『YKKAPの玄関Key』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『YKKAPの玄関Key』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YKKAPの玄関Key

2025/03/01 22:42(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:7件

エクスペリアxz2compact
から機種変更しました

10年ぐらい前のykkapの玄関ドアに
xz2compactを家の鍵として登録していたのですが
こちらのスマホは登録しようとしても反応せず
困っています
登録の仕方をどなたか教えていただけないでしょうか?
こちらの機種とxz2compactでは
おサイフケータイの機能に違いがあるということなんでしょうか?

書込番号:26094514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/01 22:55(10ヶ月以上前)

設定 機器接続 接続の詳細 NFC はONになっていますか?

書込番号:26094535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/01 23:01(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

onになっています

電子マネーも使えるし
スイカで電車も乗れてます

書込番号:26094547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 23:11(10ヶ月以上前)

>himurock1669さん

どういう製品かURLも記載がないため分かりませんが、以下のものでしょうか?

https://www.madoya-madosuke.com/column/16020
>YKKAP玄関ドアのスマートキーが反応しない?
>専用のアプリをダウンロードして、スマホとドアをBluetoothでペアリングさせます。専用のアプリはGoogle Play又はApp Storeから無料でダウンロードでき、利用料金も不要です。
※※※※※※※※※※※
>登録できるスマホの数は7台ですが、そのうちの2台だけが管理用として使えます。
※※※※※※※※※※※

https://www.ykkap.co.jp/consumer/support/sck/
>スマートコントロールキーと専用アプリについて
>(最終更新日:2024年7月1日)
>スマートフォンをお持ちのお客様で、下記【対象商品】をご使用いただいている方は、まずはじめにインストールをお願いします。
※※※※※※※※※※※
最終更新日以降に発売された本機の記載はなし
※※※※※※※※※※※

とりあえず、動作確認済みスマートフォン機種に記載されるのを待ってから確認されてはどうでしょうか。

書込番号:26094558

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/01 23:22(10ヶ月以上前)

>とりあえず、動作確認済みスマートフォン機種に記載されるのを待ってから確認されてはどうでしょうか。

理由としては、セキュリティ関連のアプリは、ホワイトリスト形式でアプリで許可した機種しか利用出来ないようになっている場合があるためです。
現在利用しようとされているアプリがホワイトリスト形式を採用しているかは未確認ですが。

書込番号:26094568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/03/01 23:53(10ヶ月以上前)

お二人共返信ありがとうございます

わたしの家の玄関は
スマートフォンでコントロールする
最新のものではなく
スマートフォンのicチップを鍵として登録するものだと認識しております
xzcompactやカードキーは玄関ドアの読み取り部分に
近づけると音がなって反応しますが
この機種は近づけても無反応なんです
なのでおさいふケータイの仕様が違うものなのかな?
と思ったので質問させていただきました
カタログ等調べてみたのですがもう多分販売されてないのか見当たらなく型番をおしらせすることができません
親切に色々調べていただきありがとうございました

書込番号:26094600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/02 00:48(10ヶ月以上前)

>himurock1669さん
当然ですが、こちらのスマホはドアには登録されているのですよね?

書込番号:26094633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/02 09:00(10ヶ月以上前)

登録してません

登録しようとしてもドアが反応しなくて困っているということです

ドアを登録モードにしてicチップを近づけると
ドアがピッと鳴り登録できるのですが
こちらのスマホを近づけても何も反応しないということです
登録できないカードを近づけるとピーピーピーと
エラー音が鳴ります
同じ作業でxz2compactは近づけるとピッとなり登録できます
無反応ということなのでどういうことなのか?
ということで質問させていただきました

書込番号:26094807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 09:18(10ヶ月以上前)

機種不明

>himurock1669さん
>10年ぐらい前のykkapの玄関ドアに

ということは、楽天Edyを使う、EC−Z4、EC−Z7では・・・・・
https://faq.ykkap.co.jp/pro/faq_detail.html?id=8496

登録方法はP30に記載があります。
ttps://guide.ykkap.co.jp/attach/sliding%20door/004/6howto2/sliding%20door004howto2.pdf
※PDFのため先頭のhを取り除いています。


まずは、ドアを見て、添付画像のところの型番を確認するのが最初にすべきことだと思います。
型番が分かれば、登録方法も分かると思いますので。

書込番号:26094821

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/03/02 09:51(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
スマホが反応していたのは
楽天edyが入っていたからなんですね

確かにxz2compactにはインストールされていて
こちらの機種にはインストールしていません

出先で確認できませんが
帰ったら試してみます

少ない情報ですみませんでした
型番がプレートに記載されていたのは気づきませんでした

書込番号:26094868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/03/02 22:34(10ヶ月以上前)

楽天edyのアプリを入れたら
ドアが反応して
無事登録できました

色々調べてくださりありがとうございます
とても感謝しています

書込番号:26095894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/03 06:32(10ヶ月以上前)

>himurock1669さん
>楽天edyのアプリを入れたら
>ドアが反応して
>無事登録できました

ということは、
#26094821で記載した通り、EC−Z4かEC−Z7だったのでは?


質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、
疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

EC−Z4かEC−Z7だったので、楽天Edyが必要だった等。


解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:26096093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/03/03 06:59(10ヶ月以上前)

ご指摘の通りEC−Z4でした
楽天edyのアプリを入れて
登録できました

本当に色々ありがとうございました

書込番号:26096107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング