『電話帳(連絡先)の復元について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳(連絡先)の復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳(連絡先)の復元について

2024/07/05 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

スレ主 Jn4lwpさん
クチコミ投稿数:21件

GALAXY SC41Aという機種からGooglePixel8A という機種に変更して自宅アプリなどの移行やら再インストール等をして初期化したところGoogleの同期の設定がなっていなかったのか古いGALAXYのスマホから電話帳をアンインストールしたところ新しいGooglePixelのスマホからもなくなってしまったのですがどうすれば復元できるのでしょうか?GALAXYのスマホで、ドコモデータコピーというアプリを使ってmicroSDにはバックアップを保存はされているのですが解決策はありますでしょうかお詳しい方見えましたら?コメント願います。

書込番号:25799521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/06 04:26(1年以上前)

ドコモデータコピーというアプリで復元できませんか?

pixelアプリ入れてみては?

書込番号:25799852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/06 10:15(1年以上前)

contacts.vcf
ってファイルは無い?

書込番号:25800135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/06 10:19(1年以上前)

うーん 何か分かりにくいですけど…

>Jn4lwpさん
Galaxy A41にはドコモ電話帳とGalaxy独自の連絡先アプリの2つがプリインストールされてる筈ですがどちらもアプリの削除は出来なかったと思います。Googleコンタクト入れてましたか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts

多分スマホ2つともGoogleアカウントで自動同期してて電話帳は本体保存にしてたのでは?違うのかな?

もしそうであればA41のアプリを削除と同時に本体保存の電話帳データも削除され、Googleアカウントで自動同期されてるからPixel側の電話帳データも消失…と推測されます。

もしA41側の電話帳データをvCard形式で別途保存されてるならそれをPixelに移してインポートすれば良いんですけど多分保存されてないと思われ。そうなるととにかくドコモデータコピーでmicroSDにバックアップされたGoogleコンタクトを復元することがまず必要。

あとは…
・A41のGoogleコンタクトをそのまま削除したら元の木阿弥なので、少なくとも自動同期はまず切っておく。その上で削除すればPixelに変更が及ぶことはないと思います。

・Googleコンタクトだけでなく、多くの電話帳アプリでは本体だけでなくGoogleアカウントに、もし複数アカウントでログインされてる場合には各々のアカウントに保存可能な筈です。そして各Googleアカウントに保存されたものは単独の電話帳データとしてアカウントにバックアップされると思います。もし同一のGoogleアカウントをGmailアドレスとともに代々のスマホに引き継いで使いたいなら電話帳データの保存先はそのGoogleアカウントにすべきです。今後そうやって管理したいなら自動同期は維持したままでA41でGoogleコンタクトを復元し、Pixel側の電話帳データも復元されたのを確認出来たらGoogleアカウントに移動するなりマージするなりすれば良いのでは?と思います。

書込番号:25800141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2024/07/06 12:17(1年以上前)

pixle8a持ってないのでアプリ環境とかは分かりませんが
消えた連絡先データが復元できればいい?
再発防止はどこに注意すればいい?
こういう話でしょうか?

−−−こういう状況ならとても簡単な話−−−−−−−−−−−−
ギャラクシーでもpixleでもパソコンでも、どれでもいいので取り敢えずgoogle連絡先を起動してアカウント内見てゴミ箱に消した連絡先が残ってませんかね。
ゴミ箱に移動されただけならアカウントから完全消去まで30日の猶予があります。



質問が正直何言ってるか分からない部分もあるので最初が的外れだと微妙な回答ですが、

SDカードにバックアップがあるなら、それを復元できるソフトで復元すればおしまいです。
ただ、ドコモギャラクシーにプレインストールされていた「ドコモデータコピー」がpixle8aに無い?から戻し方が分からないとかそういう話でしょうか?
もしくはギャラクシー側はドコモの「ドコモデータコピー」はあるんですよね?これ使ってギャラクシー側でSDカードから復元は?
復元できればデータ的には元の状態に戻りますよね?
それを2台のスマホで同期がオンオフとかごちゃごちゃいじっちゃうと、、、分かっているならいいのですがそうでないならその挙動反応でまた悩むことになりかねない。。。。

あいまいな記憶ですが、ドコモショップで2〜3千円かかりますが、ドコモショップ行けばスマホ間の移行ってしてくれませんでしたっけ?
SDカードからの移行駄目でしたっけ。大分あいまい


自力で何とかしたいなら、まずは、ゴチャゴチャ操作をする前に現状の確認行為が必要です。
質問の趣旨をつかんでいないアドバイスが紛れ込みますので、
質問読んだだけではいくつか状況が、ん?ん?ん?と思うところがあるので余計にそう思います。

ギャラクシーで使っていたアプリはgoogle連絡先の事ですよね?違う?
ここが違うとまた違う事も想像しないといけなくなってしましますが。
google連絡先を使っていたのですよね?


SDカードから復元したいなら、「ドコモデータコピー」を使わなくても手順は難しくない場合もありますが、説明する方にとんでもない労力がかかる場合もあって、しかも思ってた結果と違うなんてこともありそう。。。
説明しても何言われてるか分からないかもしれないので、こっちのルートは後回しが良いと思います。

書込番号:25800277

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2024/07/06 15:44(1年以上前)

スマホでもパソコンでも以下のサイトを開けばGoogleの「連絡先」が開きます
連絡先に削除されたデータがあるか確認してみてはどうでしょうか
https://contacts.google.com/

ドコモデータコピーでコピーされたデータに連絡先のデータが連絡先を VCF ファイルに保存している場合は、それらを Google アカウントにインポートできます。

連絡先の追加、移動、読み込み
https://support.google.com/contacts/answer/1069522?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid#zippy&zippy

書込番号:25800472

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jn4lwpさん
クチコミ投稿数:21件

2024/07/06 17:57(1年以上前)

皆様コメント有り難う御座いました。ゴミ箱から復元でGALAXYSC41Aで使っていた様に連絡先が戻りました。

書込番号:25800627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング