『どちらを買ったら良いか2択で迷っています!』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,800〜 登録価格一覧(51店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『どちらを買ったら良いか2択で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを買ったら良いか2択で迷っています!

2025/06/07 14:28(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

手持ちのGalaxyS20が壊れてしまった為、早急にすぐ買えるくらいの価格の機種を手に入れたくてソニーストア見てたら6万でXperia10Yと、8万ちょっとのXperia5W見つけて迷っています。

Xperia10Yは安く買えるけど、今さらスペック下げるのはストレスになるかな...とも思うし、

最近までGalaxyS20使ってたけど(発売日2020年)せっかく新品買うなら発売日も新しめの方がいいので、私の気持ちはスペックが良いXperia5なんですけど発売日が2022年10月ってところが気になってます。

発売日が古いのって何か問題ありますか?

昔、Xperia10IIIとXperia1IIIを使っていました。機種変の選択肢はGalaxyかXperiaしか考えてないんですがGalaxyだと高いしXperiaも5V以上になると10万超えるので、この2択のみで考えています。

買うならどっちが良いでしょうか?買ったら2年以上は使うつもりです。
アドバイスよろしくお願いします!



書込番号:26202917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/06/07 16:07(2ヶ月以上前)

セキュリティアプデがなくていいなら5Wだとおもいますが
自分だったら10はないかな
アプデがないといけないならGalaxyのFEシリーズかな

書込番号:26203004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2025/06/07 17:36(2ヶ月以上前)

>ぽぴんにょんすーさん
多分Xperia 10 Yはストレスを感じる場面があるかなと。
ちなみにXperia 5 Wについては私なら中古も視野に入れるかな。
私がよく使うイオシスとかならXperia 5 Wが6万以内でもあったりしますので。

書込番号:26203100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2025/06/08 00:23(2ヶ月以上前)

GalaxyとXperiaの二択で予算的に8万円もありならS24 FEでもいいんじゃないでしょうか?

S20は6.2インチ、5IVは6.1インチと画面サイズ自体はそんなに変わらないものの、画面のアスペクト比の関係で5VIは細長になっているので表示されているものが思ったよりも小さくなります。
小さい→大きいなら見やすさを覚えますが、逆だと見難さがかなり気になるんじゃないかと。

過去にXperia10IIIをお使いだったとのことですし、そこまで気にしてもかもですが。

Xperia 5IVだとOSのバージョンアップは止まっちゃっている端末になるので、高いお金を払っても勿体ないかなと感じます。
ただし日常的に使う上ではOSのバージョンアップはそこまで大事でもないので、そこがあまり重要でないなら購入もありかと。

あとはSnapdragon 8 Gen 1搭載機種なので、熱が気になるところでしょうか。
Snapdaragon 865というのが搭載されているS20も決して温度が低いチップではありませんが、発熱時のパフォーマンスの落ちが大きいのは消費電力が大きいSnapdragon 8 Gen 1です。
なので8Gen1搭載機に8万円という金額を今支払うのは個人的には絶対にないです。

まあS24FEに搭載されているExynos 2400eも決して低発熱でパフォーマンスがバリバリ出るっていうチップではないところが懸念事項ですが、8Gen1よりマシかなっていう点でS24 FEを推してみます(^^;
S24FEがダメなら5IV一択ではないでしょうか?

書込番号:26203420

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング