『アップデート後の不具合と画面の発光について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込): ¥218,900〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 8月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『アップデート後の不具合と画面の発光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合と画面の発光について

2025/02/21 11:59(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

再生する画面発光

その他
画面発光

2025年2月13日にビルド番号69.1.A.2.134にアップデートしてから通信に時間がかかるようになりました。
アップデート前と同じサイトにアクセスしても、3呼吸くらい置いてから表示される、
SNSなども写真や動画がなかなか表示されません。
アップデートした方はいかがでしょうか。

また今まで、バッテリーが切れた状態の時に電源ボタンを押すと、
見たことのない発光画面になり、画面の下の方で水平にラインが走っている状態になることが
頻繁に起こっており、その症状が出た場合は強制終了させてから再度電源を入れ直すという状態でした。
添付は発光のみの映像です。

2月20日のアップデート69.1.A.2.134Aは「画面がちらつく場合がある事象を改善しました」とのことで
この現象に対応されているといいのですが、上記のような状態になった方はいらっしゃいますか?

書込番号:26083301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/21 15:50(9ヶ月以上前)

>れぶんくんさん

データー通信は、モバイル , Wi-Fiのどちらか、もしくは両方とも問題がでるのでしょうか。
また、お使いのキャリアはどこでしょうか。

Wi-Fiルーターやモデムは、データー通信が出来ていても、実はトラブってて速度が激遅になってる事があります。
ACアダプタを引っこ抜いて(他の機器のACアダプタは抜かないでね。外付けの録画用HDDとか)1分程度過ぎたらACアダプタを繋いで下さい。Wi-Fiのトラブルであればこれで直るはずですが、変化なしの場合はWi-Fi機器の故障が疑われます。
まずは問題発生箇所を突き止めて下さい。

書込番号:26083504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/02/21 16:33(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

モバイル、Wi-Fiのどちらもです。
家、会社、公共のどこのWi-Fiに繋いでも変化はありませんので、
Wi-Fiルーターのせいではないと思います。
キャリア回線でも遅いのは変わらず、写真などは上から順次表示されるような状態です。
契約はドコモですが、SIMフリーモデルの口コミですので、端末はソニーから購入しています。

ビルド番号69.1.A.2.134にアップデートする前はそのような症状はありませんでした。

書込番号:26083534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/21 17:05(9ヶ月以上前)

>れぶんくんさん

両方で不具合が出ているのですね。

ユーザーが出来る事は、Wi-Fi,モバイル,Bluetoothのリセットをしてみるくらいでしょうか。
要らない事をやって余計に悪化させてはいけませんから。

書込番号:26083556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/02/21 17:23(9ヶ月以上前)

取り敢えずブラウザのキャッシュを削除してみては。

書込番号:26083573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/02/22 20:29(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
BluetoothのWi-Fiのリセットは試みましたが、
変化は見られませんでした。
セーフモードでも遅いままですが、初期化は避けたいので
このまま使います。

書込番号:26085053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/02/22 20:34(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
そうですね。やってみます。

マップの表示も遅かったり、
支払いのペイ系のアプリも読み込み中でなかなか表示されないので結構不便です😥
またアップデートがあって改善されるといいのですが。

書込番号:26085063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 8月23日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング