Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン
公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 4月11日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥130,416〜¥137,280 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
発売前の2023年末頃に、電波の届かないところでも衛星通信でのメッセージ送信できるとか話題になってましたが、結局搭載されたのでしょうか?自分は山と海はあまりいかないのですが、海外のマイナーな国に行くことがたまにあるので、あれば利用したいです。
書込番号:25716201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの時話題になったのはあくまでも緊急時の衛星通信で
別に圏外でホイホイ使うような想定ではないと思うので
スレヌシさんの思ってるのとは違うかと
書込番号:25716247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Snapdragon Satelliteのことなら、既にイリジウムとの提携は解消されていますよ。
https://news.mynavi.jp/article/20231113-2817246/
書込番号:25717713
2点
iPhoneでも利用できる国に制限があるようです
サムスンでも同様と思われます
衛星経由で緊急通報サービスにテキストを発信する
https://support.apple.com/ja-jp/101573
搭載されたかは分かりません
通信モデムが「Exynos モデム5300」であればアップデートで対応されるかも知れません
サムスン電子、5Gベース衛星通信用モデムの国際標準技術開発に成功
https://semiconductor.samsung.com/jp/news-events/news/samsung-electronics-introduces-standardized-5g-ntn-modem-technology-to-power-smartphone-satellite-communication/
書込番号:25717750
2点
皆様ご回答ありがとうございます。
>エメマルさん
衛星通信が話題になっていたのが、2023年12月なのでイリジウムとの提携解消は別のようです。
>zr46mmmさん
世界中どこでも利用できる仕様かと思ってましたが違うようですね。今からモルドバに行くので、ロシアに拉致されたときに利用したかったけど、無理ですね。
書込番号:25718595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 2:33:59 | |
| 1 | 2025/12/07 13:26:28 | |
| 1 | 2025/11/05 17:16:53 | |
| 3 | 2025/07/14 18:53:55 | |
| 7 | 2025/05/24 18:23:28 | |
| 7 | 2025/05/10 15:32:31 | |
| 5 | 2025/03/24 16:41:48 | |
| 8 | 2025/02/24 17:10:54 | |
| 2 | 2025/05/21 0:03:15 | |
| 10 | 2025/01/08 12:08:50 |
「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」のクチコミを見る(全 287件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










