし方を模索しています。
そちらの方法を正しく理解したいのですが、
洗濯脱水@→洗濯物@取り出す→洗濯脱水A→洗濯物@Aの一部を戻し、乾燥運転のみ実施

という順番で合っていますか?

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26120281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wust_2007さん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/23 21:32(9ヶ月以上前)

>satosato33さん、
わかりにくい説明で申し訳ないです。

自分の場合は、洗濯するもの自体を
@乾燥せず洗濯脱水で取り出して部屋干しするもの
A洗濯脱水乾燥で最後まで乾燥まで行うもの
に分けて、@とAを交互に実施するという手順です。
@は化繊やシャツ・ズボン等のシワを避けたいもの
Aは下着やタオルを中心に綿素材等の完全乾燥したいもの
でより分けて、1日2回のサイクルで洗濯しています。

Aだけを続けていると庫内で乾燥によってホコリがこびりつき、排水フィルターに溜まるホコリがあまり出ないのですが、@Aを交互にすると@で洗い流されて必ず相当量のホコリが排水フィルターに溜まります。

私とは若干工程は違いますが、おそらく
>洗濯脱水@→洗濯物@取り出す→洗濯脱水A→洗濯物@Aの一部を戻し、乾燥運転のみ実施
の手順でも同様に@を取り出した時点で洗い流されたホコリが排水フィルターに溜まると思うので、効果はあると思います。

以前は乾燥工程後の庫内はゴムパッキンを中心にかなりのホコリが付いていて毎回雑巾で拭き取っていたのですが、それでも細かな部分まで取り切ることはできないので、ホコリを洗い流してしまう乾燥運転を連続使用させないやり方に至った次第です。

どこまで乾燥能力を維持できるかは未知数ですが、少なくともフィルターに溜まるホコリの量は増えるので、乾燥経路に残るホコリは>satosato33さん
減るのではないかと思っています。

書込番号:26121157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/25 21:57(9ヶ月以上前)

>wust_2007さん
ご丁寧にありがとうございます!よくわかりました。いずれにしても、乾燥1回に対して洗濯を2回行い、なるべく排水フィルター側にゴミが流れるようにするということですね。

今回の交換では、本モデルではなく後継機に変わったのですが、仕組みは大差無いと思うので、これから期待してます。感謝申し上げます!

書込番号:26123570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keikeikeyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/17 13:56(6ヶ月以上前)

AQUAのAQW-DX12P-Rが良いと思って購入して使っていましたが、
使用開始1年3か月目で乾燥不良が出るようになりました。
洗濯槽内は熱くなるのですが排気が出来ていないようで洗濯物どころか、
扉のガラスもべしょべしょで全然乾かない状態と、乾燥フィルタの持ち手に
水が1回の洗濯で深さ5o位たまるようになりました。
洗濯物の量も試しましたが少なくても変わりませんでした。
さすがに修理をすぐにお願いしたら、修理担当からは最近は乾燥不良の
不具合ばかりと言われました。
YouTubeに動画が上がっているのですが、AQUAの洗濯機の分解動画で
内部がほこりまみれで凄いことになっています。
埃がフィルターにたまらないから変だとは最初から思っていましたが、
本当に全部洗濯機の内部に残っているそうです。
修理担当はヒートポンプ交換とかしたことがあるようでしたが、
交換してもまた1年位で今の状態になると言われたのでメーカー対応の
全額返金になりました。
正直特に何も交渉はしていません。
修理担当からの申し出を受けただけくらいの感じです。
旧型も現行型も内部は全く変わらないので交換は意味がないと言われました。
設計が変わらない限りはこの状態なので修理担当は新型に交換ではなく
返品返金をしてくれとのことでした。
排熱が出来るうちはすごく良い製品でしたが、今は乾燥が出来なくて
全く使えません。
返金と製品引き上げに1か月くらいはかかるようで
次の洗濯機も購入できなくてつらいですね。
動画はかなり表現が厳しめなのでAQUAが好きな方は見ないほうが良いと思います。
どうも、長持ちさせる使い方は無いようでした。

書込番号:26212631

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

最安価格(税込):¥163,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング