『イヤホンジャックノイズの途中経過』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SOG14 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥74,800〜
  • MNP¥74,800〜
  • 機種変更¥74,800〜

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SOG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SOG14 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャックノイズの途中経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SOG14 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SOG14 auを新規書き込みXperia 10 VI SOG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンジャックノイズの途中経過

2024/11/02 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au

経過途中ですが、できればイヤホンジャックからカーオーディオAUXに有線ケーブルで繋いでストレス無く音楽再生、スマホナビを利用したいです。

au オンラインショップでXperia10Cこら機種変。
イヤホンジャックからカーオーディオAUXへ有線ケーブル接続して音楽再生アプリにて曲をかけると音量最大でも音は小さいというか厚みが無く、ホワイトノイズと音に合わせてプチプチ,パチパチと破裂音的ノイズ発生。

ケーブルを変えても効果無し(百円均一製品,BELDEN 88761+TOMOCA AS-3.5SP+
NEUTRIK NYS231G 3.5φステレオミニプラグ金メッキ端子 )
返却前のXperia10C,京セラ製タブレットにて確認するもノイズ発生無し。

初期不良対応で交換してもらった物も期待虚しく同様というより酷いノイズ

タイプCポートにダイソーUSB Type-C 変換ケーブル(DACチップ搭載)を接続してカーオーディオAUXに上記で使用したケーブルを接続するとノイズは無くなった。

※イヤホンジャックからカーオーディオに接続する際にシガレット電源からタイプCポートに充電ケーブルを繋げるとノイズは多少軽減するがノイズが無くなるわけではない。

書込番号:25947146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 19:49(1年以上前)

スマホとカーオーディオのボリューム両方を上げても音が小さいですか?
もしくは、スマホのボリュームだけ上げるかカーオーディオのボリュームだけ上げるとか。

書込番号:25947314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 20:01(1年以上前)

コメント有難うございます

スマホの音量は最大です。
カーオーディオのボリュームを上げればスピーカーからの音量は上がりますが音圧が足りないです。それと同時にノイズの音量も上がります。
例えて言えば接触不良の状態に似ています。他のスマホやタブレットで同じケーブルで繋ぐとまともに音が出るので接触不良のそれとは違うようです。
あるとすればこのXperiaの接触不良と思いますが購入時と交換時の同じモデル2台が接触不良とは考えにくいかと。

書込番号:25947332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2024/11/06 00:21(1年以上前)

AUXとイヤホンジャックの出力ではインピーダンスが異なるのでそれ用のケーブルを使用する必要があると思います。
オーディオテクニカあたりから1000円程度で出ていたはずです。

書込番号:25951082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/06 07:59(1年以上前)

コメント有難うございます。
昨日、BOSE CDプレイヤー外部端子に繋げて確認したところノイズ無しでしたが音量が小さくインピーダンスの違いを感じたところでした。
オーディオテクニカで調べてみます。

書込番号:25951229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SOG14 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SOG14 au
SONY

Xperia 10 VI SOG14 au

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SOG14 auをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング