『仮想メモリ、切った方が良かった』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『仮想メモリ、切った方が良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信12

お気に入りに追加

標準

仮想メモリ、切った方が良かった

2024/10/20 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:375件

デフォルトではメモリ4GB+仮想メモリー4GBがオンになっているようですが、アプリをなるべく少なく立ち上げていればオフにした方が良くないですか?

私の場合だと下記の2点で困っていましたが、オフにしたら改善できました。

・メールに添付写真(小さい写真でも)メモリ不足??で送れない(アラートが出る)のが送れるようになった。
 使っているのはビッグローブのWebメールですが、使った範囲では4種類のブラウザのいずれもダメ

・登山などで使う地図(GPS)アプリで、地理院地図が読み込めない。
 アプリ5〜6種使ったけど全てダメ。

もちろんいずれもアプリは1つずつしか立ち上げていませんでしたが。
切った方がなんとなく速くなった気もします。

書込番号:25932545

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2024/10/20 16:34(1年以上前)

>びんどろさん
>デフォルトではメモリ4GB+仮想メモリー4GBがオンになっているようですが、アプリをなるべく少なく立ち上げていればオフにした方が良くないですか?

はい。
トラブル防止のためにも、オフにしておいた方が安心出来ると思います。

広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
本機限定の話ではありませんので、「仮想メモリ」で検索されるとよいです。

書込番号:25932555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2024/10/20 17:10(1年以上前)

>びんどろさん

仮想メモリどうのの前、問題を起こさない使い方をして下さい。不要なアプリのアンインストールや、強制終了、キャッシュ削除をすれば快適に使えるはずです。
と書いてる私は、たまに再起動するだけですが、これだけでも快適に使えるようになります。

書込番号:25932609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/20 19:52(1年以上前)

機種不明

まずは、自分のスマホの メモリ使用量 を理解しましょうよ。
やり方

設定
デバイスについて
バージョン
バージョン番号を6回連打
開発者向けオプション
戻る
その他の設定に入る
開発者オプション
メモリ使用量が見れます。

ストレージ128GBだと メモリ5GB程度は、無いと落ちます。
なので、オレは1GB追加してます。

書込番号:25932796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件

2024/10/20 21:55(1年以上前)

もちろん、そういった基本的な知識や使い方は踏まえたうえでの質問でしたが、まさかアプリ1つ立ち上げているだけで上手く動かず、仮想メモリ切っただけで上手く動くことは想定外だった、デフォルトでオンになっていることを知らない人もいるかと思うので、書き込ませて頂いた次第です。

書込番号:25932982

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/21 07:55(1年以上前)

あのねぇ、仕組みが分かって無いようですが
メモリを4GBまでに抑えるなら、
内部ストレージも昔の機種のように、64GB以下にダイエットさせないと 理屈が合いませんよ。

よするに、内部ストレージは半分以下しか使えない。と言う事です。
それがメモリとストレージの割合です。

書込番号:25933306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/10/21 11:39(1年以上前)

メモリ容量とストレージ容量は無関係。

書込番号:25933502

ナイスクチコミ!23


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/21 12:37(1年以上前)

仕組みが分かって無いようですねぇ

書込番号:25933545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/21 17:54(1年以上前)

その理屈なら、79Aの内部ストレージを満パンにして、メモリの容量を見てみな。

開発者オプションで見れるぞ。
この機種を持って無いだろ?

書込番号:25933817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件

2024/10/21 18:09(1年以上前)

まだ買って三日目だよ。そんな面倒くさいことやるわけ無いだろ。
デフォルトでは全く使い物にならなかったので困ったわけだよ。

書込番号:25933840

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/10/21 19:24(1年以上前)

>びんどろさん
構わないで良いかと。

書込番号:25933910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/19 01:10(11ヶ月以上前)

"オッポA79の動作レスポンスを飛躍的に改善する方法"

https://youtu.be/zEe1s6WpJqM?si=kYRQeI3dqWTDCXFl

↑ 仮想メモリ4GB追加で実践動画


仮想メモリ1GB追加した、残りメモリ残量を表示させる方法。

やり方
設定
ホーム画面とロック画面
タスクマネージャー
アプリ履歴にメモリ使用量を表示
オン

コレで、現実のメモリ使用量がわかります。
画面の1番下に表示され、
その左隣へメモリクリーナーがアップデートで追加されました。

書込番号:25966226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/21 12:43(10ヶ月以上前)

機種不明

昨日、アップデートが来ました。
更に、サクサクとなってます。是非おためし下さい。

書込番号:26007733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング