『アイコンについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥56,666〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アイコンについて

2025/07/21 00:52(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

お世話になります。Pixelでアンドロイド16になると、バッテリーアイコンがiPhone風になると聞いたんですか、アップデートしてもバッテリーアイコンが従来の縦型のオレンジのアイコンです。何かしら裏技が必要なんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:26243095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/07/21 17:11(5ヶ月以上前)

 参考までにお伺いしたいのですが、『Pixelでアンドロイド16になると、バッテリーアイコンがiPhone風になると聞いたんですか(が)、〈以下略〉』は、どちらかの情報でしょうか?
 先ずは、その情報ソースの発信元で確認、それがファーストアクションとして取るべき行動だと当方は考えますし、ご自身が試行されたこと程度は付記すべきだとも思います。

 因みに、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

 最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26243556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 17:39(5ヶ月以上前)

>01カイトさん

>Pixelでアンドロイド16になると、バッテリーアイコンがiPhone風になると

Pixelではなく、iOSがPixelのように、バッテリーアイコンの中に%表示されるようになったといことでは?

iOS 16.1、バッテリー残量パーセント表示が全機種で利用可能に
https://gori.me/ios/ios16/143928


ちなみに、Pixelでは、
設定→バッテリー→バッテリー残量→オン
で右上に表示されます。


どこで見たのか不明ですが、おそらく勘違いかと・・・・・

書込番号:26243569

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 18:36(5ヶ月以上前)

機種不明

>ちなみに、Pixelでは、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→バッテリー→バッテリー残量→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>で右上に表示されます。

今、Android15の時のスクリーンショットとAndroid16の時で比較すると、
Android15では、アイコンの外に%が表示でしたが、Android16 Beta 3では、中に表示されるようになっていました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android16にした後は、端末の初期化は終わらせています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この表示が、iOS 16.1の表示に似ているということかもしれませんね。

※添付画像は、Pixel 8aではなく、Pixe 7のAndroid16 Beta 3

書込番号:26243613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2025/07/25 07:50(5ヶ月以上前)

機種不明

この機種でAndroid16ですが、こんな感じです。
テーマアイコンで変わるのかな?

書込番号:26246640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/04 12:00(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

今日は

私の使ってる端末は「Pixel9a」ですが、「8a」でも同じだと思うのでレスします。

今日、2025/09/05付けのセキュリティアップデート&Pixel Dropをインストールしたら、バッテリーアイコンが変化しました(スクショ1)

又、クィックパネルのサイズも変更できるようになって、一発目の下スライドで8ケおけるようになって、使い勝手あがりました(スクショ2,3)

書込番号:26281126

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/04 18:36(3ヶ月以上前)

機種不明

充電中はバッテリーアイコンがグリーンになって、見やすく良い感じです

書込番号:26281424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング