『機種変更した方が良いのか迷ってます』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更した方が良いのか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更した方が良いのか迷ってます

2024/09/07 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

現在Galaxy S22 Ultraを使用してますが
【いつでもカエドキプログラム】で
購入して2年経つので返却して
機種変更した方が良いのか迷ってます。
Galaxy S 22 Ultraには不満不便は
ありません。
ただカエドキのためかdocomoから
色々とお知らせみたいのが来てて
変えるとしても高スペックの機種は
高いし、もう必要ないと考えて
A55にしようかと思ってますが
皆さんはどう思われますか?
そのまま使い続けるのが良いのか
機種変更した方が良いのか。
訳分からなくなってきてます。

書込番号:25881937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/07 19:56(1年以上前)

残金67000円くらいです?
自分だったら返却しないで残金払って買取ますかね

書込番号:25881953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2024/09/07 21:30(1年以上前)

A55にするとパフォーマンス性能が3割程落ちますが、気にならないのであれば問題ないでしょう。なお、レンタル前提の場合は、S24の機種変更がお得な様で9千円高くなるだけです。
https://news.mynavi.jp/sim-mobile/galaxy-s24-campaigns/

買い切りの場合は、UQのA55にMNPすれば5.5万円で済みます。

書込番号:25882107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/07 22:25(1年以上前)

>5cat'sさん
https://review.kakaku.com/review/K0001433721/ReviewCD=1872407/ImageID=754290/
https://my-best.com/products/4209639

性能差の指標となるAnTuTuベンチマーク値で見るとかなりの差があることが分かります。一般に「ハイスペック機の性能は要らない」と思ってるユーザーの多くがハイスペック機故の操作の速さ、滑らかさに慣れてしまっているために、機種のランクダウンを行うと例えば文字入力やブラウザ画面のスクロールなどで引っ掛かりや遅さを体感することになり不満が爆発します。そういう方がここにクレームをつけに来るのを何度も見ている自分としてはランクダウンはお勧め出来ません。

とは言えハイスペック機の値段はうなぎ登りですし、どこかで覚悟を決めてランクダウンを行うべきなのかも知れません。

書込番号:25882210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/09/08 08:38(1年以上前)

>5cat'sさん
SシリーズからAシリーズに変えるには相当吟味しないと不満出易いですよ

書込番号:25882562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/08 16:53(1年以上前)

>5cat'sさん
セキュリティアップデート期間もまだまだ有効なので
s24(23)Ultraにしたい、訳では無いなら
私なら残金払ってでも続投です。

あまり負荷が掛かる処理をしない場合でも
一般的に2年程度前のフラグシップ機とミドルスペック機?では

例えば決済アプリの立ち上げなど目に見えて2年前のフラグシップ機の方が早く、差を感じると思います。
ブラウザの検索や読み込みも差があるはずです。

書込番号:25883118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2024/09/08 18:12(1年以上前)

セキュリティアップデートは今年の機種から期間が延長されており、S22 Ultraは2027年、S24は2031年までです。S24にした場合は2年後に判断を仰がれることになりますが、機種代が安い分残価も少なくなります。

Galaxy A55はハイエンドと比較するとS20に近い性能です。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-a55-5g,samsung-galaxy-s20-global-8gb-128gb-5g-g981bz,samsung-galaxy-s22-ultra-12gb-256gb

S20は熱の影響が無ければAntutu v10のスコアは73万となるようです。

書込番号:25883231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/09 11:48(1年以上前)

皆様ご意見頂き大変参考になりました。
やはり不満も不具合もないし
機種変更はやめる事にしました。
docomoの方も皆様と同意見で
まだまだ使えるしA55とは
比べるのは正直キツイです。
と言ってました。
ありがとうございました!

書込番号:25883994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング