『家庭内Wi−Fiでギガを使い果たす?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

中古価格(税込):¥44,000 登録中古価格一覧(108製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『家庭内Wi−Fiでギガを使い果たす?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 8a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 家庭内Wi−Fiでギガを使い果たす?

2025/11/30 15:14(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SoftBank

スレ主 BCKTさん
クチコミ投稿数:38件

遠く離れた家族とLINEで画像通話をしていたら、5ギガを使い果たしてしまいました。
私は家庭内のWi−Fiを設定しています。

なぜ5ギガが使い果たされてしまったのか、わかりません。

どのように設定していればよかったのでしょうか?

この機種に限らない、基礎的な質問でお恥ずかしいですが、教えてください。

書込番号:26352709

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/11/30 16:19(1ヶ月以上前)

>BCKTさん

可能性としては、何らかの理由でWi-Fiが切断状態になっていて、モバイル通信を利用してしまったのだと思います。
大量に消費する可能性のある場合は、モバイル通信をオフにしておくとよいと思います。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→オフ

もしくは、クイックアクセス内のWi-Fiアイコンの下にSSIDが表示されていることを確認後に利用する。

書込番号:26352739

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/11/30 17:09(1ヶ月以上前)

機種不明

設定→デバイス情報→「ビルド番号」数回タップ→開発者向けオプションを表示

開発者向けオプションの中に
「モバイルデータを常にONにする」という項目があるのでこれをオフにしてみて様子みるのはいかがでしょうか?

書込番号:26352777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rndseedさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/12 00:54(1ヶ月以上前)

次のurlの方法で、どのアプリがモバイルデータを使ったのかを確認することができます。

https://support.google.com/pixelphone/answer/2819524?hl=ja

モバイルデータ使用量がある量に達すると警告したり制限したりする方法も上記のぺージにあります。

ご参考になれば。

書込番号:26362333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/12 04:00(1ヶ月以上前)

>BCKTさん
帰宅時にモバイルデータをOFFにして、外出する時にモバイルデータをONにするのが最も確実な方法と思います。

設定方法は、機種によって多少違うかと思いますが、設定 → ネットワークとインターネット → SIM → モバイルデータ → OFF

書込番号:26362387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 06:49(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>設定方法は、機種によって多少違うかと思いますが、設定 → ネットワークとインターネット → SIM → モバイルデータ → OFF

あってますよ。
すでに記載済ですので。

#26352739
>設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→オフ

書込番号:26362420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/12/23 14:13

>BCKTさん
wifi に接続しても、「接続済み/インターネットに接続されていません」と表示されませんでしたでしょうか?
最近、wifi接続できてもPixel8aだけchromeなど開くとDNSエラーになることが頻発し、データ通信に切り替えせざるを得ない状況がありましたが
下記のページを参考にルーターのWPA設定を変更して解消しました。
参考になれば幸いです。
https://qiita.com/worry/items/2139e570dda11ac0fac1

書込番号:26371758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SoftBank
Google

Google Pixel 8a SoftBank

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング