『結露問題、精神的安定を求めて!』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,810〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結露問題、精神的安定を求めて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

結露問題、精神的安定を求めて!

2023/12/24 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件
機種不明
機種不明
機種不明

シケナイ乾燥剤

カメラ部分のかぶせるシート

密閉容器

2年半使用のMi11liteの信者でしたが、突然死の書き込みが多く不安になり、12月1日アマゾンで94,000円台だったので予約しました。その後、IIJでMNPではない通常価格が90,000円台になったので、アマゾンをキャンセルしてブラックをIIJで購入しました。もちろんMNP74,000円台は利用する気はありません。12月13日に到着。そのサクサク感に感動しながら、その後ネットショップ価格が84,000円台となり少しショック受けます。それからすぐです。ユーチューブで結露問題を見たのは。自分のものが結露が出るのか怖くて確認できず、また、シャオミの対応もはっきりとしません。アマゾンで買っておけば返品できたのになどと後悔の日々を送りつつ、この13TPROが気に入ったので、自分なりにできることをしようと決心し行動をしてみました。

まず、画像をにも載せましたが、アマゾンでシケナイ乾燥剤とカメラ部分のシート(かぶせる形のもの:結露防止の2重サッシと考えて)、100円ショップで密閉容器を購入。20日にカメラのシートを装着、23日にSIMトレイを外して、容器に乾燥剤を10個と本体を入れ蓋をして20時間ほど放置。ただし、これがどの程度の効果があるかはわかりませんが、あくまで精神的安定を求めてのものです。(ご批判はほどほどにお願いします。)

24日夕方、室内温度23度においてある本機を温度4度の室外でビデオ撮影。4Kで20分。結露が出ないので、8Kでさらに40分撮影。結露は出ませんでした。できれば、室外温度が0度くらいならばよかったのですが、そこまで冷えてはいませんでした。今回は自分としては、これで良しとして、しばらく使い続けてみようと思います。何か情報があればいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25558957

ナイスクチコミ!10


返信する
bunyunさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/24 20:49(1年以上前)

土曜日ソフバンで機種変してきました
心配なので保証パック入れました
私も結露問題の検証してますがまだ発生していません
当たり個体でとりあえず、ほっとしてます
皆さんはどうなんでしょうか?

書込番号:25559074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/24 21:58(1年以上前)

と言うことは、hide0001さんの個体は問題ないのではないですか?

書込番号:25559157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

2023/12/24 22:54(1年以上前)

はい、もともと問題がないのかもしれません。

書込番号:25559240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/25 02:12(1年以上前)

自分も13T持っていて気になって調べましたが、実際に結露している部分は端末内のカメラのメカニカル部分ですので、スマホの構造上バックパネルのカメラ部分を保護しても意味がないと思います。そこ以外は結露したらマネしたいと思います。でも朝起きて真っ白になっていたらショックですよね。

書込番号:25559369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/25 16:20(1年以上前)

お疲れさまです。
結露は内部と外気の温度差ということで考察すると、冷蔵庫に20〜30分ほど入れキンキンにしてからアンツツ2〜3回ほどしてみてはいかがでしょうか。
一気に内部温度が上がるのでそれで結露が起きなければセーフということで\(^o^)/

書込番号:25559928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング