『OneUI8.0更新後のフォント』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OneUI8.0更新後のフォント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信5

お気に入りに追加

標準

OneUI8.0更新後のフォント

2025/11/15 10:56(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:9件

ソフトウェア更新でOneUI8.0に更新した後、sumsungブラウザなどのフォントが変わってしまいました。
7.0までのフォントが見やすかったので変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか??

書込番号:26340424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/11/15 15:21(1ヶ月以上前)

元々国内版Galaxyはある意味特殊で、キャリア版とオープン市場版(メーカー販売SIMフリー)で標準フォントが異なってましたが、One UI 8で統一されたようです。

Galaxy Storeで好みに合うフォントを探して、設定するしかないかと思います。

書込番号:26340631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2025/11/15 16:10(1ヶ月以上前)

的確に答えていただきありがとうございます。
ちなみにキャリア版で使われていたフォントは、何というフォントか分かればご教示いただければ嬉しいです

書込番号:26340670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/11/15 18:38(1ヶ月以上前)

Galaxyシリーズは多数の端末を購入してきてますが、国内版でキャリア版とオープン市場版で標準フォントが違うもののシステム上は「標準」フォントという表示です。

オープン市場版は海外版と同じ標準フォントで、国内キャリア版(ドコモ、KDDI)のみ標準フォントが異なってました。
キャリア型番を持たない楽天モバイル版Galaxyはオープン市場版と同じフォントだったことがありましたが、アップデートでドコモやKDDI向けと同じ標準フォントに修正された例があります。

サムスン電子ジャパンは2024夏モデル以降、端末背面のFeliCaロゴ刻印廃止(おサイフケータイ自体は対応)、キャリア版はキャリア型番の刻印廃止したり、開発コスト面や修理などのアフターケア面から海外版と背面パネルを共通化したりしてますし(これもあり2024夏モデル以降は直販限定などのカラバリも採用しやすくなってる)、フォントの統一もこの流れなんだと思います。

長々と書きましたが、「標準」としか表示されていないため、多数ある有料フォントの中から以前の標準フォントに近いものを探すしかないかと思います。
サムスン製の無料フォントとしては、「Samsung Sans」がありますが、アルファベットや数字以外は標準フォントと変わらないので(^^;

書込番号:26340804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9件

2025/11/16 00:15(1ヶ月以上前)

またまたありがとうございます。
ブラウザでなんとも味気ない、特に視認性もよくないフォントが表示されるようになって、何か改善策がないかと思ってました。
ほかにもアップデートで、同じ思いの方がいたら、おすすめのフォントなど聞きたいですね!

書込番号:26341056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/11/16 01:07(1ヶ月以上前)

補足しておきます。

国内キャリア版Galaxyに搭載されていた標準フォントが「イワタUDゴシック」、国内SIMフリー版や海外版標準フォントは「Noto Sans」ですね。

Galaxy Storeのカスタマイズ → フォントで検索すると、いくつも候補が出てくるので(サンプル表示、お試しダウンロードが可能)で確認して良さそうなのをインストールすると良いかと思います。

書込番号:26341074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング