『Microsoft Launcherのアクセシビリティが頻繁に解除される。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Microsoft Launcherのアクセシビリティが頻繁に解除される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明
機種不明

設定は問題無いと思いますが、何故か解除されます。
システムランチャーを停止したことも多少あるのでしょうか。

書込番号:25910645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2024/10/01 18:15(1年以上前)

取り敢えずアプリロックしています。だだ、アプリロックの解除画面が毎回でるので、ロックしないで済むなら助かります。顔認証でも、立ち上がりがワンテンポ遅れます。よろしくお願いします。

書込番号:25911010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/10/01 19:51(1年以上前)

>取り敢えずアプリロックしています。
アプリロックはプライバシーの設定です
プライバーシーの設定をオフにすると端末内部のデータにアクセスできなくなるために「ユーザー補助(アクセシビリティ)」もOFF(権限が削除)になります

アプリロックを設定して、プライバシーを保護します。
https://www.au.com/online-manual/xig03/xig03_01/m_10_00_12.html

マイクロソフトランチャーが使用している権限は「ユーザー補助」です
設定画面で[追加設定]→[ユーザー補助]→ダウンロードしたアプリ→Maicrosoft Launcher→オン

添付画像の「画面ロックの方法」アクセシビリテは「Maicrosoft Launcher」の機能ではないと思います
(他機では無い機能です)
そのためもともとインストールされているシステムランチャーをOFFにしているtめ不具合がでている可能性があります
「システムランチャーを停止したことも多少あるのでしょうか。」を無効にせず
Maicrosoft Launcherをデフォルトのホームアプリに設定して利用したらどうなりますか

書込番号:25911095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/10/01 20:49(1年以上前)

ありがとうございます。システムランチャーは停止させましたが、勝手に動いているみたいです。思い切りadbでアンインストールしてみたい気もしますが、そうすると起動する度にマイクロソフトランチャーはオリジナルのシステムではないですって出ると思いますのでやらない方が良いかなとはおもっています。
取り敢えず、一度ロックを解除して様子を見てみます。また、よろしくお願いします。

書込番号:25911177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/10/01 22:04(1年以上前)

システムランチャーは停止とか無効にせずそのままの状態にします

「画面ロックの方法」はマイクロソフトランチャーの機能ではないと思われます
「電源ボタンをタップしたかのように電話をロックします」については意味が不明です
Xiaomiの誤翻訳の可能性もあります
本機の「システムランチャー」が提供する機能が割り込んでいる場合は本機を持っていないため分かりません

アクセシビリティはユーザー補助という意味です

ユーザー補助にあるのは「電源ボタンで通話を終了」です
https://support.google.com/accessibility/android/answer/6151849?hl=ja




書込番号:25911282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/10/02 00:38(1年以上前)

機種不明

ダブルタップで画面ロックはランチャーです。
そのため、ボタン操作でロックになります。マイクロソフトランチャーが機能しない場合は。

書込番号:25911408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/10/02 00:52(1年以上前)

機種不明

済みません。こちらでした。

書込番号:25911416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング