ULT WEAR WH-ULT900N
- 「ULTボタン」で重低音体感を実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン。統合プロセッサー「V1」を採用。
- 専用設計40mmドライバーユニットが迫力のある低音域再生とクリアな中高域再生を実現。クリアなボーカルや高音までバランスよく楽しめる。
- ノイズキャンセリングON時で最長30時間、OFF時で最長50時間音楽再生可能。急速充電に加え、装着検出機能も搭載。
| ¥21,898〜 | |||
| ¥22,233〜 | |||
| ¥26,596〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 55位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 11位
- オーバーヘッドヘッドホン 20位
最安価格(税込):¥21,898
[オフホワイト]
(前週比:+112円↑
)
発売日:2024年 4月26日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N
iPhoneを使用しています
iPhoneとAirPodsは一度ペアリングすると、AirPodsの電源をONにすることなく、次回の接続は耳に装着するだけで接続されます。
ULT WEARも同じ様な挙動になるのでしょうか?
ULT WEARは電源ボタンを押して起動し、耳に装着すると接続される挙動でしょうか?
iPhoneとULT WEARをお持ちの方、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25788277
6点
ULT WEARは電源ボタン(物理的)で起動しないと、Bluetooth接続されません。
AirPodsはケースから取り出した時点で、電源が入りBluetooth接続されます。
書込番号:25788758 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ヘッドホンは充電ケースにいれるものではないで、
自動で電源入る機種はほぼないのではないでしょうか。
ヘッドホンで、自動オンにこだわりたいのであれば、
MOMENTUM Wireless(M3AEBTXL)なんかおすすめです。
折りたたんだ状態から広げた状態にすると電源が入ります。
WH-ULT900Nで試しましたが、
広げても電源オンになりませんし、装着してもセンサーで
電源オンにはなりません。
書込番号:25789807
1点
>セカイイイイチさん
一般的な話ですが、Bluetooth機器にはBluetoothが動作状態(接続可能状態)になったときに最後に接続していた機器に自動接続する機能があります。それで、Bluetoothが動作状態になるのはどのような場合かと言うと
@ 電源オンしてBluetoothオン状態のとき。
A Bluetoothオフ状態からBluetoothオンしたとき。
B Bluetoothが圏外から圏内になったとき。
たとえば、@の例として
Bluetoothイヤホンやヘッドホンは(Bluetoothオフにはできないので)電源オンで自動接続します。
スマホで常にBluetoothオン状態の人は電源オンで自動接続します。
Aの例として
スマホでBluetoothオフ状態からBluetoothオンしたとき。
コンポで入力をCDなどからBluetoothへ切り換えたとき。
Bの例として
常にBluetoothオンにしているスマホを持って車から離れ車に戻ったとき、カーオーディオに自動接続します。
@AはほぼすべてのBluetooth機器でそういう動作をします。Bは機器によるかと思います。
ですから、Bluetoothイヤホンやヘッドホンが自動接続するのは電源オンのタイミングです。電源オンの方法は、充電ケースからイヤホンを取り出したとき、電源ボタンを押したとき、折りたたんだヘッドホンを開いたときなど、それは機器それぞれです。
なお、上記のときに自動接続を試みますが、必ずしも成功するわけではありません。接続相手が、電源が入っていない、Blueotoothがオンになっていない、近くにない、ときは当然として、タイミングによっては失敗することもあります。だから、取説には、「自動的に接続することがあります。」のように、弱気に書いてあったりします。
それから余談ですが、コンポでは自動接続をオン/オフする機能を持っている機器も稀にあります。コンポには複数の入力があり、たいていBluetooth接続すると入力がBluetoothに自動的に切り換わります。ですから、朝、ご主人がスマホのBluetoothで音楽を聞いて出勤、夜、奥さんがCDを聞いているのに、ご主人が帰宅して、勝手に(Bの機能)Bluetoothに切り換わってしまう。そういうことを防げます。
書込番号:25794933
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ULT WEAR WH-ULT900N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/11 17:40:44 | |
| 6 | 2025/04/02 21:32:53 | |
| 4 | 2025/04/01 9:22:24 | |
| 20 | 2025/04/14 22:23:05 | |
| 13 | 2025/11/14 22:36:58 | |
| 1 | 2025/01/12 18:46:17 | |
| 6 | 2024/11/25 1:36:35 | |
| 22 | 2025/01/23 15:36:12 | |
| 8 | 2024/09/24 13:23:43 | |
| 1 | 2024/11/08 17:23:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









