『3回目の交換でまた同様の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『3回目の交換でまた同様の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SoftBankを新規書き込みXperia 10 VI SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3回目の交換でまた同様の不具合

2025/09/14 18:05(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

クチコミ投稿数:5件

機種変更から3回目の交換をしていただきましたが相手が固定他社携帯関係なく、通話開始から数分後、もしくはすぐにすべての通話でこちらの通話音声が聞こえなくなる、プッシュボタンが効かないの同様の不具合(すべての通話で)があり、交換しても同様の不具合が連続しメーカーに送る対応をしていただくこととなりました。ショップの方では初めて聞いた症状のようですが、ネット通話は問題ない可能性が高いので気づいておられない方がいらっしゃるのかもしれない、と思っています。こちらの掲示板のお声で今回助かりましたので、もし同様の不具合で困っている方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:26290141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/09/14 21:07(3ヶ月以上前)

書込番号:26180114

他機種で同じような事書いてるけど、そんな致命的なら、もっと問題になってるはずですけどね。

スマホ初期化状態で起きるのか、起きないのか
データ復元して、トラブル誘発アプリのlineを入れてて、症状が起きるのか

まあ、ケースつけてたり、熱暴走させてたり等の要因も考えられますが。

書込番号:26290330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/09/14 23:07(3ヶ月以上前)

Sense9の件は固定電話と声質の相性も絡む様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149

10 VIに関しては基板交換で直った人もいるようなので、メーカーとやり取りするしかないですね。

書込番号:26290429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/09/15 01:30(3ヶ月以上前)

わかりやすい返信をありがとうございます!
違う機種に書き込みしていたかもしれないのですが、当方の機種はXperia10 Yです。初心者で使い方が分かっておらず申し訳ありません。携帯を20年使っていて通話の声が届かず連続して交換することが続いたのが初めてのことで対応がわからず困っておりました。ご意見とても助かっています。

書込番号:26290517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/15 05:40(3ヶ月以上前)

>なあにちゃんさん
スマホ自体に問題がありそうですね。
(内部基板の部品のバラツキなど)

粘り強く、問題のない個体に当たる迄、交換し続けて貰ってください。

書込番号:26290594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/09/15 21:04(3ヶ月以上前)

分かりやすく返信をいただきありがとうございます!ケースも付けておらず、相手先が他社携帯や固定関係なくこちらの声が聞こえなくなる症状がすべての通話であるため、携帯本体に問題がありそうです。
機種変更含めて交換3回すべてがこういった症状が続き、5Gを切るなどできることをしましたが変わらずでした。
携帯に詳しくないのと初めてのことでどうしたらよいやら、、と思っていましたが、通話ができるようになるまで粘り強く対応をお願いしていきます。ご意見にとても助けれております。ありがとうございます!

書込番号:26291263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSDVは使えますか? 22 2025/12/16 12:08:13
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 5 2025/12/19 15:24:37
この怒りはどこに 13 2025/12/18 10:14:26
3回目の交換でまた同様の不具合 5 2025/09/15 21:04:22
SoftBank版本体で、楽天esim利用したい 4 2025/08/15 17:23:51
充電中の表示 2 2025/09/27 6:58:54
31824円→9824円 6 2025/08/05 20:57:16
5IVとの音質の差について 6 2024/12/18 22:55:29
博識な方々にお尋ねします。 4 2024/11/01 15:35:42
動画撮影時の手ブレ 4 2024/10/01 18:35:11

「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SoftBank
SONY

Xperia 10 VI SoftBank

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング