『スクリンショットとGoogleフォト』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリンショットとGoogleフォト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリンショットとGoogleフォト

2024/09/21 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 newjeansさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

Pixelのとき

スクリーンショットの既定の保存場所が他のスマホと違うためかカメラと同じ扱いになり勝手にGoogleフォトにバックアップされます
前使用していたPixelのようにこのデバイス上のフォルダにスクリンショットを出すことができればバックアップするか選べるみたいなのでそのようにしたいです
誰かやり方がわかる方お願いいたします
※添付写真に一部モザイク加工しております

書込番号:25899405

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/22 05:03(1年以上前)

https://appllio.com/android-smartphone-where-is-screenshot

参考まで

内部ストレージの

dcin

ピクチャーズ

にスクショフォルダないですか?

書込番号:25899500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newjeansさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/22 06:27(1年以上前)

機種不明

スマホのフォルダ図

ご回答ありがとうございます
iPadでスマホのストレージを簡単に図にしたので添付した画像と一緒に下の文お読みください
ファイル管理アプリで確認したところカメラで撮った写真とかの方にscreenshotフォルダを作るのでGoogleフォトでこのフォルダをバックアップするかの選択肢にならないです
Pixelではカメラで撮ったフォルダとか別の違うところにscreenshotのフォルダを作るのでバックアップするかの選択が出来ます
LINEで保存した写真やインスタの保存した写真などアプリで出てくるものもそこ辺にフォルダを作るのでバックアップするかを選べます
なのでMIUIの方でscreenshotの保存場所を変えれば解決するかなと思いまして
説明分かりづらく申し訳ございません

書込番号:25899534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/22 06:57(1年以上前)

>newjeansさん

標準では、DCIM配下となりますので、
スクリーンショット専用の、格納フォルダを指定可能なアプリを利用する以外に方法はないと思います。

書込番号:25899551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/22 10:37(1年以上前)

Android スマートフォンまたはタブレットで Google フォト アプリ 写真 を開きます。
Google アカウントにログインします。
右上にあるプロフィール写真またはイニシャルをタップします。
[フォトの設定] 設定 次の操作 [バックアップ] をタップします。
[設定] で [デバイスのフォルダのバックアップ] をタップします。
バックアップ先にするフォルダを選択します。

コピペです ご勘弁を

書込番号:25899784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/09/22 11:28(1年以上前)

>MIUIの方でscreenshotの保存場所を変えれば解決するかな
保存場所の変更はできないです

Googleフォトの仕様で「DCIM」フォルダのデータをバックアップオンにすると自動でバックアップします
DCIMフォルダ内のサブフォルダも自動でバックアップ対象になります
DCIMフォルダ内のサブフォルダを選ぶことはできません(そういう仕様です)

端末メーカーが「screenshotの保存場所」を「DCIM」フォルダ以外にしている場合は自動でバックアップされません

書込番号:25899855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/09/22 12:10(1年以上前)

機種不明

>newjeansさん
解決済にしてしまったようですが、MacroDroidで回避策を考えてみました。MacroDroidをインストールしてマクロをインポートしてみてください。(Shizukuのインストールも必要です)

やっている事は単純でスクリーンショットを撮ったらDCIM/ScreenshotsからPictures/Screenshotsにファイルを移動しています。

Redmi Note 13 Pro 5GはAndroid 14のようですので本来ならadbコマンドを使用してヘルパーアプリをインストールする必要があるのですがShizukuで代用しました。

adbコマンドよりはShizukuのセットアップの方が簡単だと思いますが、ネットで検索したりしてなんとかやってみてください。

他にも開発者向けオプションで設定が必要なので、わからなければ質問して頂ければ追記しますね。

move_screenshot.macro
https://www.mediafire.com/file/budrdliepnyxx3o/move_screenshot.macro/file

書込番号:25899912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/13 12:00(1年以上前)

私はスクリーンショットのアプリを入れて、保存フォルダを
Redmi Note 13 Pro 5G直下に作成しました。
スクリーンショットアプリはフローティングボタンで写り込みも有りませんし、無料で快適です。まだ、スクロールの設定はしてませんが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.github.cvzi.screenshottile

書込番号:25924111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング