『通話アプリについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,810〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 通話アプリについて

2023/12/19 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初めまして。どうにも解決出来ずにこちらに質問させて頂きます。

現在docomoの契約SIMで夫婦で2台Xiaomi13Tproのブラックを使用しております。

不具合なのか設定なのか、初期アプリの電話アプリで最初は妻から自分にかけようとすると呼び出しも鳴らずに電話が切れてしまい、自分の端末には(ブロックされた通話)とだけ履歴が残ります。

着信拒否なんてしてないのになんでだろうか?
と思い色々と設定を確認しましたが、どれも拒否になっておらず。
ドコモの迷惑電話の確認までしましたが、なっていませんでした。

妻の提案で試しに自分のから妻へは電話が出来ていたので、ブロックしてみようとやってみた所、

妻の端末にも自分と同じ(ブロックされた通話)とだけ
履歴が残りました。

じゃあ、ブロック解除してみようと解除してまた発信してみると何故か繋がらない。

呼び出しも鳴らない。
全く自分と同じ症状になってしまいました。

電話アプリと、電話帳アプリを何度もアンインストールしてデータも消去して、とやってはみましたが
どれもダメでした。

何か解決策は御座いませんか?

本当に困っております。よろしくお願いします。

書込番号:25551713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/19 08:45(1年以上前)

Xiaomiの通話アプリはGoogle通話アプリ使ってるハズなので

アップデートが有るか確認して下さい

書込番号:25551882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/19 10:43(1年以上前)

https://tottsanbouya.com/volte-rakuten-un-limit-xiaomi/

念のため

VoLTEチェック外して下さい

書込番号:25551995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 12:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん

お返事ありがとうございます。 アンインストールもデータ消去も何度もし、 アップデートがありましたのでやってみても 変わらずです。

VoLTEを使用もチェックを外しましたが、
変わらずでした。
これはチェックは外しておいた方がいいのですか?



先程までGoogleプレイに問い合わせてましたが、
コミュニティに聞けと丸投げされてしまいました。

開発元の連絡先もあったのでメールしても
使われてないようで、エラーで返って来てしまいます。

書込番号:25552070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/19 12:54(1年以上前)

>ふみあっきーなさん
電話アプリを開いて設定から発着信情報/迷惑電話の中にある「迷惑電話をブロック」をオフにしてみたらどうでしょうか?

書込番号:25552116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/19 12:55(1年以上前)

VoLTEチェックは外したままで良いです

最後の手段

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて下さい

書込番号:25552120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 13:04(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
お返事ありがとうございます。
もちろんオフになっております。

書込番号:25552128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 13:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
最後の手段ですか。。。

やってみましたが、変わらずですね。
同じ機種をお使いの方でブロックして解除してと
やってみた方が居ればいいのですが。。

書込番号:25552135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/19 15:56(1年以上前)

>ふみあっきーなさん

>電話アプリと、電話帳アプリを何度もアンインストールしてデータも消去して、とやってはみましたが
どれもダメでした。

電話アプリや電話帳アプリって、データ消去アンインストール出来ましたっけ?
Google標準の電話アプリで間違いないですか?

書込番号:25552298

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2023/12/19 16:02(1年以上前)

>ふみあっきーなさん
Softbank版で試しました。
Galaxy S23 Ultra(docomo)⇒Xiaomi13Tpro(Softbank)
1.ブロック前・・・着信あり
2.設定からブロックのリストに追加・・・着信なし
3.上記からリストを削除・・・着信アリ
4.Xiaomi13Tproで迷惑電話として報告後・・・着信なし
5.上記からリストを削除・・・着信アリ

全く想定通りで、問題ない状況です。

標準ではない、他の電話アプリを入れてみて確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25552307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/19 17:19(1年以上前)

>ふみあっきーなさん
設定変更点済みでしたか、失礼しました。
ではブロックされる番号をいったん連絡先から削除し、再度新規登録してみてはどうでしょう。

書込番号:25552393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/20 20:35(1年以上前)

設定ーー>アプリーー>アプリ管理ーー>電話 アクセス許可 ; 連絡帳  アクセス許可 

これらの2か所は設定してありますか?

書込番号:25553946

ナイスクチコミ!0


ynzoさん
クチコミ投稿数:30件 Xiaomi 13T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 13T Pro SIMフリーの満足度4

2023/12/21 22:36(1年以上前)

>ふみあっきーなさん

電話帳に登録されていない着信をブロックはどうですか?

ホームにあるセキュリティー(緑色のアイコン)→下の方にあるブロックリスト→右上の設定→着信ブロックリスト→未登録番号からの着信ブロック 

自分はその設定にしてあるので、電話帳に登録されていない電話は音もならずに
すぐ切れます、着信があった事はわかります

書込番号:25555269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング