『バッテリー最適化』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G SPECIAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー最適化

2024/03/15 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーの満足度3

モトローラを初めて買ったのですがバッテリー最適化という項目がありました。この機能を使うとバッテリー充電速度は
遅くなるのでしょうか?充電が終わってもつけっぱなしにするつもりはないので早く充電を終わらせたいです。
この場合、機能をオフにした方がいいのでしょうか?

書込番号:25660880

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/03/15 07:08(1年以上前)

機種不明

>ぷうたろうzさん
>充電が終わってもつけっぱなしにするつもりはないので早く充電を終わらせたいです。
>この場合、機能をオフにした方がいいのでしょうか?

設定→電池→最適化充電
ここで説明を見るとわかる通り、添付画像のように80%で一時的に停止してしまいます。
※添付画像は別機種のものです

80%までの充電スピードには影響はありませんが、満充電にしたいのに、止まってしまいます。
再開までに時間がかかります。

充電器に1年中刺しっぱなしとか、極端な使い方をしない限りは、満充電にしても問題ありませんので、
設定はオフにしおけば問題ありません。

書込番号:25660969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/15 11:32(1年以上前)

>ぷうたろうzさん、こんにちは。

g52jの取説ですが同等と思います、以下抜粋。
最適化充電により、電池への負荷が軽減し、80%を超えて充電されている時間を制限することで、電池の全体的な寿命を延ばします。
電話が数日間接続され続けている場合は、充電が制限されます。
抜粋ここまで 。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/166017/~/moto-g52j-5g---u%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89(html)

単純に100%まで早く充電したいなら設定オフです。

書込番号:25661179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーの満足度3

2024/03/15 22:47(1年以上前)

>>†うっきー†さん
>>七色スープレックスさん

ありがとうございます。とりあえずオフにして使ってみようと思います。

書込番号:25661904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

発売日:2023年11月22日

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング