『画面フィルム内の気泡侵入』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面フィルム内の気泡侵入』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面フィルム内の気泡侵入

2024/09/29 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
別機種

【困っているポイント】
iijmioで2024.3.3に新品購入しました。9月中旬頃から画面フィルムの右端中央あたりから気泡が入ってしまい、はじめは小さい気泡だったのですが、今は画面中央を横切るように気泡が入ってしまっています。
黒い画面や白い画面で気泡が目立つので見づらいです。

【使用期間】
新品購入して半年

【利用環境や状況】
逆転オセロニアやPokemon GO・モンスターハンターnowなどのゲーム、SNS、ブラウジング

【質問内容、その他コメント】
モトローラのサポートにメールしたところ、
「今回ご申告の症状より、有償判定が出る可能性が高いかと思われます。
ご利用のrazr 40のメインディスプレイ修理の場合、51,500円程が想定されます。
修理キャンセルされる場合は、キャンセル費用4950円が発生し、端末を返却させていただきます。」
との回答が来ました。

この修理金額だと現在2年分割で支払っている端末代金のほかに、端末代金の半分近くがさらにかかることになります。

皆さんは、この状態だと以下のどれを判断されますか。

1.修理に出して直す。
2.修理に出さず、そのまま我慢して使う。
3.保証対象外を承知で画面フィルムを自分で張り替える。
いずれの場合も、壊れるまで使うつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:25908318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 13:52(1年以上前)

>きよたか69さん

>iijmioで2024.3.3に新品購入しました。

1年経っていないようですね。


>「今回ご申告の症状より、有償判定が出る可能性が高いかと思われます。

メールに画像は添付した上での回答だったでしょうか?

添付された画像を見る限り、画面に破損はなく、フィルムだけの問題にみえました。

画像を添付されていなかったのでしたら、40ではなくなく40sにはなりますが、
無償で貼り直してもらった方もいるようですので、
メーカーに、画像を添付と、下記のURLを添えて、
フィルムだけの場合は、無償になる可能性もあるのではないかと、再確認されてはどうでしょうか。

motorola razr 40sの初期フィルム剥がれを無料保証で貼り直してもらった話
https://note.com/azumakazuki/n/ne7b4c0e4b9a2
※1年以内の場合は、無償対応の可能性があるようです。


それでも、画像だけでは判断できず、実機を郵送してもらっての判断しか無理と言われた場合は、
1〜3以外の、剥がした状態で使うとか・・・・・

書込番号:25908362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/09/29 16:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
このスレに添付してある画像をサポートに送ったうえでの回答でした。
ご紹介されたURLを付け、フィルム交換でも無償にならないかと再度サポートに連絡した回答は
「フィルムだけの交換になるかどうかも含めまして、リペアセンターで実際に端末を点検後の判断となります。
申し訳ございませんが、事前に有償か無償か確約ができかねますことご理解頂けますようお願いいたします。」
でした。
結局、現物を預けて検査してみないと分からないとのこと。
メインで使用している機種なので、別の機種にデータ移行とか面倒なのであまり預けたくないですが。

有償判定になってキャンセルしても5000円くらい取られるので納得いかないですが、他のメーカーもこんな感じに費用かかるんでしょうか。

書込番号:25908520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 16:18(1年以上前)

>きよたか69さん
>このスレに添付してある画像をサポートに送ったうえでの回答でした。

フィルム交換だけで済んだ場合は、無償になるかどうかだけでも、教えて欲しかったですね。


>有償判定になってキャンセルしても5000円くらい取られるので納得いかないですが、他のメーカーもこんな感じに費用かかるんでしょうか

はい。
以前調べた時は、以下のような価格でした。
※現在は、価格が異なる場合もあります。
今は、5610円ではなく、4950円になっているのですね。

■有償修理時のキャンセル料(税込価格)
OPPO:3000円
ASUS:機種により異なり5000円前後
Xiaomi:5500円
モトローラ(Lenovo):5610円
Samsung:5720円
iCracked:3,300円
※iCracked:Google正規サービスプロバイダ、シャープ認定サービスプロバイダ、モトローラ修理パートナー

ドコモは、最近、改定がありまして、キャンセル料が必要になる場合もあります。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html

キャンセル料としては、3000〜6000円程度が相場になると思います。

キャンセル料は一般的なものなので、どうしようもないですね。

書込番号:25908547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/09/30 21:06(1年以上前)

今回はお答えいただきありがとうございます。
結論としては、修理に出さずしばらくこのまま使おうと思います。
仮に修理に出して直ったとしても、また半年近くで同じ現象になるくらいなら、お金もかかるので、自分でフィルムを貼り替えて使えなくなるまで使い倒すことにします。

書込番号:25910013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ysdbtpさん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/23 07:54(1年以上前)

一つ気になったので教えてください。
私もrazr40を使用しています。
添付されていた写真を拝見すると画面保護シートのカメラ部分の上の部分が切り欠きになっています。
私の物はカメラ部分だけパンチボールになっています。
どうも保護シートのタイプが異なるようです。
この違いで耐久性に差が出ているのですかね。
私の物は1年経とうとしていますが全く無傷です。

書込番号:25935346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 SIMフリー

発売日:2023年11月22日

motorola razr 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング