『NifmoのSMSについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『NifmoのSMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

NifmoのSMSについて

2024/09/11 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

こんにちは。
S24 UltraにNifmoのSIMと楽天モバイルのeSIMで運用しているのですが、
Nifmoの番号でのSMSは受信ができるものの送信ができません。
今まで数々SIMフリーのスマホを使ってきて初めてのケースです。
どなたか同じような経験をされている方はいらっしゃいませんでしょうか。
解決策など教えていただければ嬉しいです。
一応切り分けとして、他のスマホでは送受信できることを確認していますし、
SIMの抜き差しやスマホの再起動を試して改善しないことを確認しています。

ちなみに、S24 UltraはNifmoの対象機種にはなっていないのでしょうがない、と言われてしまえば返す言葉がありません。

書込番号:25886753

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/12 10:48(1年以上前)

スレ主ですが、更に切り分けを進めて以下のとおりです。
・送信先によっては送受信できる
・SMSアプリを変えても送受信できる

ますます理由がわからなってきました。

書込番号:25887682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/09/12 12:55(1年以上前)

>ShibuYさん
「送信ができない」は具体的に言うとどういう状況でしょうか? 送信ボタンを押すと何らかのエラーメッセージが出るのか、それとも正常に送信はできるが相手に届かないのか、など。
あとは Googleメッセージで送れない相手を選んだ時に、画面下部に「RCSチャット」、「SMS/MMS」のどちらが表示されているでしょうか。

書込番号:25887842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/13 09:17(1年以上前)

ぴゅう太mk2さん、

すいません、返信したつもりができていませんでした。
「送信ができない」というのは私のスマホから特定の送り先に送信しようとした際に、エラーで送信が完了しないという状況です。
また、送れない相手でも送れた相手でもSMS/MMSの表記があります。

書込番号:25888866

ナイスクチコミ!1


AN650さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度3

2024/10/22 19:11(1年以上前)

はじめまして。私もHISモバイル,povo2.0で送信だけ出来ません。問題は既に解決されましたか?

書込番号:25934879

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/23 10:56(1年以上前)

>AN650さん
コメントありがとうございます。同じ症状ですね。
その後、別のSMSアプリ(Textra)を使ってみたら送受信できるようになりました。
できれば標準にアプリを使いたいところですが、我慢してこちらを使っています。

書込番号:25935475

ナイスクチコミ!0


AN650さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度3

2024/10/23 14:07(1年以上前)

>ShibuYさん
こんにちは。返信有り難うございます。他にも同じ症状でお困りの方が居られてやっぱりそうなのかと思いました。私も別のメッセージアプリ(auのメッセージ+)で問題なく送受信できていますのでこのまま使おうと思います。(サムソンのサポートに質問しましたが他のメッセージアプリで問題なく動作するのであれば特にアドバイスできることが見つからないとのことで一般的な機器の診断ツールで確かめるか完全に初期化してもう1回再セットアップを試してくださいとのことでした。他は全く問題なく動作していますし再セットアップは面倒なので諦めました)恐らくこの機種とGoogleメッセージとMVNOのSIM組合せに依存するトラブルなのでは推察しています。参考になる情報を有り難うございました。

書込番号:25935655

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/24 18:09(1年以上前)

>AN650さん
やはり違うアプリで使えるようになるんですね。
残念ですが、私もしばらくTextraで我慢することにします。

書込番号:25936991

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2025/02/04 10:23(11ヶ月以上前)

>AN650さん
>ぴゅう太mk2さん
久しぶりにAndroid標準SMSの利用を試したところ問題なく送受信できました。
是非試してみてください。

書込番号:26061586

ナイスクチコミ!0


AN650さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度3

2025/02/04 10:45(11ヶ月以上前)

>ShibuYさん
こんにちは。すっかりauのSMSアプリに慣れてしまいましたが試してみます。ご連絡ありがとうございます。

書込番号:26061607

ナイスクチコミ!1


AN650さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度3

2025/02/04 17:46(11ヶ月以上前)

>ShibuYさん
auのアプリが使いやすいので駄目でも構わないのですが一応お知らせします。結果は”駄目”でした。もしかしたら私の使っているPovo2.0やHISモバイルのモバイルデータ設定が正しくないのかもしれませんね。何度もごめんなさい。

書込番号:26061987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件

2025/02/04 17:47(11ヶ月以上前)

>AN650さん
残念です。
私がまぐれだったのかもしれません。

書込番号:26061992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング