『電話コールスクリーニングとはなに?』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話コールスクリーニングとはなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

電話コールスクリーニングとはなに?

2025/02/09 23:16(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 すもも.さん
クチコミ投稿数:33件

スマホの設定を頼まれていじっているのですが、「デフォルトのアプリ」→「デフォルトの発信者番号 / 迷惑電話アプリ」にある、
『電話コールスクリーニング』というものはどういう機能なのでしょうか? オンにしても、特に変化がないように思えます。

検索してもPixelの通話スクリーニング機能しか出てこず、どういうことをしてくれるのかが全くわからないです。
もしわかれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26068800

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度2 問い合わせ 

2025/02/10 07:32(10ヶ月以上前)

手元にないので想像ですが、機能をオンにしないと使えないのでは。
https://youtu.be/NoCqxU1Qz2w?si=jpZNjrueB08Efl6j

書込番号:26068987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/02/10 10:17(10ヶ月以上前)

>『電話コールスクリーニング』というものはどういう機能なのでしょうか?
「電話コールスクリーニング」の項目がありますが現時点では電話アプリの中に「電話コールスクリーニング」を有効にする項目がなく利用できません
迷惑電話対策は利用できます(通話を録音しますと言うメッセージが流れます)
設定→通話設定→迷惑電話対策→迷惑電話対策→ONで設定できます

「電話コールスクリーニング」機能は電話に出る前に電話アプリが変わりに応答して相手の用件を聞き出すことで電話に出るか拒否するかあなたが選別(スクリーニング)することができるようにするものです
Pixelはそのやりとりをテキストで確認できるのでそれと同じ機能と思われます
※現時点サポートされていない機能のため推測です

書込番号:26069127

ナイスクチコミ!1


スレ主 すもも.さん
クチコミ投稿数:33件

2025/02/10 18:59(10ヶ月以上前)

返答ありがとうございます。

>sandbagさん
迷惑電話対策機能は、電話コールスクリーニングのオンオフ関係なく使用できるようです。

>zr46mmmさん
Pixelのと同じ機能だったらいいのですが、この端末の性能でできるんでしょうかね?
一応オンにしているのですが、何なのかの説明はメーカーにちゃんとしておいて欲しいです。

書込番号:26069742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/10 22:55(10ヶ月以上前)

>すもも.さん
AQUOS sense8ですが、Android15のアップデートで下記の機能が可能になりました。

電話帳に登録していない電話番号や不明な電話からの着信時に、電話に出る前に自動音声で応答し、相手の声を録音します。録音できるのは、1件あたり最大30秒です。録音中に相手の声を聞くこともできます。

書込番号:26070014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 すもも.さん
クチコミ投稿数:33件

2025/02/11 21:17(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
それは、arrows We2で言うところの 迷惑電話対策機能・還付金詐欺対策機能ですね。
国内向けのモデルでは今後、標準化されてくる機能なのかもしれませんね。

書込番号:26071285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング