『一番お得な買い方』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥198,800〜
  • MNP¥198,800〜
  • 機種変更¥198,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一番お得な買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

標準

一番お得な買い方

2024/08/18 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 1TB au

スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

GALAXY S24ultraの買い方についてアドバイスください。
S24ultra 512GBか1TBの購入を検討しています。 今はiPhoneをLINEMOで使っており乗り換えはしないです。
Samsungから買うよりauから購入した方が端末は高いですが、買い替えプログラムを使うと2年後残金支払い免除。Samsungで購入して2年後下取りに出してもau程の免除にならないのではと考えています。S22ultraが今日の下取り価格が66000円なので、S24ultraも2年後それくらいになるのでは、、。
auとSamsungの端末代金の差が26800円、仮に2年後の24の下取りが66000円だとすると免除される差が48500円。差額が21700円。
auは通信契約が必要とのことで、事務手や初月の基本料がかかってもオンラインショップお得割で数千円お得。
auは初月で解約する予定のため今後の新規契約のブラックリスト入りするのでは、、と少し不安に思っています。
ただ金額だけをみると上記のことからauから購入するのがドコモを含めても一番お得、であっていますでしょうか?
色々考えていてもう分からなくてなってしまい。。
今持っているiPhoneはSamsungからでもauからの購入でもビックカメラで買取をしてもらう予定です。

もう一つ質問があり、、
端末の保険に関してはauから購入しても回線を解約するためその後は付けられない認識であっていますでしょうか?
あまり保険にもお金をかけたくないため、ヤマトなど他社が出している保険に入ればいいでしょうか?
破損と紛失に対応しているものを考えています。
また、修理が必要な際は回線契約がない端末もauショップで対応でしょうか?もしくはau版もSamsung版も郵送や原宿のショップでしょうか?

GALAXY(Android)について知識がなさすぎてしまい、、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25855054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/18 08:40(1年以上前)

現在のiPhoneがどの機種か分かりませんが、出来るだけiPhoneに移行する方が良いかも知れません

書込番号:25855058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 08:43(1年以上前)

iPhoneを買い替えをおすすめするということでしょうか?
それは考えていないため、一番お得にS24ultraを買う方法を教えて欲しいです。

書込番号:25855064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/18 09:34(1年以上前)

自分は7年サポートなので7年使います
かはわかりませんが少なくとも2年以上使うと思います
2年で返す前提ならお返しプログラムでいいと思います

auの有償保証はそもそも端末のみで買えますので
保証単体を解約しない限り残ります
回線契約とは関係ありません

書込番号:25855158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 10:13(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
auの保険は月1590円でちょっと高すぎるので他社の保険を考えています。
auの保険でない場合特段困ることはないでしょうか?

書込番号:25855216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/18 11:11(1年以上前)

auの保険は高いですね
クロネコの保険だと壊れたときにスマホがない期間がどうしても生まれますね
それで困るかもしれません
直販または量販店でSIMフリーにGalaxyケアかドコモ保険のほうが有能にはなります

買取りしてもらうiphoneの買取金額によりますが
ソフマップのプレミアムクラブに一年だけはいる
ラクウルでiphone売却
買取マネーで売却額最大10%増額
買取マネー併用でGalaxy買う
とかではいかがです?

書込番号:25855296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/18 11:12(1年以上前)

ラクウルで買取キットが使えれば3000円増額もお忘れなく

書込番号:25855300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 13:03(1年以上前)

SIMフリーのを買うと言うのはau版でもドコモ版でもなくということでしょうか?
キャリアの半額サポートの方が2年後に返却できて残債免除が魅力的でして。

昨日ビックカメラで査定してもらったらiPhone14proMaxで128000円でした←買取キット含め。
そのためiPhoneはそこで買い取ってもらおうと思います。

書込番号:25855458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/08/18 14:20(1年以上前)

>ohagi7さん

auの保険は値上がったり高くなりましたよね

けど、サービス内容は一番いいかも?

使わなければ高い、使えばお得、悩ましいとこです
購入時のみ加入、再加入出来ないと条件も料金も厳しいですが

書込番号:25855562

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 14:30(1年以上前)

>京都単車男さん
高いですよね、、端末が高いので保険も高くなるのはしょうがないかもですがそれでも高いです。。
今までiPhoneを4Sから何台も使ってきましたが、一度も故障や紛失をしたことがなく。ただ初めてメイン端末をAndroidにするため念のため他社の安い保険をつけようと思っています。

書込番号:25855575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/18 14:37(1年以上前)

>ohagi7さん
>auの保険は月1590円でちょっと高すぎるので他社の保険を考えています。
スマホの保険は、住信SBIネット銀行のプラチナデビット付帯の保険で良くないですか。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/
ただし、人気になり過ぎて、現在発行一時停止中です。

その原因はこちらです。
https://www.netbk.co.jp/contents/cmp/20240621_002653/

リアルカードの発行再開は、2024年9月上旬を予定との事です。

書込番号:25855585

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 14:41(1年以上前)

追加ですみません。。
今はLINEMOを使っており、S24ultraは新規契約で買い、即解約を考えていました。
ただ即解約だとブラックリストに入るのでは、、と思っています。
LINEMOからauに乗り換え、すぐUQも考えましたがUQだとLINEMOより月500円くらい高くなります。
そこで、、
1 S24ultraを新規契約してすぐPOVOにして0円で維持し半年くらいしたら解約。
2 LINEMOからauに乗り換えて、すぐPOVOにしてデータ容量は20GBの2700円で使用し続ける。POVOの通信環境に不満がなければそのまま使う、不満があれば半年後くらいにLINEMOに戻る。
1は2に比べてシンプル。LINEMOの通信に不満もないため通信に関して困ることもない。
2は1に比べて手続きが多くなりそうだが乗り換えの割引をもらえる。

安さだけを求めるなら2ですよね。。
auからPOVOは同じ系列なので即乗り換えても問題はない、POVOからLINEMOに戻すなら半年くらい待つべき、であっていますでしょうか?

書込番号:25855592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/18 14:57(1年以上前)

>ohagi7さん
これってそんなにお得なんですか。
https://www.au.com/mobile/kaetoku/
交換時には新規機種購入が必要ですし、査定でのマイナス要素は無いのですか。

普通に考えて、返却時の端末の状態次第で価格は変わると思いますし、顧客にずっとauで新規機種を購入し続けさせるための施策でしょう。

スマホなんて使って消耗させてこそ、買った甲斐が有るものなので、購入前から買い取り価格の検討し、どちらがお得等の検討は不要ですよ。
購入後棚に飾っておくものでは無いでしょう(笑)。
購入価格に見合った利用価値でご自身が使う事、使える事が肝要です。

書込番号:25855616

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/18 15:17(1年以上前)

>ohagi7さん
>1 S24ultraを新規契約してすぐPOVOにして0円で維持し半年くらいしたら解約。
間違いなくブラックリスト入りします(した)ので、2年後auで新規機種購入できるのか怪しいですね(笑)。
auの施策は回線も2年間というより、ずっと維持させることが目的なので、火傷をしないようご注意ください。

> 一番お得な買い方
これを考えるより、購入した端末の、一番お得な使い方、活用方法を考えた方が良いと思いますよ。

なお、端末は、iPhoneが最も安定して、お得に活用でき、Android端末はどうしても一歩、二歩後れを取っている様に思います。

書込番号:25855640

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/18 15:48(1年以上前)

>demio2016さん
保険についてありがとうございます。
調べてみます。

2年間の買い替えプログラムは端末が破損していなければ残りが免除されます。
街中の買取業者と違って細かい傷などはそこまで見ないのでは、と思います。またiPhoneであれば高値で買取が可能ですがAndroidは2年後にはiPhoneより買取金額が下がります。それであれば買い替えプログラムをつかって10万以上免除してもらった方が得だと考えいます。
また今のiPhoneはもうすぐ2年ですが昨日の査定では傷ひとつなく満額買取が可能と言われています。
毎日使っていますが乱暴な使い方はしないのでGALAXYも綺麗に使えると思っています。ただ万が一のために保険を検討しています。
6月に韓国のライブに行きiPhoneで写真と動画を撮りましたが、あまり満足できませんでした。
調べた結果、S23ultraやS24ultraはカメラにかなり強いと知りました。過去って検索や写真の編集機能も使ってみたいと思っています。
iPhoneを使い続けることでデータ以降や操作性などメリットはありますが、今の自分が求めていることをiPhoneでは満たせないと思っています。
新しいiPhoneにするべきかS24ultraに変えるかは散々悩んで考えて、変えようと決めたので、お得に買う方法や保険、ブラック入りのことに対して教えて頂ければと思います。

書込番号:25855674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 12:00(1年以上前)

>ohagi7さん

ちょうど似たような感覚で購入したので。

私は、2年も端末を使ったことがないので、
キャリアの2年返却がベストだと思い契約しました。

Ultraの黒256GBが欲しかったので、auという事になったのですが、
オンラインで端末のみ購入しました。
保証は最初は付けましたが、すぐに「Mysurance」のスマホ保険に変えました。

私の使い方で有機ELが焼き付かなかったことは無いので、
どうせ飽きた時には買取価格はガクンと減ります。
返却は、焼き付けにも甘かったりするし、2年返却を選びました。

2年返却で1TBが必要なのかは、使い方にもよるのでしょうけど、
私は2年返却だから256にしました。

ちなみに、最初は店舗で無職(高齢)の親の名義でau回線付きで契約しようとしましたが、
契約できませんでした。高額商品なので審査厳しいようでした。
オンラインで私名義で端末のみだとすんなり通りました。

書込番号:25856841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 12:52(1年以上前)

>れいれい〜さん
コメントありがとうございます!

先程auでオンラインで購入手続きをしました。
512GBと迷いましたが、今のiPhoneが512GBで残り100GB、これからGALAXYで高画質の動画や写真を撮影するとなると1TBかなと判断しました。
そうですよね、、2年後のGALAXYの買取金額は期待できないですよね。
今回改めてiPhoneが値崩れしないこととAndroidが値崩れすることを知りました。
そのため2年間のサポートで買うのがいいと判断しました。

保険はここで教えて頂いたSBIのものにしようと思います。
海外保険が自動付帯で遅延欠航もカバーしてくれるのとプライオリティパスも使えるので、キャリアのものより自分にはこっちがあっているかな、と。

購入は面倒ですが、LINEMO→au→LINEMOにすることにしました。
今まで即解約をしたことがなく、今回auが即解約になりますが、、電波が悪いとかそういうやむを得ない理由だってあるので一回即転出しても今後問題ないだろう、、と。

書込番号:25856892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/19 13:03(1年以上前)

ビックカメラ512GB
204100円
ソフマッププレミアムクラブにはいる会費1078円
買取マネーにチャージ
128000x1.1=140800
204100-140800=総支払額63300円
会費1078円
端末が手元に残る
ビックポイント2041

au512GB
237800円 回線なし
総支払額 135800円
端末は残らない
iPhoneの売却代金128000円があるため
差し引き+7800円

2年後
63300円+1078円+7800円以上で端末がうれれば
ビックカメラで買い切りのほうが得になることになる
その程度ならあり得るとおもいますが

書込番号:25856908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/19 13:04(1年以上前)

ちなみにauの即解は確実に黒リストです
バンクは黒にならないこともあります

書込番号:25856913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 13:14(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
確実ですか、、
auからPOVOに変えても、、同じですかね、、。

書込番号:25856925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/19 13:19(1年以上前)

uqだったら多分平気ですがpovoに行っても多分黒です
も明け厳しくなってなければ多分一年なので
一年auと関わらないなら…
もし永久ブラックになっても責任は取れませんが

書込番号:25856933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/19 13:24(1年以上前)

てかなんで回線入れたんです?
5500円引きしかないし事務てでほとんど消えるから無駄なのに
回線入れないと分割できないんでしたっけ

書込番号:25856936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 13:26(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
このことに責任など求めないです、、ご安心ください。
最悪UQで1年使うことも検討します。

書込番号:25856938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/19 13:27(1年以上前)

ああ22000ひきがありましたか失礼しました

書込番号:25856940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 13:29(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
auは512GBと1TBは回線契約がないと購入できないからです。
Samsungから購入であれば回線は不要ですが、2年後の免除がないため、1TBを2年免除で購入→auで回線付きが必須、となるためです。

書込番号:25856944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 14:01(1年以上前)

>ohagi7さん

回線契約が無いと購入できないのですか???

「オンラインショップで機種のみ購入」をタップしてもその先でNGがでるのですか??

私もAU即転出は一発NGだと思います。
私の家族が、2年ほど前に初回で2か月転出でブラックになりましたよ。
たしか1年ほどで戻れたので割り切るのも手ですが。

書込番号:25856980

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 14:36(1年以上前)

NGが出るかはやっていませんが、256GBは回線契約なしで購入でき2年間の購入サポートも受けられる、512GBと1TBは回線契約が必須と案内を受けていました。

書込番号:25857012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/08/19 15:09(1年以上前)

>ohagi7さん

512とかでも回線契約なしでいけると思うんですが?

auホームページ、オンラインショップ見たけど

お得割22000適応なら乗り換えいるけど

書込番号:25857036

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/08/19 15:12(1年以上前)

>ohagi7さん
時すでに遅しかもしれませんが機種のみ購入できると思います。
https://ols-order.au.com/select-contract-type?GOODS_STK_NO=SCG26SJA&CONTRACT_TP=4&page_referer=A
キャンセルが間に合うなら、注文しなおしてみては。

au->即UQ or Povo / もしくは解約でブラックリスト入りする可能性は高いです。
初めてのブラックリスト入りであれば、1年でそれが無くなるはずなので、2年使うのであれば影響は無いでしょう。

書込番号:25857038

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 15:47(1年以上前)

>sandbagさん
>京都単車男さん
試しに購入ページに進んでも、MNPで登録そしたためか新規IDが作れず申し込み画面に進めません。。
チャットで回線契約なしができるか問い合わせていますがオペレーターが捕まらず。
可能であれば購入ページで1GBを選択して進めるか試してもらえますでしょうか?

書込番号:25857083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohagi7さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/19 16:26(1年以上前)

すみません!!
今電話で問い合わせをしたところ、1TBも回線契約なしで購入可能とのこでした。
お騒がせしました。。

書込番号:25857132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング