『キャリア版のGalaxy S24で使える通信回線について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キャリア版のGalaxy S24で使える通信回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 Showgo2436さん
クチコミ投稿数:5件

ドコモやauでgalaxy s24の端末のみ購入し、楽天回線で利用したいと考えているのですが、これらのキャリアで購入した端末は楽天回線で使用することは可能でしょうか?

SIM フリー版なら楽天の公式サイトでは使用可能とはアナウンスされていないものの、価格 . com のウェブサイトで使用できることは確認できたのですが、キャリア版の端末を他社回線で使う時に、例えば APN 設定など特殊な設定が必要なのか、そもそも楽天モバイル回線や他の通信回線を使うことが可能か否かを教えていただけないでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございませんが、どちら様か教えていただけると幸いです。

書込番号:25904672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/26 08:55(1年以上前)

>Showgo2436さん
基本的に国内事業者であれば、どこの会社のSIMでもAPN設定を行えば使えます。
APN設定は特殊な作業ではないので、マニュアルに従って行えば難しくないですよ。

書込番号:25904681

ナイスクチコミ!3


スレ主 Showgo2436さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/26 09:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

基本的にはどこの通信事業者でも使用可能ということで安心しました。

ただすいません、もし可能であれば楽天回線でドコモ版のGalaxy S24を使用する際に必要なAPN 設定の具体的な作業手順を教えていただけないでしょうか?

楽天の公式ホームページ上ではこの端末は楽天回線の対応製品になっていないため、念のため具体的にどのような手順を踏めば楽天回線を使用できるのかを確認したいと考えております。

APN 設定は難しくないということで、ネットで探せば恐らくそういった情報は多数検出できるとは思います。

ただこの端末は高価なハイエンド製品な上、通信会社が公式には自社の回線に対応していないとアナウンスしている以上、端末を購入する前にネット上で多数溢れている情報の中から、信頼性の高いものを念の為確認したいと考えております。

sandbagさんのように、このサイトで多数の高評価を獲得されているテック情報にお詳しい方から見て信頼できるAPN 設定の手順を公開しているウェブサイトがあれば、是非教えていただけないでしょうか?

他力本願な質問で申し訳ございません🙇

書込番号:25904719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/26 10:31(1年以上前)

>Showgo2436さん
こちらにGalaxy公式のAPN設定方法が記載されています。
・Galaxy APN設定方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-setting-up-apn-for-galaxy/

手順 6.で登録するAPN設定は下記に記載されています。
・APN情報
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

書込番号:25904755

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/09/26 11:36(1年以上前)

楽天モバイルSIM挿すと自動でAPN候補として「Rakuten Internet」が表示されるので、選ぶだけです。

4キャリア、各サブブランドはSIM認識して自動でAPNが表示されますが、MVNOだと表示されないので手動入力が必要です(例外としてドコモ系SIM挿すとspモード以外にOCNモバイルONEは表示される)。

書込番号:25904812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Showgo2436さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/26 12:27(1年以上前)

非常に丁寧なお返事をありがとうございました。

ハードウェアの製造元および通信事業者の公式ホームページで手順を確認することができて、大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25904858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Showgo2436さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/26 12:29(1年以上前)

貴重な情報を提供していただき、ありがとうございました。

頂いた情報を元に、楽天のe-sim を使ってドコモ版のGalaxy を是非使ってみようと思います。

書込番号:25904860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vidyaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/19 20:31(1年以上前)

もしドコモ版 GalaxyS24で楽天モバイルのeSIMを試されたのでしたら、その結果を教えていただけると嬉しいです。

ドコモ版 Galaxy S24を購入したので、楽天モバイルのeSIMを利用することを検討しています。

もしよろしければ、その使用感や注意点などについて教えていただけると助かります。

書込番号:26006012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/19 20:48(1年以上前)

>vidyaさん

楽天モバイルのeSIMプロファイルダウンロードしたらAPNも自動設定されますし、設定→SIMマネージャーと進み、楽天モバイルのeSIMを有効にするだけですよ(デフォルトで有効になってますが)。

書込番号:26006029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Showgo2436さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/19 21:34(1年以上前)

楽天のe-SIMはちゃんと使えますよ。

楽天リンクも使えるので安心してください。

APN の設定を手動で行う必要はないので、楽天のe-SIMをダウンロードするだけで大丈夫です。

書込番号:26006068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vidyaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/19 23:04(1年以上前)

早速のご返事、ありがとうございます。

楽天モバイルの公式サイトでは、まだドコモ版Galaxy S24に関する検証が行われていないため、少し不安でしたが、これで安心して楽天モバイルに申し込むことができます。

ご丁寧に対応いただき、ありがとうございました。

書込番号:26006146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング