『SH-52EからVX-240ZFE、YouTube視聴について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SH-52EからVX-240ZFE、YouTube視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-52EからVX-240ZFE、YouTube視聴について

2025/02/25 21:09(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

ドコモSH-52EからホンダディスプレイオーディオVX-240ZFEでYOUTUBEを視聴したいのですが対応しているtype-c HDMIケーブルは何かありますでしょうか?
調べても対応しているケーブルがないため皆様のお力をおかしください。
HDMIの差し込み口はディーラーで増設してもらってあります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26089406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:127件

2025/02/25 22:21(7ヶ月以上前)

>華田さん

少し調べてみました。

AQUOS Wish4 はType-Cポートから映像出力は出来ないようです。
ミドルクラスのAQUOS senseシリーズも、sense8から可能なようです。

Wish4は無線で接続するCAST(Chromecast?ミラーリング?)は使用できるようです。

書込番号:26089537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2025/02/25 22:31(7ヶ月以上前)

>華田さん

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/34522545121817
>Miracastには対応しておりません。
>端末の画面をTVなどのモニターに外部出力する場合は、キャスト機能をご利用ください。

Fire Tvをお持ちでしたら、chromecastに対応させることも可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>Q.miracastのドングルでテザリングが利用出来ません。他の機種では利用出来るため、ドングルには問題ないようです。
>
>Pixel、AQUOSなどで、miracastに非対応な機種では利用出来ません。
>非対応な機種では、chromecastにしか対応していない機種もあります。
>
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。


車内なので、wi-fi環境が必要な上記よりは、以下の有線がよいかもしれません。

有線にしたい場合は、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?

書込番号:26089558

ナイスクチコミ!4


スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

2025/02/27 15:40(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
SH-52EからでもDisplayLinkチップセットを採用したアダプターを使えばYouTube視聴できますか?
wavlinkのアダプターがでてきたのですがレビューで壊れやすいとあったのですが他メーカーにも同じようなアダプターはありますでしょうか? 
宜しくお願いします。

書込番号:26091749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2025/02/27 18:24(7ヶ月以上前)

>華田さん
>SH-52EからでもDisplayLinkチップセットを採用したアダプターを使えばYouTube視聴できますか?

SH-52Eでは動作確認していませんが、FAQ記載通り、1円端末等、今まで確認した複数の端末で利用できないものはなかったので、大丈夫だとは思いますよ。
音声は、スマホ側からになるものもありましたが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>※DVI出力でない場合でも、機種によっては、音声がスマホからになってしまう場合もあるようです。
>1円端末(Pixel 6a,Rakuten Hand 5G,等)のように安価なものでも、有線でのHDMI出力が可能となります。
>所有する複数のスマホで、アダプターを利用して、有線HDMI出力が利用出来ないスマホはありませんでした。


>wavlinkのアダプターがでてきたのですがレビューで壊れやすいとあったのですが他メーカーにも同じようなアダプターはありますでしょうか? 

FAQ記載以外の製品となると、私が利用しているものでは、以下のCableCreation
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4CHD4

後は、Amazonで「DisplayLinkチップ」で検索するとか。1万越えのものが多いですが。

書込番号:26091910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

2025/03/09 16:24(6ヶ月以上前)

お疲れ様です、遅くなり申し訳ありませんでした。
商品購入し先ほど接続してみたら無事見れました。
ありがとうございました!

書込番号:26103906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング