『モバイルデータ通信』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信

2025/01/02 21:19(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

12月のOSアップデートを適用後、突然モバイルデータ通信が出来なくなりました。
OSのアップデート適用の再起動後、データ通信が出来なくなっており、システムよりAPNの再設定をするような表示がありました。
確認するとAPNの設定が外れており、色々と再設定してみましたが全く繋がらず…。
auの4Gを使っておりますが、同じような症状の人も見つからず私の端末の問題なのでしょうか。
SIMは電話も出来て、他の端末では通信ができるのでSIMの問題では無いようです。
何か対応方法がありましたらよろしくお願いします…。

書込番号:26022453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 21:36(10ヶ月以上前)

>もちもなもちさん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


■LTE NET
APN名:uno.au-net.ne.jp
ユーザ名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP

■LTE NET for DATE
APN名:au.au-net.ne.jp
ユーザ名:user@au.au-net.ne.jp
パスワード:au
認証タイプ:CHAP

書込番号:26022485

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/01/02 22:38(10ヶ月以上前)

>†うっきー†様
早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りAPNの情報が誤っておりました。
初歩的なミスで申し訳ありません。
ショップを訪れましたが、店員さんも解決できず途方に暮れておりました。
大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26022554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


take_000さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/06 13:05(9ヶ月以上前)

2024 12版アップデートですとイオンモバイルのAPN名が間違ってますね 以下が正
i-aeonmobile.com

書込番号:26026636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/06 18:38(9ヶ月以上前)

>take_000さん
>2024 12版アップデートですとイオンモバイルのAPN名が間違ってますね 以下が正
>i-aeonmobile.com

スクリーンショットの提示がないため、どのような間違いがあったのか不明ですが、
イオンモバイルには「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」の2つのAPNがありますが、
たんに「n-aeonmobile.com」と正しいものが登録されていただけでは?

書込番号:26026992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/22 03:14(9ヶ月以上前)

同じようにモバイル通信出来ず書き込みしてます(すなぎつねさん)。もしお時間あったら確認して下さい。すみません。

書込番号:26045951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング