|
|
|
¥65,810〜 | |
|
|
|
¥67,800〜 | |
|
|
|
¥83,371〜 |
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(3製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー
先日、au回線を契約したのでこちらのスマホに挿してみたのですが、auの公式サイト通りにAPN設定しても接続できません。最新端末ですから動作確認は済んでいないでしょうが、使えないなんてことはあるのでしょうか?
書込番号:25542345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SSVYTさん
au 5GプランのAPNですよね?
下記の内容で合っているか確認してください。
APN名
uad5gn.au-net.ne.jp
ユーザ名
au@uad5gn.au-net.ne.jp
パスワード
au
認証タイプ
CHAP
上記の設定でコピペして再設定して見てください。
私もau 5Gプランで複数のスマホ使っていますが問題無く使えています。
書込番号:25542473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
simの開通は済んでますか?
書込番号:25542480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SSVYTさん
契約内容と、設定しているAPNのスクリーンショットを提示して下さい。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25542512
3点
>SSVYTさん
アンテナが立っていない圏外表示なので、
まだ開通できていないか、SIMの差込不良かもしれません。
書込番号:25542851
1点
mnpで回線切り替えしていないようなら下記参照
関係なかったらすみません
回線の切り替え
MNP以外でご契約の方
対応は不要です。
MNPでご契約の方
Webサイト、お電話で、回線の切り替えを実施します。
切り替え方法はこちら
https://onlineshop.au.com/staticPage/qa_phone_setting_cng_02_SP.jsp
書込番号:25542892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SSVYTさん
プランですがどちらのプランになりますか?
スマートフォンプラン出はなく、
ケータイプラン、タブレットシェアプラン等ては無いですよね?
上記のプランはスマホでは使えません。
スマートホン5Gプランなら開通手続きを行っていれば使えます。
書込番号:25542918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々楽天のSiMを挿していた所を新規でauのものを契約したのですが、回線の手続きが必要なのでしょうか?
電話番号も新しく入手しているのでMNPではないはずなのですが、、、
書込番号:25542950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新規の場合は関係ないみたいですね
111番での開通テストはできますか?
書込番号:25543187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SSVYTさん
apn設定した後再起動しました?
書込番号:25543305
0点
関連で質問させていてだきたいのですが、ソフトバンク版でワイモバイルの物理SIM使えている方いるでしょうか?
apn設定して試してみたのですが、電波も立たず。
同じSIMで、xiamiの別の機種(11T)では、つかえています。
書込番号:25543433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日Amazonから日本版正規品を購入、スレ主さんと全く同じ問題にあたってしまいました。
AU5GのSIMカード側を疑い、SIMを新品交換してもらいましたが解消せず。
電波マークが全く立っていないのでAPN設定ではないのではないかと思いますがいかがでしょうか。
無償修理期間のため修理に送りましたが「現象が確認できなかった」と一言だけ添えられ返却されました。
サポートに電話した際には「そういう問題が報告されているので修理する」と言ってもらえたのですが・・・
書込番号:25631132
0点
>MMMAROさん
もしかすると「*#*#86583#*#*」でVoLTEチェックを外すとアンテナが立つかも? 後は APN の設定で APNタイプを "default" だけにしてみるぐらいですかね
書込番号:25631193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます!大きな進展がありまして、5Gの電波認識、VoLTEと表示されました。
一方で通話を試みると「サーバーに接続できません」となり、通話がうまくいかない状況。発着信両方だめです。(111への発信も同じエラーでNG) 電波を掴んでいるということはあと一歩という気がしております。
やってみたこと:
いただいた情報をもとに、エンジニアモードを起動。
VoLTEに関連していそうな設定を
IMS -> VOLTE Setting を "CMW500 setting" から "default" に変更
IMS -> "Disable VoNR call"
Misc Feature Config -> hVoLTE device mode を "hVolte" から "bSRLTE" に変更
かならずしもこの組み合わせでよいということでもなさそうで、いったん変更して戻してみて・・・と繰り返すことで最終的に5Gのアンテナが立ってデータ通信も可能となっております。
普段はこれで外出してもよさそうですが、電話番号の発着信ができないことでLINEやおサイフケータイなどの移行ができず少し不便です。
書込番号:25631328
1点
重ねてすいません。
現状の問題は、「着信ができない」ということであるとわかりました。
発信は問題無くでき、また、SMSによる同番号へのメッセージも受信できます。
しかしながら、電話の着信だけがどうしても繋がらずでした。
(確認用の番号である111にかけて「サーバーに接続できません」と出るので発信ができないとばかり勘違いしておりました。)
KDDIに問い合わせたところ、回線の切り替えは完了しているので端末の設定か不具合ではないかとのことでした。
インターネットを調べたかぎり、Wifiが繋がっていたり、データ通信がオンだと着信できないといった報告がありましたが、いずれも無効にしてみても着信できないままでした。
書込番号:25631399
0点
>MMMAROさん
完全ではないもののある程度進展があったようでよかったです。状況からすると、いわゆる au の 5G SA SIM 問題に引っかかっている可能性が高そうです。推測になりますが、スペック上は au 5G SA 対応であるにも関わらず実装に不備があるのではないでしょうか。13T Pro での auプラチナバンド非対応問題といい、このメーカーはまともに接続性評価をやっていないのではないかと思わざるをえません。
私は 5G SA SIM を持っていないのでこれ以上の解決策はわかりませんが、一番確実なのは 5G SA 非対応のSIMに交換してもらうことだと思われます。ただ交換には費用がかかりますし、もし電話だけが問題であればPovo を eSIM で契約して電話だけそちらを使うという方法もあります。本当は auとXiaomiがさっさと不具合修正してくれればよいのですがね。
書込番号:25631643
2点
連続ですみません、au 版の 13T 無印と勘違いしていました。仕様にも特に記述がないので、そもそも SIMフリー版の 13T Pro は au の 5G SA に非対応なのかもしれません。
書込番号:25631658
1点
>ぴゅう太mk2さん
>ろば2さん
アドバイス誠にありがとうございます。
こちらで原因がわかりました。AUに機種名まで伝え、渡されたSIMが10番で5G SAのものでした。
おそらく9番に交換してもらえば解決するものと思われます。
まさに、お二方がおっしゃる5G SA対応の問題ということでした。
一週間かけてわからなかったことがその日に解決するとは思いませんでした。ご親切に感謝申し上げます。
書込番号:25631876
4点
おそらく最終報告になります。
結論から申しますと、SIMを変更せずとも解決しました。
Common -> voice_support -> 1を入力してSET
おそらく0だと音声通話が無効みたいな意味なのでしょうか。変更した記憶もなく、謎です。当初のトラブルのため設定されてしまったのかもしれません。
あまり見られない問題かもしれませんが、他にも問題をお持ちの方がいらっしゃるかと想定し、効果があった内容についてまとめておきます。
通話アプリで *#*#86583#*#* を入力し、VoLTE CallerチェックをDisabledにする。
エンジニアモードに入るには、設定 -> システム設定で MIUI の OS バージョンを7回タップして開発者モードを有効にしておく。
その上で、
Misc Feature Config -> hVoLTE device mode を "hVolte"
これは、すでに"hVolte"になっていたとしても、あえてもう一度選んでセットすることで電波が立たない状態から立つ状態になります。[重要] 再起動時や、機内モードからの復帰時に電波が立たないことがあるようで、その際にもこの設定で復活します。
通話アプリで *#*#726633#*#* に電話をかけることで、設定 -> SIMカードとモバイルネットワーク -> 高度な設定に SA が出てくるようになります。(エンジニアモードからの Nr Config で SA を有効化することはできませんでしたが、この方法なら SA が強制的に有効になるようです)
https://www.youtube.com/watch?v=caWYVbaqC0M
このスレッドでアドバイスをいただいたお陰で、当初全く知らなかった設定に触れることができ、また駄目元で試行錯誤したことで解決できました。10万円近くしたスマホなのでなんとかなって良かったです。
書込番号:25632255
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 13:21:53 | |
| 2 | 2025/11/09 17:12:51 | |
| 4 | 2025/11/04 21:34:27 | |
| 7 | 2025/09/24 19:51:25 | |
| 2 | 2025/09/24 0:00:38 | |
| 0 | 2025/08/28 20:47:57 | |
| 5 | 2025/08/31 23:01:34 | |
| 2 | 2025/08/17 8:20:37 | |
| 3 | 2025/07/18 16:36:27 | |
| 0 | 2025/07/17 17:06:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














