『SIMの組み合わせ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMの組み合わせ

2024/11/18 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

現在OPPO reno10 PRO 5Gを使用しています。物理SIMが2枚入る機種です。
1枚目にドコモのfomaSIMを入れて通話に使用しています。
2枚目にIIJmioのデータ(SMS)SIMを入れてデータ通信に使用しています。

こちらの機種は物理SIMスロットが一つしかないので
docomoのfomaSIMは継続して、IIJmioの方は音声eSIM(au通信網)に変更してデータ通信用に使えたら良いと考えています。

この組み合わせで行けるでしょうか?

また、近々fomaは終了すると耳にしますが、この環境にした場合いつまで使えるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25965066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/11/18 02:28(1年以上前)

SMS2つは必須なんですね。

FOMAは2026年3月31日までです。日本通信がFOMAに近い料金のサービスを展開しています。
https://www.nihontsushin.com/

但し、通信は遅めで、無料通話及びデーター量の繰り越しはできません。

書込番号:25965127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/18 06:32(1年以上前)

>とびびさん

>この組み合わせで行けるでしょうか?

レビュー記載通り可能です。

FOMA契約SIM利用可能,有線HDMI映像出力可能,値下げを待つべき
https://review.kakaku.com/review/K0001624632/ReviewCD=1844789/#tab
>■SIM
>SIM2側はeSIMのみ。デュアルSIMとしては、物理SIM+eSIMのみでの利用。SDカードの内蔵は不可。
>3Gの対応BANDは、「1/2(roaming)/4(roaming)/5(roaming)/6/19/8(roaming)」となっているため、FOMA契約のSIMでも、安心して利用可能です。
>FOMA契約のSIMと適当なeSIMで、FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をした上で。通話,SMS、両方の発着信確認済。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_5
>Q.HyperOS V1のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?



>また、近々fomaは終了すると耳にしますが、この環境にした場合いつまで使えるでしょうか?

公式サイト記載通り、2026年3月31日に終了予定です。

https://www.docomo.ne.jp/info/3g_closed/index.html
>ドコモは、第3世代移動通信方式(3G)の「FOMA」および携帯電話からインターネットやメールを利用できるサービス「iモード」を、2026年3月31日(火曜)に終了いたします。

書込番号:25965176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2024/11/18 08:43(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
レビューが大変参考になりました。

ドコモ通話回線を残したいのは高齢の家族がドコモガラケー(らくらくホンF-01M)で家族通話無料のためで、これに対応したいと思ったからです。通話しか使用しません。
85歳を過ぎて離れて暮らしているのにスマートフォンに切り替えることはかなり難しいです。

VoLTE対応のこの機種なら2026年4月以降も通話だけには使えるかと期待しました。

私はFOMAタイプシンプルバリュー1,483円にハーティ割引が加わっているので家族通話無料のドコモ回線を通話用として月額900円弱で利用しています。
父母はケータイプランにハーティ割引が加わっています。安いです。

・高齢の家族は今使っているガラケーを継続使用
・家族間通話無料を維持
・月額料金を安く
これを求めています。

何か別の良い方法がありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25965270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/18 09:05(1年以上前)

>とびびさん
>何か別の良い方法がありましたらご教示ください。

とりあえずは今のままでよいと思います。

将来は、
停波する直前に一番高く売れるスマホに無料で変更。その際は強制的に5G契約になります。
そのスマホは直ぐに売却。
スマホプランでは高いため、docomoのガラホ(4Gが利用できるもの)を事前に用意。
ガラホ持ち込みで、一番安いケータイプランに変更。店員に端末持ち込みで、契約変更できることを教えてあげる。

書込番号:25965298

ナイスクチコミ!1


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2024/11/18 09:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも早いコメントをありがとうございます。
そして、本題から離れてしまって申し訳ありません。

らくらくホンF-01Mは「ガラホ」という認識なのですが、2026年3月末には必要に応じて契約変更するだけで継続使用できないのでしょうか?
ちなみに父母は現在「ケータイプラン」で4Gを使用しています。
FOMA終了の影響がありますか?
ほんとに良く分かっていなくてすみません。

書込番号:25965319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/18 09:29(1年以上前)

>とびびさん
>らくらくホンF-01Mは「ガラホ」という認識なのですが、2026年3月末には必要に応じて契約変更するだけで継続使用できないのでしょうか?
>ちなみに父母は現在「ケータイプラン」で4Gを使用しています。

両親の方は、今のままでよいと思います。
停波するのは3Gであって、4Gは停波しません。
そのため、そのまま使えます。
4Gが停波するのは、3Gが停波して10年後程度になりますので。
だいたい10年単位で遷移していってます。

書込番号:25965328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/18 12:17(1年以上前)

>とびびさん
とびびさんの契約の方は、
停波が近づいて来た時の流れ(実際に行うこと)としては、以下になると思います。

・無料でもらえる中で、一番高く売却可能なスマホをもらう。強制的に5G契約のスマホプランに一時的に変更。
今も半年に一度程度は、docomoから無料もしくは1円でもらえる端末の案内が届いていると思いますが、
停波直近になればなるほど、良い端末(高く売れる)になってくると思います。
即、売却。

・親のガラホ、別のものにかえたいなと思う。
とりあえず、親のガラホからSIMを抜いて、自分で使おうと思う。
思うのは、個人の自由。

・店員に、親からもらったガラホを提示して、ケータイプランに変更。
スマホをもらった当日でも可。
詳細は、Yahooで「ドコモ ケータイプラン 持ち込み ブログ」で検索して1件目をクリック。
※個人ブログのため、広告などが表示されますので、自己責任でアクセス。
ごねる店員に備えて、
提携条件書の「ご契約時に指定デバイスをご利用中であることを確認できた場合は、対象の料金プランをお申込みいただけます。」が記載されている箇所を印刷してマーカーで線を引いたものを用意。
もしくは、タブレット等を持参して表示。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログ内の「契約時の注意事項」「利用時の注意事項」も見ておくとよいです。
店員には聞かない。教えてあげることが重要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・親の端末、やっぱり変更しないでおこうと思う。
親に端末を返して、SIMをもとに戻す。

・自分はやっぱりスマホにしようと思う。
ケータイプランにしたSIMを、本機、もしくは別のスマホにさして使う。
これで、親と同じケータイプランに変更して、端末はスマホを使うようになります。
スマホだから、スマホプランであるという必要はありません。

将来は、親と同じように、家族間無料,通信容量無制限で利用されるとよいです。
家族以外とは、可能な限りLINE等の無料通話で。

書込番号:25965482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2024/11/18 13:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

細かに手順を書いてくださりありがとうございます!
よく理解できました。
印刷してその日に備えたいと思います(^▽^)/

書込番号:25965566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング