『Android14にアプデしたらYouTubeが重い!途切れる!!』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14にアプデしたらYouTubeが重い!途切れる!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

タイトルの通りですが、最近この機種にもAndroid14のアップデートが配布されました。
それに則ってアップデートしたのですが、なんせYouTubeを始めとした動画閲覧が重たくて仕方有りません。
ライブ配信や動画視聴も途切れ途切れになるし、キャッシュクリアしても改善されません。
同じような症状でお困りの方いらっしゃいますか?また、改善できた方はどのように改善できたか、お教えいただければ幸いです。

書込番号:26152481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2025/04/20 06:29(7ヶ月以上前)

ZTEとしては致命的なバグが無い様には検証した様ですが、、

そういう所に弊害出て来たと言うオチかと

次のアップデートで改善されるかどうかですね、、

書込番号:26152742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 12:28(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
短時間なのでわかりませんが私のLibero FlipでWi-Fi環境で試した場合、特にカクつきなどは見られませんでしたがどのような条件で事象が起こるのか教えてもらえれば私の方でも検証してみます。

書込番号:26153127

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/20 14:16(7ヶ月以上前)

恐らく、ほぼ同じ状況で使用しております(ホームWi-Fiルーター)
というより、Wi-Fiの通信品質は良くても、動画によって途切れ途切れになったり…みたいな感じです(ちなみに、Android13の状態時は全くこのような事はありませんでした。再起動を何度もしたり、キャッシュをクリアしても状況は変わらずです)

書込番号:26153240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 14:20(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
差し支えなければその問題の出る動画のURLを教えてもらえませんか、その動画を見る時は常に問題が起こるのでしょうか?

書込番号:26153246

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/20 14:25(7ヶ月以上前)

一例ですが、こちらです。

https://youtu.be/YzQRiC06-e0?si=JUB1AchdOFBOPw6I

この動画に限らず多くの動画でそうなるのですが、読み込みだかに時間を食って「プツッ、プツッ」と途切れるような感じです。

書込番号:26153252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 14:36(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
ありがとうございます、こちらでもブツブツ切れる状況が確認できました。

別の端末で試した所、問題ないのでLibero Flipの問題で間違いなさそうです。

可能性は薄いですが、もし改善できたら書き込みますね。

書込番号:26153264

ナイスクチコミ!7


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/20 14:39(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:26153272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 15:58(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
とりあえずメイン端末ではないので初期化しました、その上ですべてアプリアップデートを当ててもブツブツが再現しました。

解決策とは言い難いですが私の環境の場合、YouTubeアプリを使わずブラウザで見るとブツブツが起きないような気がします。ちょっと試してみてもらえませんか?

書込番号:26153374

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/20 16:04(7ヶ月以上前)

お手数おかけしましたm(_ _)m

ありがとうございます、ブラウザ試してみます。
機種の問題でしょうかね...

書込番号:26153379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 16:24(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
あまり期待はできませんがYouTubeアプリからフィードバックを送ってみました、YouTubeアプリの問題なら将来的なアップデートで改善される可能性があると思います。

書込番号:26153403

ナイスクチコミ!6


ゆりikaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/20 23:32(7ヶ月以上前)

アップデートしたところ私も似たような症状です
読み込みのグルグルでの停止は再生最初の数回程度ですが、カクカクしたり映像が飛んだりします
実写系動画でよく見るとかなりの音ズレが発生しているようで音声が先行して映像が遅れるせいで音に合わせようと映像が飛んでいるような感じを受けます
あとスライドももっさりしている感じで、文字入力(Simeji2タッチ使用)も入力速度にまったく追いつかないくらいもっさりとしています…
android14になってもこんなに不具合多発して戻せないならアップデートしなきゃ良かったと後悔しています

書込番号:26153853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/20 23:34(7ヶ月以上前)

困りますよね…早急な対応をお願いしたいところです泣

書込番号:26153855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 23:47(7ヶ月以上前)

>tkn87さん
>ゆりikaさん
私は中古ユーザーなので無理なのですが、正規ユーザーの方がいればワイモバイルに不具合報告をしていただけると多少解決が早いかもしれません。

書込番号:26153868

ナイスクチコミ!2


ゆりikaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/20 23:52(7ヶ月以上前)

他のスレッドで「もっさりするが画面録画中は直る」と見かけて半信半疑で試したところ効果があったので誰かが原因にたどり着く手がかりになればとぶら下げます

録画に使用したのは普段使っているAZscreen recorder
録画開始した途端に文字入力の遅れ、スクロールのモッサリ感、YouTubeの音ズレやカクツキ不自然な読み込みまで嘘のように症状が消えました
録画を止めると元通りの不具合&モッサリ感…
映像系のなにかが悪さをしている…?
あとアプデ前はスライドしているのにタップになる不具合を確認していましたがそれは直っている気がします

書込番号:26153872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ゆりikaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/20 23:59(7ヶ月以上前)

新品購入ではありますが本体のみ購入他社SIM利用でワイモバイルの顧客になった事が無いので残念ながら…です
把握と改善を願ってZTEサポートには報告しておこうと思います

書込番号:26153879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/04/22 17:53(6ヶ月以上前)

私ももっさりしてますが、特に読み込みが遅いとかは感じてませんね。なんかfpsがクソ低い感覚です。

書込番号:26155781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2025/04/24 20:48(6ヶ月以上前)

不具合を検索していたら同じ症状の方がいて安心(?)しました。途切れる頻度は動画により違います。何度見ても途切れない動画も沢山あります。下記のショート動画は途切れが酷いです。環境はWi-Fi環境下で、アップデートを実施後から出ています。他の端末では問題なく視聴できます。皆さんは如何でしょうか?

https://youtube.com/shorts/mFJK2EfTIYI?si=-AzyMtV9uFdf-T0h

書込番号:26158477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


peaceskyさん
クチコミ投稿数:5件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度2

2025/04/26 23:20(6ヶ月以上前)

私は今さっき気づきましたが、同じようにプチプチ途切れてます。他のスマホやPCでは発生してません。
私はYouTube系のアプリで見てます。

YouTubeアプリでは画質をデータセーブ(480p)にすると一応プチプチは発生せず見れました。
YouTube系のアプリだと最高画質1080pで見れました。
YouTubeアプリを無効化し、Chromeブラウザなら最高画質で見れました。

原因は。。良くわかりませんがアップデートしてからだと思います。

書込番号:26160799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PandaWolfさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/02 03:22(6ヶ月以上前)

私もアップデート後に動作がかなりもっさりになり困っていました。
こちらを開いてから確認のために「設定」の「デバイス情報」を表示したところ、症状が改善されました
正確なきっかけがよくわかりませんが、他の方もそれで改善される可能性があるかもしれません

書込番号:26166398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/05/07 19:33(6ヶ月以上前)

私も同じ症状です。
バックグラウンド再生だと途切れなく動作するので、映像再生の能力に問題があるのだと思います。
昨年夏に発売されたSONYのXERIA10Yは、発売当初は同じようにカクカクでしたが、アップデートで改善しました。
Libero Flipも次回アップデートに期待するしかないと思います。

書込番号:26172008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


olu00さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/18 23:23(6ヶ月以上前)

Pandawolfさんのいうとおり、設定のデバイス情報を表示すると治りますね。謎です

書込番号:26183343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2025/05/29 21:05(5ヶ月以上前)

待ち望んだシステムアップデートが来ましたね!YouTubeの不具合もちゃんと改善しているようです。

書込番号:26194359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkn87さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/29 21:08(5ヶ月以上前)

本当ですか!?試してみます、ありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:26194365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/05/30 21:14(5ヶ月以上前)

動画の途切れは改善されましたがもっさり(急に文字入力すら重くなる)は改善されておらず次なるアップデートに期待です。

書込番号:26195333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/06/01 02:49(5ヶ月以上前)

5月末のアップデートでYouTubeのカクカク動作は解消されましたね。
他の人がコメントされてる文字入力が重い問題ですが、私の端末では発生してませんね。
操作が全体的に重くなることはありますが、その時は強制的に再起動です😁

書込番号:26196606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PandaWolfさん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/29 08:26(4ヶ月以上前)

根本的な解決にはいたりませんが、一時的に解消しようと思えば、やはり1番確実な対処方法は再起動でしょうか。
メモリ管理に不具合があるのかもしれません。

書込番号:26223653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング