『キーボードの設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの設定について

2024/04/28 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

数日前に購入しました。文字入力をする際、キーボードが毎回qwerty配列で出てきてしまいます。毎回(地球みたいなボタンを押して)入力言語を変更しているのですが面倒です。日本語のフリック入力がメインなので日本語のテンキーを初期表示させたいのですが、設定で変更できるのでしょうか?ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:25716796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/28 11:40(1年以上前)

機種不明

gボードなら添付のようになりませんは?
右下のボタンで

書込番号:25716827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/28 12:47(1年以上前)

Android 12以上のGalaxyシリーズで、Samsungキーボードが仕様変更されてます。

以下手順で設定変更すればいいです。

Samsungキーボードの設定を開く(キーボード表示中に上に表示されてる歯車アイコン)→「スタイルとレイアウト」の項目にある「レイアウト」を選択→「ボタンとキーボードのレイアウト」をデフォルトの[標準]から[代替]に切り替えてください。

最初の画面に戻り「言語とタイプ」→「English(US)」を開き、入力を「テンキーフリック」などに変更してください。
また同じ画面の「日本語」を開き、入力が「QWERTY」以外になってるかも確認を。

これでQWERTYキーボードは表示されなくなるはずです。

書込番号:25716889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/28 12:51(1年以上前)

上記はデフォルトの純正Samsungキーボード利用時の設定方法になります。

他のキーボードを利用してるのであれば、各キーボードの設定関連や入力方法を確認してください。

書込番号:25716893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/28 20:05(1年以上前)

>ぐらいしんがーさん

Galaxy S24 はAI音声入力が優秀なのに使わないのはもったいないよ。

書込番号:25717358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/28 20:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
まっちゃん2009さんの回答にありました設定変更で解決しました。音声入力についてはあまり使用してきてこなかった機能なのでこの機会にチャレンジします🙇🏻

書込番号:25717415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/28 21:20(1年以上前)

解決されたようでよかったです。

Galaxy AIの文字入力系の機能としては、ボイスレコーダーからの文字起こし、通訳アプリによるリアルタイム翻訳、Samsung Noteの入力済データの要約やスペル訂正や翻訳、メッセージアプリ利用時の(Samsungキーボード利用時)文法チェックや翻訳などのアシスト機能くらいですね。

現時点でGalaxy AIによる音声文字入力はサポートされてません。
Samsungキーボード利用時に音声入力する場合、従来どおりGoogle音声入力が起動します。

書込番号:25717453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング