『顔認証で』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証で

2024/06/23 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

顔認証で全て開かないのですが、なにか設定あるのでしょうか?
指紋認証だと真っ暗状態でも動かしてからでも全て開けるのですが、
顔認証だと持ち上げても途中までしか開けず、その後に画面をスライドしないと
開けません、この機種の顔認証はそこまでしかできない感じですか?
それとも設定かなにかで全ていきますか?

書込番号:25783829

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/06/23 14:21(1年以上前)

>watamonoさん

設定→指紋、顔データ、画面ロック→顔認証→ロック解除後もロック画面に留まる→オフ(オンではなくオフ)

書込番号:25784041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2024/06/23 17:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
オフにしたら顔認証はおろか指紋認証さえも反応しなくなりました、
前より悪いので元に戻そうとしたら、顔も指紋も全て消えてしまうのですね、
一から複数の指をやり直して大変でしたが、指紋はまた復帰しました、
顔はやはりダメです、ありがとうございました。

書込番号:25784252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/06/23 17:30(1年以上前)

>watamonoさん

>オフにしたら顔認証はおろか指紋認証さえも反応しなくなりました、
>前より悪いので元に戻そうとしたら、顔も指紋も全て消えてしまうのですね、

「ロック解除後もロック画面に留まる」のオンオフで消えることはありません。
実際に、オンやオフにしても消えません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq52
>Q.顔認証でロック解除しようとすると、ホーム画面が表示されず、ロック画面でスワイプが必要な状態になってしまいます。いきなり、ホーム画面を表示出来ないでしょうか?
>機種ごとに設定場所は違いますが、顔認証の設定内に設定項目があります。
>設定をオンにするかオフにするかは、文章を読めばわかるようになっています。
>
>以下は一例
>■Xiaomi(HyperOS V1)
>設定→指紋、顔データ、画面ロック→顔認証
>|-顔認証でロック解除→オン
>|-ロック解除後もロック画面に留まる→オフ(オンではなくオフ)

書込番号:25784269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2024/06/23 18:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化はめちゃ大変なんで、なかなかやろうと思わないですが、
とにかく不思議なのが持ち上げた時にカメラ下の顔のアイコンにチェックマークが
ちゃんと入ってOKみたいな感じになるのに、その先までいかないんですよね、
ちなみに顔を指で覆って指の隙間から見ていると、顔マークがチェックマークに
ならないので、しっかり顔を認識していることは明かなんですけどね、
そこから次に行かないのが不思議です。

指紋を登録し直したら、やはりちゃんと使える画面まで行けました、
なんでしょうね、本当に不思議です。

前使っていた機種も顔マークがチェックマークに変わり、すぐに使える
画面まで行くことができたんで、この機種は不思議です、それか
なにか設定があるのだと思うんですけどね・・・

書込番号:25784343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/06/23 18:28(1年以上前)

>watamonoさん
>画面まで行くことができたんで、この機種は不思議です、それか
>なにか設定があるのだと思うんですけどね・・・

#25784269記載の手順で、間違いなく、顔認証のみでホーム画面にいけます。
本機で確認済です。

利用出来る作業が嫌となると、どうしようもないとは思いますが・・・・・

書込番号:25784355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2024/06/24 11:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々とありがとうございました。

書込番号:25785182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度3

2024/12/31 21:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
私も同じ事象で困っていましたが、ウッキーさんの「ロック解除後もロック画面に留まる→オフ」で一発解決しました!
端末の初期化や指紋や顔の再登録などは不要でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26020323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング