『XiaomiスマホとXiaomiタブレットの相互接続モード』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XiaomiスマホとXiaomiタブレットの相互接続モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5
機種不明

Xiaomi Pad 5 の画面

現在、スマートフォンはRedmi note 13 Pro 5G、タブレットはXiaomi Mi Pad 5を使っています。

ネット検索をしていたところ、Xiaomiのスマホとタブレットを連携できるという記事を読みました。

『Xiaomi Interconnectivity』という接続の事です。
相互接続モードとも言うのでしょうか??

早速タブレットの設定画面を調べ『スマートフォンに接続』を探し当てたのですが、同じアカウントに接続しているのにスマートフォンが表示されず接続ができません。

スマートフォン側の設定の中で『接続済みのデバイス』という項目を探したのですがありませんでした。

このスマホとタブレットの組合せではそもそも出来ないのでしょうか?

もしかしてこの機能はHyperOSでも限定的な端末のみの機能とかですか?

書込番号:25966298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/19 06:35(1年以上前)

>DreadLionさん
>スマートフォン側の設定の中で『接続済みのデバイス』という項目を探したのですがありませんでした。

設定→ポータブルホットスポット→接続済のデバイス


>このスマホとタブレットの組合せではそもそも出来ないのでしょうか?
>もしかしてこの機能はHyperOSでも限定的な端末のみの機能とかですか?

POCO F6は対応しているようです。

https://www.mi.com/jp/product/poco-pad/
>デバイスは同じXiaomiアカウントにログインしている必要があります。タブレットとスマートフォンの両方でWi-FiとBluetoothをオンにする必要があります。Xiaomi Interconnectivity機能は、タブレットとスマートフォンの両方で事前に開いておく必要があります。
>*POCO Pad、POCO F6およびPOCO F6 Proに対応しており、一部の地域ではOTAを介してリリースされる予定で、地域によって展開スケジュールが異なる場合があります。

本機では出来ないのかもしれませんね。

書込番号:25966312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/19 06:41(1年以上前)

>設定→ポータブルホットスポット→接続済のデバイス

こちらは今回の質問とは関係ない「接続済のデバイス」にはなります。

タブレットにある、以下の2つのうち、後者の方が今回の質問ですので。
設定→その他の接続オプション→ポータブルホットスポット→接続済のデバイス
設定→その他の接続オプション→接続済のデバイス

書込番号:25966313

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/19 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

Redmi note 13 Pro 5G側の画面

Xiaomi Pad 5 側の画面

>†うっきー†さん 返信ありがとうございます。

後者の方の設定なんですね。

前者の設定(ポータブルスポット)ではお互いを認識させる事が出来たのですが、後者の『その他の接続オプション→接続済みのデバイス』が上手くできません…

この項目はXiaomi Pad 5側にはあるのですが、Redmi note 13 Pro 5G側にはそのような項目が無いんです。

Xiaomi Pad 5側で”現在接続中”の項目が”未接続”のままなので、そこをタッチすると「Bluetoothをオンにしてデバイス同士を近づけてください」と出るのですが、スマホもタブレットもBluetoothをオンにしているのに認識してくれません…

それぞれのBluetooth設定では、お互いを保存はしてあるのですが…

理解不足ですみません…

書込番号:25966521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/19 11:27(1年以上前)

機種不明

Redmi note 13 Pro 5Gの画面

>†うっきー†さん

スマホ側で相互設定画面をみつけました。

てすがそれからどうしたら良いのか分かりません…

それぞれのデバイスは同じXiaomiアカウントに接続している状態です。
Bluetoothでもお互い繋がっています。

ですが、どちらの相互接続も上手くいきません。

何か勘違いしているんでしょうか?

書込番号:25966537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/19 11:28(1年以上前)

機種不明

Redmi note 13 Pro 5G側の相互接続画面

写真が添付出来ていないようなので貼り直しました。

書込番号:25966538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/19 11:44(1年以上前)

機種不明

別の画面

>†うっきー†さん

スマホ側で、この様な設定画面が出てきたのですが
『相互接続サービスを使用』で許可しようとしても
弾かれてしまいオンにする事ができません。
ショートカットはオンに出来るのですが、ショートカットを押しても何も起こりません…

というか…

もし接続が成功したとしたら何が起こるのでしょうか?
何をする事が出来るのでしょうか?
色々とWeb検索をしたりYouTubeで調べたりしているのですが、そもそも何をする為の機能なのか分かっていませんでした…(汗

でも、もしこの機能が使えるのなら成功させてみたいです。

何だかいい加減な感じになってきてしまいすみません。

書込番号:25966554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/19 12:15(1年以上前)

>DreadLionさん
今晩にでも、腰を据えて確認してみたいと思います。
たまたま、私も、Xiaomi Pad 5と本機を所有していますので。

本来なら、DreadLionさんが添付されている画像の「個人用デバイス」の下に、クリップボードだけではなく、
・アプリ
・ホーム画面+
・クリップボード
・通知
などが表示されるはずなのですが。
少なくとも「ホーム画面+」が表示されないとタブレット側には何も表示できなさそうです。



>何をする事が出来るのでしょうか?

本来なら以下のようなことができるようです。

Xiaomi Pad 6 ProとXiaomi 13 の連携がスゴイ【近未来】
https://www.youtube.com/watch?v=1e9vPTJqZpk

書込番号:25966581

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/19 12:18(1年以上前)

検索していた所、下記のような記事を見つけました。

https://beebom.com/hyperos-interconnectivity-feature-underrated/

この記事には『最新の HyperOS 1.0.4.0 で動作しているにもかかわらず、相互接続パネルがありません』と書かれていました。

持っているXiaomi Pad 5のOSは上記と同じHyperOS 1.0.4.0なので、相互接続パネルというものが無いのかもしれません???

それらしい設定画面はあるのですが…

あったとしてもHyperOS 1.0.4.0ではこの機能は機能しないのかもしれないですね。

書込番号:25966584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/19 18:25(1年以上前)

>DreadLionさん
今回の質問の相互接続というのは、
本来なら「設定」の直下に「相互接続」があるようです。
Xiaomi Pad 5にはないようなので、利用はできないもとの思われます。
同様に本機も。

#25966298で最初に添付された機能については、何をするものかはわかりませんが。

https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-pro/
>*Xiaomi相互接続機能は、両方のデバイスで[設定]-[相互接続]から有効にする必要があります。
>相互接続機能は、Redmi Pad Pro、Xiaomi Pad 6S Pro 12.4、Xiaomi 14 Ultraなどに対応しています。その他のモデルのリリースプランは後日発表予定です。

https://mezamashi.media/article/15296506
>Xiaomiの相互接続機能は、タブレットとスマートフォンの両方で事前にホーム画面を開いておく必要があります。2024年6月7日現在、Xiaomi 14 Ultra、Xiaomi Pad 6S Pro 12.4、Redmi Pad Pro、Xiaomi Pad 6が対応。

書込番号:25966867

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/11/22 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん ありがとうございます

相互接続の件納得できました。
これから(11月後半から?)アップデートされていって、それで使えるようになるかも?しれないことなんですね。

添付していただいたYouTube、初めて見ました。
添付ありがとうございました。

この話しからと言うわけではないのですが、Xiaomi Pad 5を売って、Xiaomi Pad 6s pro 12.4に買い替えてしまいました。
買い替えたからと言って、スマホの方がまだ対応していない様なのでできませんが…。


タブレットを買い替えたのは、昔iPadProを使っていた時にProcreateをとても気に入っていて使っていたんです。

でもAndroidタブレットに替えてから、Procreateが使えなくなって絵を描く事をしなくなっていたんです。

そしてつい2日前に、『HiPaint』というアプリがProcreateのクローンだと言うことを知り、それではと思いタブレットも大きいものに変えたんです。

本当にProcreateと同じことができ、タブレットの方にも満足しています。

HYPER OS 2早く降りてこないかなぁ…

相互接続機能はそんなに使う機能では無いかもしれませんが、最近のXiaomiは『追いつけ』から『追い越せ!』の方向に向かっているので、なんだか楽しみです。

色々と調べて下さってくれてありがとう御座いました!

書込番号:25970371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング