『画面保護シートは1年未満でヒビ!サポートが最悪です(怒)』のクチコミ掲示板

motorola razr 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面保護シートは1年未満でヒビ!サポートが最悪です(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:108件
機種不明

2024年4月購入で、2024年12月に画面保護シート(モトローラ用語では「スクリーンプロテクター」と呼称します)の、折れ目の部分にヒビが入りました。
誰が見ても保護シートのみのヒビであることは容易にわかる症状です。

Xなどを見ても同様の人が多くいて、通常使用で1年もせずに画面保護シートはヒビが入る耐久性のようです。

私はモトローラサポートに電話して、以下の3つを伝えました。

<現状3箇条>
1.画面保護シートを一度でも外すと保証対象外になる事を知っているため、一度も外していない点
2.ヒビが入っているのは、折り目の画面保護シートのみで、液晶ディスプレイには影響がないことは見てとれる点
3.落下や水浸し等のユーザ過失は全くない点

さらに画面保護シートにヒビが入っていることが一目でわかる写真も添えて。
しばらくして折り返しの電話があり、

「保護シートのヒビが確実であっても「故障修理」扱いになるので、デバイスをサポートに郵送してください」
「デバイスは修理のため初期化されます」
「また有償サポートとなる可能性が高い」

と伝えられました。

私のスマホは、一眼レフのアプリの設定が細かく入っていたり、FelicaもモバイルSuicaなどで通勤にも
使用しており、各種サイトの端末証明書なども入っている状況で、設定にかなりの時間を費やしています。

本当に修理が必要な故障であれば初期化もやむをえませんが、今回は画面保護シートにヒビが入っている
だけのことが明確な状況にも関わらず、端末を送って、さらに初期化も必要とは・・・

例えるならば、ササクレが痛くて病院に行ったら、傷口から感染症の疑いがあるから今すぐ入院しなさい、
と言われているようなものです。
しかも進行中の仕事のプロジェクトは止めて、すべて仕事を投げて入院してください、と。

きっとコールセンターのオペレーター向けにそのような対応マニュアルがあり、マニュアル通りの対応しか
できないんだろうなということがすぐにわかりました。
画面保護シートのヒビの対応として、対応方法を統一したほうがサポート側の立場としては楽なのは理解できます。

しかし、メーカーによる設計不良にも関わらず、なぜユーザーがサポートの都合に合わせなければならないのでしょうか。

そのため、そのような対応は理解できないので、改めて対応策を考えて提案するように指示したところ、
メールで

「元々貼付されているスクリーンプロテクターを取り外す、弊社修理センター以外で貼り替えをされる、
市販の保護フィルムを貼るなどをされた場合、保証適用対象外となります旨は、
端末の「設定」→「外部ディスプレイ」→「Razrヒント」や初期設定時にも記載がございます。
スクリーンプロテクターの取り外しやサードパーティ製のものを使用された場合は、
電話が本来の機能を果たせなくなり、基本保証が無効となります。」

という回答でした。

だからそのことはわかっていると一次受けの人に伝えたのに、まったく伝わっていない。
なので同じ説明をしないようにと改めてメール返信したところ、驚きなことにまたしても上記と同じメール返信。

モトローラのサポートセンターには心からあきれました。

今回はとりあえずまだデバイス自体は使えるので、Amazonで700円のRAZR 40専用の画面保護シートをさきほどポチりました。
このようなサポートであれば利用価値がないため、これにより保証対象外になってもしかたないですね。

もう私は、二度とモトローラのデバイスは買いません。
モトローラのサポートも使いません。
モトローラファンであったことが後悔でなりません。

画面保護シートは、通常の使い方で半年から1年未満でヒビが入ります。
それくらいなら画面保護シートなんて消耗品なので自分で購入して交換することが一般的には常識ですが、
モトローラはそれをやると全不具合について保証対象外になります。

じゃあ仕方ないからサポートに電話すると、修理扱いなので送ってくれと言われます。
しかも修理標準納期は約2週間。(2週間、そのスマホは使えないということ)。
しかも有償。
しかも初期化されます。

モトローラのカスタマーサポートは本当に最悪ですよ。皆さん、お気をつけてくださいね。

書込番号:26011057

ナイスクチコミ!24


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:27件

2024/12/24 00:52(1年以上前)

どうも(^_^)/

メーカー修理の場合、初期化は、普通ですね(^_^;)

キャリア端末ではないSIMフリー端末の為、
メーカー修理期間中は、貸し出し機がありません。
これも当たり前ですね(((^_^;)

SIMフリー端末をお使いなら、
予備機を持つのが当たり前ですね(((^^;)

書込番号:26011072

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/24 12:36(1年以上前)

Galaxyのスマホに付いてですが

Galaxy原宿やドコモなら初期化しないで
バッテリー交換して貰えますけど
バッテリーの交換ならですが


MOTOROLAは違うメーカーなので
対応が違いますが

auもバッテリー交換でも初期化すると
言ってますが、色々対応がメーカーなどに
よって代わってきます

書込番号:26011473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2024/12/24 18:34(1年以上前)

いやいや、画面保護シートのみの問題なので、保護シートを送ってくれれば良いだけ、だと思うのです。
Samsungはそれに近い対応をしています。

書込番号:26011867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2024/12/24 18:36(1年以上前)

Samsungは対応がものすごくよくて、画面保護シートの問題も店頭などで張り替えしてくれます。
まさに比較対象ですね。
当たり前ですが、画面保護シートの張り替えだけなので、初期化などされません。

サポートの差、こんなに出るんですね。

書込番号:26011873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/10 17:32(6ヶ月以上前)

>保護シートのみ
折り畳み機構内部のダメージ無しと見た目で判断できる投稿者さんすごいですね
Motorolaの技術者になれるんじゃないですか?

書込番号:26234141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola razr 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 40 SIMフリー

発売日:2023年11月22日

motorola razr 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング