『教えて他社のSIMでも?』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて他社のSIMでも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて他社のSIMでも?

2024/09/01 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

皆さんに教えて下さい。
折りたたみスマホYモバを欲しいのですが、フリーSIMと書いていますか、auのSIMでも使用可能ですか?

書込番号:25874495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/09/01 19:40(1年以上前)

>ポプラ、こさめさん

公式サイト通り、auのプラチナBANDには非対応ですが、IMEI制限のない契約のSIMであるという前提であれば、使用可能です。
https://www.ymobile.jp/lineup/libero_flip/
>対応周波数 機種の対応周波数はPDFをご覧ください(40KB)

わざわざ、auのプラチナBAND非対応の機種を利用するメリットは何もないと思います。

書込番号:25874505

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/01 21:10(1年以上前)

>ポプラ、こさめさん

他社SIMも認識しますが、他社の主なプラチナバンドの周波数には非対応です

なので屋外で電波が繋がっても、屋内や地下では圏外になることがあります

バンド縛りや周波数制限など検索すると、いろいろ出てきます

とくにソフトバンクワイモバイルのZTEスマホは、この制限がよくあります

書込番号:25874623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/09/02 07:28(1年以上前)

ありがとうございます。スマホに知識が無いので、わかりません。フリーSIMで他社のSIMを入れ替えたら使えると思い、素人ですみません。m(_ _)m
今現在のSIMでは使えないですか?どーしたら良いですか?すみません。

書込番号:25875006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/02 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。あまり知識が無いのでわかりません。

書込番号:25875008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/09/02 10:31(1年以上前)

>ポプラ、こさめさん
難しいことは考えず、この機種はソフトバンク系(ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO)以外、満足に使えないと思ってください。

書込番号:25875212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/09/20 01:07(1年以上前)

横からの追加質問で申し訳ございません。
IIJmio等でソフトバンク系SIMを選択すれば満足に使えるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25897068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/09/20 06:47(1年以上前)

>青の血統さん
>IIJmio等でソフトバンク系SIMを選択すれば満足に使えるでしょうか?

通信に限定した話であれば、利用場所付近にソフトバンクの基地局があれば問題ありません。

端末自体に関しては、ヒンジ部が壊れやすいようですので、満足には使えなくなる可能性があります。
https://review.kakaku.com/review/M0000001048/#tab

書込番号:25897175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度5

2024/09/20 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Y!mobile 物理SIMにて

iijmio データeSIMにて

50〜60Mbpsくらいですかね Y!mobile

IIJmioの方は やたら出てますね笑

>青の血統さん
さらに横から失礼します
iijmio データeSIM(ドコモ網)で問題なく使えています
テザリング(本機は言い方違いますが)もできていますよ

書込番号:25897334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/09/20 21:47(1年以上前)

†うっきー†さん、Jack O'Neillさん

ご回答ありがとうございます。
au系以外であればIIJmioでも大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:25898067

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/09/21 00:24(1年以上前)

>青の血統さん
ソフトバンク系以外はプラチナバンド掴めないため、場所によって電波が入りにくくなりますので、ソフトバンク系の方が安心です。
docomoでもauでも広い商業施設や地下に行かなければ、電波に困ることはありませんが。

書込番号:25898212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング