『HDMIの出力について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥40,350〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『HDMIの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIの出力について

2025/03/09 08:06(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

Redmi note 13proについてです。
カロッツェリアのナビとRedmi note 13pro をミラーリングしたいのですがHDMIでできますか?
分かりやすく教えていただけると助かります

書込番号:26103296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 08:34(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>Redmi note 13proについてです。

こちらの掲示板は「Redmi Note 13 Pro+ 5G」ですが、所有しているのは、
Redmi Note 13 Pro 5G
Redmi Note 13 Pro+ 5G
どちらでしょうか?
掲示板を間違えていても、今回の質問に関しては問題ありません。

有線のHDMIに拘るなら以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

無線でもよい場合はmiracast対応なので、
Amazon等で「miracast ドングル」等で検索して、ドングルを購入すればよいです。

どちらの場合も、
YouTubeの視聴は可能ですが、著作権保護されているアプリ(Prime Video,U-NEXT,等)での視聴は画面が真っ黒となります。

書込番号:26103323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/03/09 08:47(9ヶ月以上前)

返事ありがとうございます。
そのへんがよく分からず、…。

書込番号:26103335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/09 08:53(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
他のサイトを含めて、実際に接続した事象がない限り、諦めた方が無難かと思いますよ。

書込番号:26103342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 09:04(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>そのへんがよく分からず、…。

自分が所有する端末がどちらなのか分からないという意味でしょうか?
自分で変更していない場合は
設定→デバイス情報→デバイス名
に表示されています。

有線や無線が、分からないという意味でしょうか?
有線は物理的な線(目に見えるもの)
無線はWi-Fi(目に見えないもの)
となります。

どの製品がよいかわからないという意味でしょうか?
FAQ内に製品へのURLは記載がありますが・・・・・

購入後、接続方法がわからないという意味でしょうか?
であれば、
DisplayPort Alternate Mode対応で、著作権保護されているAmazon Prime,U-NEXTなども視聴が可能(だった)な以下のような端末がよいと思います。
arrows We2 Plus
AQUOS Sense8
motorola edge 50s pro
これなら、ケーブル1本のため、接続に悩みようがありません。


ちなみに、Redmi Note 13 Pro 5Gの実機では、
miracastでの無線
DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用しての有線
どちらも、実際に利用可能です。でした。

書込番号:26103346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/03/09 09:30(9ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます!
変換アダプタのことがよく分からなくて>†うっきー†さん

オー〇バックスで聞いて売ってるものを取り付ければ見れることは可能でしょうか?

書込番号:26103377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 09:39(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>オー〇バックスで聞いて売ってるものを取り付ければ見れることは可能でしょうか?

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

オートバックスのことでしょうか?
オートバックスに「DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプター」が売っているというのは、
私は聞いたことがありません。
仮に売っているなら、可能です。


無線の方であれば、miracast対応の製品はありますが、高いのでオートバックスで買うのはもったいないとは思います。
https://shop.autobacs.com/ja/search/?text=miracast


ちなみに車は関係ないですよ。
HDMI出力する方法であれば、表示がTVかカーナビかプロジェクターかは気にする必要はありませんので。

書込番号:26103387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/03/09 09:48(9ヶ月以上前)

miracasはどういった製品がオススメですか??
カロッツェリアのHM221とHDA2を使用としています>†うっきー†さん

書込番号:26103399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 09:54(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>miracasはどういった製品がオススメですか??

記載済です。

#26103323
>無線でもよい場合はmiracast対応なので、
>Amazon等で「miracast ドングル」等で検索して、ドングルを購入すればよいです。

書込番号:26103408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/09 10:01(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
オートバックスの店員に確認してください。
オートバックスの駐車場で接続して、動作しない場合は、返品可能かも確認してください。

書込番号:26103415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/09 14:16(9ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/a48nXtM

最近だとanycastが有名ですね

設定もそれほど難しくはないです

不具合もそれなりに報告されていますので、問題があるようでしたら正規代理店かアマゾンマーケットプライスで

書込番号:26103738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/09 14:22(9ヶ月以上前)

>fwshさん
お返事ありがとうございます!
カシムラを使おうとしていました。検討します!

書込番号:26103748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/09 14:32(9ヶ月以上前)

カシムラだと著作権絡みのものうつせなさそう?
端末にもよるかもですが

ざっと調べた程度ですが

firestickとかも制限しているようなので
まああるあるですね

検討中の製品のAmazonでのレビューをよくご覧ください(オートバックスで型番確認してからAmazon検索)

運転中は運転にご集中を!

書込番号:26103760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/09 17:25(9ヶ月以上前)

カロッツェリア
ーHM221を使ってHD42でケーブルは考えた方がいいですかね?>fwshさん

書込番号:26103962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/09 18:11(9ヶ月以上前)

hdmiケーブルのようですが、どのようにお使い予定か少し不明です

HM221 HDA2

anycastの場合ですが端末のhdmiオスとカーナビメスにて接続

コード等は特に必要ないです

カーナビにキャストがアンテナのように刺さるのが嫌でしたらhdmi オス メスのケーブルがあればですが

anycastの電源 usbにて確保にて動作可能です

カーナビ以外にもテレビ、モニターにも映せるようになります

設定は慣れるまで少し手間かもですが。

最近のキャスト端末は著作権に厳しく、プライムビデオやネトフリ等映像が映せないケースも多いです

anycastは特にそのような報告は見受けないですね

ただ不良、端末相性等はあるようで。
まあそれを言い出したらきりはないですが。

ナカムラならhdmiオス オスでいけるような
すいません ちゃんと調べてないですが

書込番号:26104018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 18:36(9ヶ月以上前)

>最近のキャスト端末は著作権に厳しく、プライムビデオやネトフリ等映像が映せないケースも多いです
>
>anycastは特にそのような報告は見受けないですね

すでに記載済ですが・・・・
#26103323
>著作権保護されているアプリ(Prime Video,U-NEXT,等)での視聴は画面が真っ黒となります。

製品ページにも記載されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DXT4HVBR
>Netflix/ iTunes/ Amazon Video/ HBO go/ Hulu Plus/ Honda Motor/ ESPN/Google Pixel などの著作権が必要なアプリには対応していません

Redmi Note 13 Pro 5GとAnyCastの実機でも、正常に著作権保護がされていて、
Prime Video,U-NEXT、動画視聴時には画面が真っ暗で、音しか出ないようになっています。いました。

書込番号:26104043

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/09 19:11(9ヶ月以上前)

駄目になったにですね

失礼しました。

書込番号:26104108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 05:35(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>fwshさん

色々教えていただきありがとうございます。
基本アマプラ、ネトフリ、等はミラーリングこの携帯だと出来ないって言うことですよね…。Youtubeは可ということですね。もういっそ携帯を変えることがいちばん良さそうですね。なんてヘンテコは携帯を買ってしまったのかと後悔しております…

書込番号:26109447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 08:42(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
Amazon fire stickはどうでしょう?
有線接続もあるようなのですが…。ぜひ意見をお聞かせください。この機種自体対応してるのでしょうか?

書込番号:26109565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/14 08:57(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>Amazon fire stickはどうでしょう?

Fire Tv StickでPrime Video,U-NEXT等の著作権保護をされているものが再生可能です。
そのため動作再生には、本機をテザリングの親機にして、Fire Tv Stickを本機に子機として接続して、ネットを利用することで、
車中での動画再生は可能です。

miracast対応なので、本機の画面をFire Tv Stick経由でナビの画面に表示も可能です。

書込番号:26109583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 09:02(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!!そちらな方が恐らく
ネトフリ
アマプラ
が見れるようなのでそちらを買おうと思います。
携帯のテザリングとAmazonにAmazonの有線がありまして、どちらの方が安定して見れますかね。無制限なのでギガ数は気にしてません。
両方買っといて損は無いですかね?

書込番号:26109589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/14 09:59(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>携帯のテザリングとAmazonにAmazonの有線がありまして、どちらの方が安定して見れますかね。

「Amazonの有線」とは「DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプター」のことという前提で。

どちらも、上流側は、契約しているスマホのモバイル通信を利用されると思いますので、特に差はないかと。
強いて言えば、ロスが少ない有線ということになるとは思います。Prime Video,U-NEXT等は見れませんが。

書込番号:26109650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:46(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
充電をしつつ繋げるにはそれしかないのかなと、なので有線がほしいのかなとおもっています。
firestickだけ購入すれば大丈夫でしょうか?

書込番号:26109881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/14 18:16(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>充電をしつつ繋げるにはそれしかないのかなと、なので有線がほしいのかなとおもっています。
>firestickだけ購入すれば大丈夫でしょうか?

有線でかつ充電をしながらでしたら、以下で実際に充電をしながら有線で接続している通り、Fire Tv Stickは不要です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044630/SortID=26109300/#26109341

以下の3種類の中から自分にあったものを利用することになるかと。

■1.有線と充電を同時(スマホの画面を表示)(著作権保護のものは見れない)
スマホ -- HUB(OTG対応)
     |-- DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプター -- HDMIケーブル -- TV,カーナビ,プロジェクター等
     |-- ケーブル -- ACアダプター

■2.Miracastと充電を同時(スマホの画面を表示)(著作権保護のものは見れない)
スマホ -- ケーブル -- ACアダプター
スマホ -- 無線 -- Fire Tv Stick -- TV,カーナビ,プロジェクター等

■3.テザリングと充電を同時(Fire Tv Stickの画面を表示)(著作権保護の動画等を視聴)
スマホ -- ケーブル -- ACアダプター
スマホ(テザリングオン) -- 無線 -- Fire Tv Stick(スマホの通信を利用)で動画再生 -- TV,カーナビ,プロジェクター等

2と3の違いは、2はスマホの画面を表示、3はFire Tv Stickの画面を表示


別の機種にしてもよいなら、DisplayPort Alternate Mode対応のスマホにすれば、
ケーブル1本で、充電も著作権保護の動画も再生可能で、非常にスマートにはなります。
私が所有しているものは以下の製品になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DDKBM4MS

書込番号:26110113

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/14 19:37(9ヶ月以上前)

■補足

車内なので、あまり実用的ではありませんが、かなり無理やりな方法で、別の接続方法も記載しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54_2
>Q.miracastで再生時に、著作権保護された動画(Prime Video,U-NEXT等)が画面が真っ暗になります。視聴する方法はないでしょうか?
>
>chromecastにすれば、動画アプリ(Prime Video,U-NEXT等)内のキャストボタンを利用することで、視聴が可能です。
>Fire Tv Sticをお持ちの場合は、FAQ54の手順でchromecastに対応させることも可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>chromecastのため、Fire Tv Sticとスマホが同じWi-Fiに接続している必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。

書込番号:26110228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング