『田舎で途切れる!?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『田舎で途切れる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

田舎で途切れる!?

2024/01/20 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

嫁さんとドライブで田舎の方に行きますと、ワテの13TProだけが、「ネットに繋がりません」と
よく表示され繋がりません。嫁さんのNote 11pro の方は問題無く繋がっています。
勿論キャリヤー、ドコモ回線と条件は同じです。一体どうなっているのでしょうね。
13Tの方が感度悪いのかなー? 価格は3倍近く違うのに。
この逆だったらうなずけますが、こんなショボい性能では納得できなー。
13Tproお持ちの方、如何でしょうか?

書込番号:25591011

ナイスクチコミ!5


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/20 18:57(1年以上前)

よく上がる方法は4gのみにするです

書込番号:25591024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/20 19:06(1年以上前)

>fwshさん
 勿論、「LTEを優先」に設定してあります。5Gなどは端から捨ててます。

書込番号:25591039

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2024/01/20 19:25(1年以上前)

他の書き込みでプラチナバンドに接続しないと報告されています
書込番号:25587341

Googleの検索でも価格com、X、5chの情報を引用してネットニュースにしているものがヒットします

書込番号:25591065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/20 19:32(1年以上前)

対応している4Gのバンドは13T Proは全く問題ありません。
もしかしたらハズレの可能性がありますね。
ダメもとかもしれませんが購入店に相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25591070

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/20 20:07(1年以上前)

>zr46mmmさん
プラチナバンド繋がらなかったら、田舎では使い物に成らないような。大問題では? 確か都会の地下にもプラチナバンドが使われていたのでは無いですかな!?
やられたな!!

書込番号:25591114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/01/20 20:17(1年以上前)

楽天モバイルにキャリア変えてみれば、自分がどんな贅沢なことを言ってるか実感できるかもしれませんね。
日本は実質、国力40から50位圏に落ちてて、まだまだ降下中なので、電波があるところがあるだけで感謝しといたほうがいい時代が来てますね。
地方のインフラとかもう維持できないみたいですし。

書込番号:25591125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/20 20:22(1年以上前)

>TakiBatsonさん

>プラチナバンド繋がらなかったら、田舎では使い物に成らないような。大問題では?

メーカー製のシムフリーのスマホ端末で、10万円のを使用してますのは、都会の方々ってなオチだったりして。
周囲での身内・親族・友人・知人で、はiPhone15PROや、キャリアモデルのスマホ端末を使用してますしねぇ。

件の””Xiaomi 13T Pro SIMフリー””は、2024年の1月になっても未だにユーチューブにて絶賛されてますし。

書込番号:25591133

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/20 20:33(1年以上前)

日本は実質、国力40から50位圏に落ちてて、まだまだ降下中なので、電波があるところがあるだけで感謝しといたほうがいい時代が来てますね。
地方のインフラとかもう維持できないみたいですし。

また嘘ばかり

書込番号:25591143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/20 20:36(1年以上前)

>他の書き込みでプラチナバンドに接続しないと報告されています

記事を見つけました。
https://sumahodigest.com/?p=26577

自分も本機を狙ってたのにぃ。

書込番号:25591151

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2024/01/20 20:39(1年以上前)

>プラチナバンド繋がらなかったら、田舎では使い物に成らないような。大問題では? 確か都会の地下にもプラチナバンドが使われていたのでは無いですかな!?

Xiaomiにプラチナバンドに接続されないと問い合わせされたと思います
接続されているバンドが分かるアプリ「LTE Discovery (5G NR)」で他の端末でプラチナバンドに接続されていることを確認して当機では同じ場所で圏外になる=当機ではプラチナバンドに接続されないことが確認できます
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja

楽天モバイルはバンド3で地下街や地下鉄をサポートしています
楽天モバイルは東京メトロの地下鉄内でも電波は繋がります
ドコモは東京メトロの地下鉄(トンネル内)などはプラチナバンドの他にバンド1でも繋がります
都市部では他のバンドに接続されることもあるため大騒ぎにまだなったていないのかも知れません

書込番号:25591159

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/20 20:40(1年以上前)

ワテも乗り換え時に迷ったんですが、7万とコスパ最高でカメラ性能も良く、大奮発してIIJに乗り換えました。それで、こんな不具合があっては流石に腹が立ちますわ。
因みに山にはドライブや釣り、山菜採りとかなり行きますので、繋がらないのは痛い。遭難する!

書込番号:25591160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/20 20:43(1年以上前)

>fwshさん

>まだまだ降下中なので、電波があるところがあるだけで感謝しといたほうがいい時代が来てますね。
地方のインフラとかもう維持できないみたいですし。

3Gも廃止の趨勢ですし。

この口コミ投稿でも

>TakiBatsonさん

>ドコモ回線と条件は同じです。

ドコモ回線じゃなく、au回線でのシムにて4G LTEだと田舎でも快適だったのかもしれない。

書込番号:25591163

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/20 20:55(1年以上前)

>zr46mmmさん
アプリ「LTE Discovery (5G NR)」 残念ながら対応が古い様で、使えないようです。

書込番号:25591179

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/20 21:04(1年以上前)

3g廃止が通信インフラの悪化と捉えるのは微妙な気がします

実際私の今のプランでは3g使えないですし

不便は感じないです

前のプランでも3g掴む機会はごくごく稀でした

田舎に仕事で行くことが多いので体感でも、やはり


そして

国力が からインフラの話の流れで

インフラ定義はもっと大きいものですし

日本の地方インフラは世界でも大分発達しているほうなので

国力40-50位とはなんぞやと

書込番号:25591189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/20 21:15(1年以上前)

>FXサイクロンさん
そこのサイト、常に価格コムの情報引っ張って記事にしてるので、出元の価格コムの掲示板を参考にしたほうが良いです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000043226/SortID=25587341/

なお、ソフトバンクのプラチナバンドは掴みます。

書込番号:25591205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/20 21:41(1年以上前)

スレ汚してすいません

あららな状況ですね

わかる人にしかわからないのでしょうね

書込番号:25591237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2024/01/20 21:49(1年以上前)

本件はGoogleで検索しても価格comでの2件(本書き込みを含む)がヒットする位です
本機を持っているユーザーがXiaomiに問い合わせする位しか方法はないようです

アプリが古いとのことすいませんでした
同様のアプリがあります
Network Cell Info Lite & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja

書込番号:25591246

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/20 22:02(1年以上前)

他にプラチナバンドが入る機種を持って検証しないとわからないですし、そもそもプラチナバンドがなんぞやという人ばかりでしょう。
都会の地上では影響ないし、気づかれにくいかと。

書込番号:25591265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/20 22:08(1年以上前)

>zr46mmmさん
新しいアプリ紹介して頂きありがとうございます!。今度田舎に行ったときに早速試してみます。そして証拠写真を撮ってシャオミに出して見ます!

書込番号:25591276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2024/01/20 23:14(1年以上前)

Engineer Mode に入りBandModeにて自由にバンドを変更できますのでそちらで解決可能です。
変更方法などはGoogle等で検索してください。
メーカーに問い合わせしてるのであればそのうち修正アップデートが入る可能性ありますので待つのもアリです。
そして、自己責任でお願いします。

書込番号:25591354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/01/21 02:43(1年以上前)

機種不明

エンジニアモード

エンジニアモードを開くとデフォルトで18,19,26にチェックがありません。

auのSIM挿して1,3,41のチェック外して18,26にチェックしましたが、28をかろうじて掴むレベルでした。
docomoのSIMでは確認していませんが、デフォルトでチェック外してあるバンドは通信できないかもしれませんね…

書込番号:25591477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2024/01/21 09:15(1年以上前)

私の方はドコモ回線ですがこれによりバンド19は繋がるようになりました。
本来入れた SIMにより自動で変わるはずが何かしらの不具合があるようです。
注意点はシムを入れ直すと全てリセットされます。
修正アップデートまでの一時的な不具合回避方法だとお考えください。

書込番号:25591622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/21 10:16(1年以上前)

>xやがみxさん
>sandbagさん
詳しい情報を有難うございました。
当方のモノも、同様にBand18,19,26 チェックが入っておりませんでしたので、
早速チェックマーク入れておきました。しかし、何故入って無かったのか?

今度田舎に行ってどうなるか楽しみです。

書込番号:25591702

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2024/01/21 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>xやがみxさん
ご指摘の通りでした!!
band19,28 をonで田舎の方でもバッチリ、嫁さんの方だけ繋がり、ワテだけが繋がらないという事例は無くなりました。ありがとうございます!! バンド19,28がonに成っていないのはシャオミのチョンボですね。コレで一安心、皆さんお騒がせいたしました。

書込番号:25592287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2024/01/22 12:41(1年以上前)

すみません、口コミを見ると貴殿の提案のEngineerモードで解決されてる方々が多いので是非試したいのですが、Engineerモードのアプリをインストールするのですか?
それともXiaomiNote11を使用してますが設定のどこかにありますか?

書込番号:25593258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/01/22 12:43(1年以上前)

XiaomiNote11を使用してますが、このEngineerモードとは設定にあるのですか?
それとも何かアプリをインストールするのでしょうか。
日本語版を教えてください。

書込番号:25593260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング