『タスクキル?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクキル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

タスクキル?

2024/08/06 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

スレ主 そたすさん
クチコミ投稿数:2件

ゲーム(ドラクエウォーク)をバックグラウンドにして、しばらく使わないでいると(測定してないが1時間とか?)、タイトル画面に戻ってしまいます。
RAM的には全く問題ないはずですが、こんなこと起こりますか??

前機がXperia5Cで、タスキル問題がひどく、それよりはマシな体感なのですが。
前々機のOPPOReno3Aでは、キルされることなんてほとんどなかったと記憶しているので、気になっています。

書込番号:25840072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/08 15:50(1年以上前)

こんにちは。当機種ユーザーではないのですが、
ドラクエウォークは使っているので自分の体感を書いてみます。
(利用機種:moto G100(MOTOROLA)、RAM8GB(RAM拡張使用なし)、CPU:Snapdradon 870、Android12)
※上記機種を3年近く利用中、それ以前はhuawei honor8で利用

バックグラウンドへ回して、別のアプリを使う場合、アプリによってはすくドラクエウォーク側がキルされる感じです。
ただバックグラウンドへ回すだけなら、20〜30分であればドラクエウォーク側のキルは起こらない場合もあります。
(なんのアプリがトリガーになっているのかは、自分も面倒なので突き止めていませんが)

ここからは本当に推測でしかないのですが、
OSとアプリ容量や内容がこの数年で色々変わってきていることが要因のひとつなのかなと思っています。
Reno 3Aで使われていた時だと、OSはおそらくAndroid11ぐらいかと推測します。
その頃はドラクエウォークもここまで大掛かりなアプリではなかったと思うので(他のアプリも含む)、
タスクキルがほぼなかったのかと思います。
(今はいろいろな付加要素がありますし…自分もやれるところだけやっています)

自分はこのタスクキルについてはもう仕方ないと思ってやっています。
おそらくOSやRAM容量はあまり関係なく、どの機種でもある程度起こり得ることかなと思います。
機種違いで参考になるかわかりませんが、一ユーザーの体感として書かせていただきました。

書込番号:25842636

ナイスクチコミ!2


スレ主 そたすさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/15 17:01(1年以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん

返信ありがとうございます。
書かれている現象、全く私の状況と同じです。
他機種においても同様ということで、AQUOS特異的問題ではないとわかってすっきりしました。

推測についても、その可能性もありますね。
トップ画に戻ると正直イラつきますが、私もそういうものと思うことに致します。

DQWの方もコンテンツ山盛りですが、お互い頑張りましょう(笑)

書込番号:25851684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/16 07:37(1年以上前)

>そたすさん
アプリのバッテリー使用量の最適化の影響かも知れませんね。
制限なしにしてみてください。

書込番号:25852291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング