『アプリ情報の接続方法項目についてです。』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,010〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ情報の接続方法項目についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ情報の接続方法項目についてです。

2024/07/26 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 Asu8897さん
クチコミ投稿数:3件

アプリによりWi−Fiとモバイルデータの2つの選択肢があったりモバイルデータのみのアプリもありますが、
少しわからないのが私はドコモ回線使用でドコモメールがアプリにあるのですが、ドコモメールのアプリ情報で
接続方法を開くと『Wi-Fi モバイルデータ』があり各々チェックするしないが可能です。
しかし同じメールでもGmailには『モバイルデータ』しか表示されません。
GmailはWi-Fi接続状態では強制的に接続されるといった解釈で宜しいのでしょうか?

あと、電卓や設定のアプリ情報でも接続方法にWi-Fiやモバイルデータのオンオフ選択があるのですが
電卓や設定でWi-Fiやモバイルデータ接続をオンにしておく意味って何かありますでしょうか?

先日購入し現在設定に苦戦しているところですがスマホに無知な故、気になった点を質問させて頂きました。
御手数おかけ致しますがお教え頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:25825418

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2024/07/26 10:45(1年以上前)

>>Gmailにモバイルデータが無い

HyperOSでそういう仕様ならXiaomiがそう規定してるのでしょう
(私もちょっと変だとは思われますが、、)

書込番号:25825707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Asu8897さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/26 23:29(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
Xiaomi側の仕様って事なのでしょうね。
同じメールアプリなのに違和感あるなぁと思ってましたので、自分だけじゃなくて良かったです。
電卓や設定の通信接続も今のところ何に必要なのか不明なので取り敢えずoffにしておきoffで不都合が出た際にonにしようかなと思っています。

書込番号:25826465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/27 09:37(1年以上前)

>Asu8897さん
インラインで回答します。

>ドコモメールのアプリ情報で接続方法を開くと『Wi-Fi モバイルデータ』があり各々チェックするしないが可能です。
>しかし同じメールでもGmailには『モバイルデータ』しか表示されません。
Gmailがシステムアプリであるためです。
ドコモメールは別途インストールしたアプリのため、Wi-Fiの設定も表示されます。

>GmailはWi-Fi接続状態では強制的に接続されるといった解釈で宜しいのでしょうか?
その解釈であっています。
システムアプリはWi-Fiを外せません。

>電卓や設定のアプリ情報でも接続方法にWi-Fiやモバイルデータのオンオフ選択があるのですが
>電卓や設定でWi-Fiやモバイルデータ接続をオンにしておく意味って何かありますでしょうか?
無いはずです。
アプリが通信するか否かに関わらず設定があるだけだと思います。


書込番号:25826809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Asu8897さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/28 04:05(1年以上前)

>しげ散歩さん

御回答ありがとうございます。
ドコモメールとGmailの違いは元から入っているシステムアプリか
自分で後から入れたかの違いでWi-Fiとモバイル設定の選択に差があるのですね、納得です。
電卓や設定の接続方法はoffにして放置しておこうと思います。
モヤモヤしていた部分が解消されてスッキリしました、ありがとうございました。

書込番号:25827939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング