『今回もSDカード、使えない仕様ですね。』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今回もSDカード、使えない仕様ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

今回もSDカード、使えない仕様ですね。

2024/04/08 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

Ultraもそうだし、Galaxyのハイスペックのスマートフォンは、SDカードは使えないみたいですね。

ハイレゾ音源や写真データを保存するとき、PCへのデータ以降は面倒です。

書込番号:25691392

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2024/04/08 11:36(1年以上前)

ストレージの大きいものやオンラインを選べばいいし、micro sdカードはボトルネックにしかならないですからね。

書込番号:25691407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:152件

2024/04/08 12:00(1年以上前)

音楽聴くのは、音楽配信が主流になっているし、
写真や動画は、データストレージサーバーに自動的に転送されて、PCで観れるし、
SDカードなくても、なんの不自由も感じませんね。
有線イヤホン端子とおんなじです。

書込番号:25691431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件

2024/04/08 17:04(1年以上前)

Galaxy A54 5G
を探すとか?

書込番号:25691688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Luceeeeeさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/06 04:00(1年以上前)

ガンガン写真や動画使いたいとか、容量のドデカいスマホゲーを複数入れたいとかだと、クラウドがどうとか意味ないから1TB用意するか素直にマイクロSD対応してほしいですね。
そもそもクラウドストレージとかいう、外部保存に依存したくない……。(便利な用途もあるけど「依存は」という意味)

書込番号:25799848

ナイスクチコミ!6


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

2024/07/07 20:08(1年以上前)

>Luceeeeeさん

ご返信、有難うございます。

私の場合、クラウドはハッカーの侵入が心配なので、マイクロSDで、データをローカルに保存したいです。

逆に、SDカードよりクラウドの方が安全安心と思っている人もいるので、自分の希望する仕様の製品を選ぶしかなさそうです。

書込番号:25802063

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2024/07/08 19:30(1年以上前)

ニコニコの状況見ると、自前で管理するよりまともなクラウドサービスのほうが今は安全でしょうね。
SDは簡単に抜けますし。

書込番号:25803146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/08 21:08(1年以上前)

>The_Winnieさん
画像データ保存のクラウドサービスは、電力や電波の無駄遣いと思います。
Xperia 1VIやAQUOS R9は、貴重ですね。

書込番号:25803274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/26 11:56(9ヶ月以上前)

イヤホンジャックもSDカードもないスマホなんてイラネー

書込番号:26013868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング