『音量が波打つ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,637〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量が波打つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 音量が波打つ

2024/07/23 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

Pixel8aが昨日届いたので早速セットアップしたのですが、楽天モバイルで電話すると、相手の声がスマホを耳から離すほど大きくなったりほとんど聞こえなくなったりします。
Youtubeなどの音は問題ありません。電話だけです。楽天LinkをアンインストールしてみたりSIMを抜き差ししてみても変わりません。WiFi環境下と5Gで試しましたが変わりませんでした。楽天Linkとの相性が悪いのでしょうか?
どうすればよいかご存知の方がいたら教えてください。

書込番号:25821859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/23 09:23(1年以上前)

VPNがONになっているとかはないですか?

下記を一つずつ確認してみては。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000405/

楽天Linkを使わずに通話すると特段問題ない感じでしょうかね。

書込番号:25821865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/23 09:25(1年以上前)

Google Pixel で Google VPN に接続する
https://support.google.com/pixelphone/answer/2819573?hl=ja#zippy=

書込番号:25821870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/23 09:43(1年以上前)

>白いブーゲンビリアさん
楽天リンクを使っている事が原因と思われます
楽天リンクはIP電話だったと記憶しております

書込番号:25821894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/23 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も楽天の音に関するサイトを見て試していたけど直らないので質問しました。1つ1つ全部チェックしてないので確認してみます。
Linkを使わずに電話したら驚くほど綺麗に聞こえます。

書込番号:25821905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/23 09:55(1年以上前)

>でそでそさん
VPNに接続してみました。かわりません...。

書込番号:25821913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/23 10:01(1年以上前)

>白いブーゲンビリアさん
楽天リンクはRCSという(らしい)規格?技術?を使っていて、通常の音声通話とは違うものです。
問題は楽天リンクにほぼ絞れたので、先程貼ったURLの一つ一つを確認したり、困ったら楽天リンクのサポートに相談するのが解決への道筋かと思います。
地道に潰し込んでみてください。

書込番号:25821925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/23 10:02(1年以上前)

>白いブーゲンビリアさん
VPNをオフにしてご利用下さい。
元々オフだったのなら、別の要因ですかね。

書込番号:25821928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/23 10:06(1年以上前)

>berrinettaさん
今まで3年楽天Linkを使ってきて、音質は良くないけど無料だから許せる範囲でした。機種変してみたら酷すぎてこれでは使えないほどです。

書込番号:25821933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/23 10:19(1年以上前)

>でそでそさん
このPicelはSIMフリー版をネット購入して、初期セットアップに1度失敗し初期化してやり直したりしていたので、何が問題なのか分からなかったけど、やっぱり原因は楽天ですよね〜。1つ1つ確認してみて直らなかったら楽天に相談してみます。
ありがとうごさいました。

書込番号:25821954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/23 12:03(1年以上前)

十中八九、白いブーゲンビリアさん端末固有の問題である可能性が高そうな印象です。
そして初期不良というよりは、楽天リンクアプリに関係する部分の設定が原因の可能性が高そうかなと。

一山越えるまでの辛抱ではないかと思うので、FAQやサポートを活用して頑張ってみてください。
その結果8aの初期不良だったとなる可能性もゼロではないですが、一つ一つ原因と思われるものを潰していった結果としてそこに辿り着くケースが多いです。

書込番号:25822082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/23 14:55(1年以上前)


Google Pixel によくあるハズレ個体だね。
初期不良交換。

書込番号:25822268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/24 19:15(1年以上前)

お騒がせしました。
楽天と何度かやりとりしたところ、ほぼRakutenLink起因とのことで調査してもらうことになりました。

今回機種変したタイミングで通話品質がかなりひどくなり動揺していましたが、ここで相談したことでだいぶ落ち着きました。
原因もほぼ特定されたので、楽天側の改善を期待することにします。

この個体での不具合は今のところ(3日目)1度。
機種変して初めての充電で時間が読めずフル充電してしまい、表示が100%のまま変わらなく(減らなく)なってしまいました。
ネットで検索したらPixelにこういう事例が多いとのことで、再起動したら直りました。

最初はいろいろありますね。
めげずにこの機種使っていこうと思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:25823851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/26 11:39(1年以上前)

追伸〜
音量ですがpixelの設定に「クリア音声通話」というところを見つけ、最初の設定on→offにしたら落ち着きました。
このタイミングで音声が途切れて会話にならないこともあったのですが、これはLinkでしょうね。

書込番号:25825742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング